応援コメント

第97話 魔弾の魔法少女……少女?」への応援コメント

  • ↓拙者、10m以下のロボットではASとかKMFが好きでござる

    作者からの返信

    KFMは空飛んでなければ好きです。
    ASはラムダ・ドライバってなければ好きです。

    ロボが空を飛ぶのって、ロボの形状してる意味が薄くなってあんまり好きじゃないんですよね……。
    ACぐらいの短時間のブースト飛行とかならまだしも。

  • ノリノリでエラさんが運転したらAI自動運転の自動車と変わらないですねw
    しれっと18メートルくらいのロボットとかをハイテンションで操縦しながら巨大な魔物と戦ってそうです。

    作者からの返信

    18メートル級だと流石にフレーム強度が物理法則的に現在の鋼材だと耐えられないと思うので、6m前後のヴァンツァーとか3m前後のAT辺りなら多分・・・
    魔法少女のはずなのに一人だけSF枠になってる気がします。

  • フロントまでミラーシェード…現行の道交法では思いっきり違反ですが、その辺改正とかしたのかな?
    運転手の目線、目的方向等が外から見えるようにって規則なんで、無人運転ならなくてもおk?

    作者からの返信

    むしろ、運転席に人が乗ってないのが外から見えるとそっちのが事故に繋がりません?よそ見とかで。って話でそこは通しましたし。
    自衛隊と協力して開発した(敷地で実験走行したので嘘ではない)新技術を使った(魔法で運転してるので新技術!)車両です。実験は十分に行って問題は無かったので実道で試験させて下さい的な話で各種許可を取り付けました。

  • 魔法美女でどうでしょう

    作者からの返信

    自分から美女って名乗るの、かなりハードルが高い気がするんですが……。
    とりあえず、30超えるまでは魔法少女で通してもらう方針で……。


  • 編集済

    わぉ!
    待ちに待った最初の魔法少女さんの相方さん登場ですね!!
    相方さんは魔弾の魔法少女なのか〜。
    嬉しいです!
    「!」マークが多くてうるさい感想になってすみませんです。
    次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    魔弾さん、というか咫村崎パイセンは今回のお話の重要人物なのでだいぶ出番あります。
    次の次辺りで魔弾の戦闘が見られると思うので楽しみにお待ち下さい。

  • 成る程初代様の相方様ですか(ーдー)
    差し詰ルパンの相方、次元ポジって所か( ´-ω-)

    初代の最後(ーー;)相棒との別れは次回に持ち越しだけど(-ω-。)

    それが魔物になって現れるのは最悪な悪夢だったろうな( ´-ω-)y‐┛~~

    作者からの返信

    多分、意志を持つ魔物絡みの映像を見たときはブチギレてたと思います。
    相棒を殺した魔物がその相棒の姿で現れるんですから。

    なお、悪夢は終わってないんですよねえ・・・