応援コメント

第95話 肝心な時にしか役に立たないヒーロー」への応援コメント

  • シャーマンはツングース系だから、北米ならメディスンマン(ウィチシャワカン)とかですかね。

    作者からの返信

    あー、メディスンマンの方でしたか。
    資料が足りておらず不勉強故間違えました、修正しておきます。

  • お話には関係ないけど、ウィザードが一番好きだったな

    作者からの返信

    あのコートがひらひらするデザインかっこいいですよね。
    あと、あの辺りからベルトがやたら喋るようになった印象です。

  • 当時幼稚園の七夕短冊飾るの手伝ってたら「ゼロ○スになりたい!」って小さなお友達の短冊があったのをおもいだしました。
    ぜつゆる

    作者からの返信

    まあ、ゼ◯ノスかっこよかったですからね。
    最期含めて。


  • 編集済


    中二病の魔法少女ゾンビ ~心はアラサー、戸籍はアラフォー、そして体はロリゾンビ~が更新される。

    ロボットもののネタが入っていることに気が付く。

    『レイヴン』という単語を見つける。

    身体は闘争を求めてる。

    ア〇〇〇〇〇〇を買う。

    〇〇マ〇〇〇〇シリーズの収入が伸びる。

    〇ロ〇が新作を作る。




    モザイクは強めにしましたが普通に貫通してますねw

    作者からの返信

    まあ、闘争を求めてる辺りで大体わかるかと
    6は1から5までの全部を足した数より売れた様子なのできっと次も出ますよ。
    いや、先にfAとかVDみたいな派生作品ですかね。

  • ファンの間では原作ラストの展開を汲んで存在しない扱いされるライダーだしね
    でも変身する度に存在が消えてく設定だから変身できてもしたくないっていうか……今思うとある意味かーなーり魔法少女っぽい気がしてくる気がする!w

    作者からの返信

    一応、100号ちゃんの変身は「超リアルなごっこ遊び」というカテゴリーなので存在が消えたりはしないんですが
    あの最期を見ちゃうと思い入れ的に、変身する対象には加えないだろうなぁというアレです。

    まどマギ以降、魔法少女は何かを犠牲にするものみたいな風潮がありますからねぇ
    確かに同設定で魔法少女モノ1本書けそうな感じがします。

  • 電車の二号?そんなライダー、記憶にございませんね……

    作者からの返信

    ええ、「記憶に」無いですよね……。

  • 最近キングフォームもらった奥さんの方が強そうな人きたー!(歓喜)根源的恐怖呼び起こすとか、かーなーりえげつないですね・・

    作者からの返信

    奥さんのほうが強そうというか、本人なのにコレジャナイ感がすごかったと言うか。
    中の人のXの投稿がカオス過ぎるのは有名ですね。

    次話で100号ちゃんもトラウマほじくり返されてかーなーり酷い目に有ってます。
    概念型は大体強敵設定です。

  • 電車の2号ってゼ○ノスの事だよね?
    個人的にはベルトのデザインや音声好きなんだけどな

    作者からの返信

    好きだしかーなーりかっこいいと思ってますけど
    最期のシーンを汲むと「覚えていない」事にしておくのがしっくりくるというかなんというか。
    愛されてるがゆえに知らないふりをされるライダーですね。

  • シャーマン魔女扱いしたらそりゃアウトよ
    仲良くなれてよかったね

    作者からの返信

    まあ、日本もネイティブアメリカンもアニミズムって共通点がありますから、文化的に仲良くなりやすいと言うかなんというか。
    ただ、ネイティブアメリカンは日本人みたいな記録マニアじゃないので体系だった神話が無く(部族ごとにかなり差異がある)ちょっと扱いづらいんですよねぇ。


  • 編集済

    |- /\
    |M0) ジー
    | /

         タデャーナサン⁉︎
        ナズェミテルンディス‼︎
          Σ (w0 ;)



    あの人格上にしか勝てないし、
    強化フォームは弱体化するんだよなあ

    作者からの返信

    誰が呼んだか通称弱フォームですからね。
    銃に生えた銃剣なんてアクション監督が「これどうやって使えば良いんだ!」って嘆いたなんて話もありますし。

    一応、格上以外でもライダーと明らかな雑魚には勝ってます。
    身内と格上と雑魚にしか勝てない男です。
    苦手なのはちょっと強い敵……。

  • 何だ彼んだで海外暮らしが続いてる100号ちゃんだけど(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)
    空母モドキの時はスカだったのか(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
    それよりセブンス達の強化変身の方に目が行くかと思ったがそうでもないのか(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)

    恐怖を呼び起こす何か相手ならどの姿でも最後はガッツで乗り越えるのが秘訣だろ(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

    作者からの返信

    本物なら精神論で乗り越えられそうですが
    100号ちゃんはあくまでごっこ遊びなので別の手段を探すみたいです。
    というか、今回は変身先がまた恐怖に弱い系キャラだったので……。