閑話 魔法少女 マリオネイター・メシアンの自己紹介動画(放送事故)

 ん?何このマイクみたいなの。

 え?自己紹介の動画の撮影?誰の?

 ミラの?待って、セヴンスの出てる動画全部確認したけどそんな動画無かったじゃない!

 え?セヴンスは正規登録されてないから無いだけでウィス姉様のはあるの?

 違うの!ウィス姉様の出てる動画ってものすごく数があるから、先にセヴンスのを見てから確認しようと思ってたの!別にウィス姉様が嫌いだとかそういうんじゃないんだから!


 わかった、録れば良いんでしょう?ミラだってもう魔生対の一員なんだし、自己紹介動画の撮影ぐらいでいなは無いって言ってるの!

 ほら!せっかくミラがやる気になってるんだからセヴンスもカメラとかの準備手伝いに行って!

 え?もうカメラ回ってるの!?なんで!?!?!?

 エラ姉さんのソレ、新しい武器とかじゃなくて普通にカメラだったの!?

 あれ?でも魔法少女はプライバシー保護の為に本名とか、中の人に繋がる要素出しちゃダメだって◯◯◯ぴーー室長が言ってなかった?

 あ、うん、そうね。確かに亡命の時の記者会見でミラ、普通にフルネーム言ってた気がする。じゃあいいのかな……。

 わかった。あのブースに立って質問に答えればいいのね?

 ほら、エラ姉さんもカメラ他の人に渡して一緒に映りましょう?

 ……待って、流されそうになってたけどほんとになんで開始前からカメラ回してたの!?

 どうせ発案者はセヴンスでしょう!?逃げるな卑怯者ー!




 ☆☆☆お名前と根源をお願いします☆☆☆


 こんにちは、皆さん。

 人形遣いのバーバ・ヤガー マリーツァ・マリオニェトゥカ改め、傀儡と血の魔法少女 マリオネイター・メシアンです。よろしくお願いしますね?

 あと、他の魔法少女の方は本名を隠されてますがミラはもう、亡命記者会見で話してしまったのでそのまま行く事にしました。

 で、こちらが……

 「はいっ!ミラのおねえさんで、血の魔法少女 ラクリマ・メシアンです。身体は無くなっちゃったので、機械の身体でごあいさつ、です!」

 姉さん、テンション高すぎない?

 「だって、ミラのかわいいところ、すごいところをニホンのみんなに知ってもらうための動画なんでしょ?だから、エラもウィステリアさんもセヴンスさんも気合はいってるんだよ?」

 ううう、はい!次、次の質問行って!


 ☆☆☆身長と年齢、戦闘法衣バトルドレスのデザインについて☆☆☆


 えっと、身長は150cmで体重は……あ、体重は言わなくて大丈夫なの?

 「はいはいはい!身長は19.86mで体重は68.4t!出力は7,340kwです!」

 姉さん、それ何のロボットの数字?

 頭からすごいビーム出すロボット?……なんで頭にそんな装備付けてるの?

 いや、うん、あとで観るから。先に動画の撮影済ませましょう?

 あ、年齢も答えなきゃですね。

 年齢は15で誕生日は6月22日、蟹座ですね。

 「年齢はえっと、ミラと同じだから15歳で、誕生日は日付またぐ前に生まれたから6月21日の双子座!かに座からはにげられたよ!」

 何でそんなに蟹座が嫌なの?え?カッコ悪かった?何が?

 うん、わかった、それもあとで観るから……。 

 えっと、それで、この服のデザインは……。

 「ウェディングドレスだよねどう見ても!セヴンスさんにお嫁にもらってほしいからその服にしたんだよね?」

 ちょっ!?姉さん!?だから、それはっ!

 「えー?セヴンスさんからドレス褒めてもらえたーってすごくよろこんでたよね?胸の結晶が邪魔にならない服なら何でも良いはずなのにねー?なんで真っ白なウェディングドレスにしたかなんてみんな知ってるもん」

 姉さん!!

 「わー!ミラが怒った!」


 ☆☆☆主な戦闘方法と魔法について語ってください☆☆☆


 ええ!?この空気でそのまま次の質問行くの!?

 うう、姉さんがこんなに暴走するなんて思ってなかった……。

 えっと、以前の、バーバ・ヤガーだった時代の動画を見た方ならわかると思うんですがミラの血液を循環させた巨大な人形を操って戦闘していたんですが……。

 「使徒アポストールちゃんは、今エラが使ってる躰の素体になっちゃったの。新しい戦いかたを練習するのか、ませいたいでミラ用の戦闘人形を作ってもらうのかちょっと相談中?かな」

 でも、現状でもミラの魔力補助を受けた姉さんで十分戦えるのよね。

 皆さん?このエラ姉さんの座ってる妙にメカメカしい車椅子。これ、血の根源由来の色んな武器やギミックが搭載された戦闘用マシンですからね?「人間の身体じゃないんだから、歩かなくても衰えないしこっちのが効率がいい」って二足歩行を拒否して使ってる『装備』なので姉さんの心配とかは不要ですからね?

