艦隊型及び第二種群体・