 「ミラひどいと思うの。効率がいいからじゃなくて、かっこいいから使ってるんだよ?あと、ミラは喋り方がカメラ意識しすぎだと思う」

 姉さん!?


 ☆☆☆仲の良い魔法少女は?☆☆☆

 

 うっ、この質問答えなきゃダメ?ダメよね?

 あーもう、ウィス姉様もセヴンスもにやにやしながら見ないでよ!

 はい、今お名前を呼ばせていただいた二人にとても仲良くしていただいています。

 「エラが帰れない時は一緒のおふとんで寝る仲だもんね?」

 姉さん!?

 あ、ちょっと待って。セヴンス、後ろでシャイニング・ライトさんが鼻血出しながら倒れたから介抱してあげて。

 よくあることなの?そう……。持病?

 というか、なんで動画撮影のギャラリーがだんだん増えてるの!?

 他の子の自己紹介動画、絶対こんな感じじゃないでしょう!?

 「うん、なんか普通に質問に答えて、応援してくださいねって言って終わりだったと思う。でも、おねーちゃん的にはミラのかわいいところしっかり知ってほしいから沢山ミラの地が出るように頑張ってからかっていくからね?」

 姉さん!?

 

 ☆☆☆好きな食べ物・好きな色・その他好きなものを語って下さい☆☆☆


 好きな食べ物は、えっと、魔生対の食堂のとんかつ定食……だと思います。

 申し訳ないのですが、ちょっと食事周りの事情が特殊な環境にいましたので食事に関してはまだ出会っていない好物になる食べ物があるかも知れません。

 好きな色、好きな色ですか。

 そんなにこだわりは無いと思うのですが、白、黒、うすい紫色……辺りがなんとなく好きだと思いま

 「うん、セヴンスさんとウィステリアさんの色だよね?それが無意識に出てきてる辺りミラはもうておくれだとおもうよ?」

 え!?あ、あー……。

 「あ、やばそう。ミラの目が座ってる。えっと、エラはこれで失礼するね!?ごらんになってるみんな、次は戦ってる映像でおあいしましょうね?」

 ……あーもう、もー!全部言えばいいんでしょう!?

 悪い!?そうよ!セヴンスとウィス姉様が大好きよ!

 だってそうでしょう!?

 物の様に扱われてた環境から助け出してくれて、死を覚悟するような、いえ、生きている方が不思議な状態から助けてくれて!

 ミラが欲しかったものも、欲していたのに気が付かなかったものも全部、全部与えてくれたのよ!?

 ミラを、セヴンスを実験対象として拉致した組織から送り込まれた工作員なんてどう考えても敵だし、警戒して距離を置くのが当然なのに、何の事情も聞かずにずっと傍に居てくれたの!

 嬉しかったの!組織で番号で呼ばれてたミラを、物だったミラを人間にしてくれたの!

 そんな人達を好きにならないはずがないでしょう?

 ☆☆☆特技や趣味を教えてください☆☆☆

 こらぁ!恥ずかしいからって次の質問流して誤魔化そうとしてもそうはいかないんだから!というか、ミラのほうがセヴンスの10倍恥ずかしいんだからね!

 この空気で次の質問になんて行けるわけ無いでしょう!?

 良い!?ミラは、セヴンスとウィス姉様とエラ姉さんが何より大切なの!

 もしこの3人に害をなすようだったら、政府だって、研究機関だって、神様だってミラは敵と認識して全力で戦うから!

 好きな人と好きな人が居る生活を守るため、それがミラの全部なの!

 あーもう!

 どう!?これ以上無い自己紹介でしょう!?文句あるの!?



 ☆


 いや、でも、まさか。

 後日撮り直しとかじゃなくて、そのままこの動画が公開されるなんて思わないじゃない?

 うん、しかもその、めちゃくちゃバズってしまって……。

 ねえ、エラ姉さん?ミラは今後どういう顔して外を歩けばいいと思う?

 

☆★☆★☆★☆


蟹座の黄金聖闘士といえばマニゴルドさんですよね?

デスマスク?知らんなぁ?


はい、ということでミラさんの自己紹介動画回……のはずだったんですが

エラさんが思いの外、好き勝手に動いてしまってこうなりました。

おかしい、のろけ回は2期最終話で出し切ったつもりだったのに。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る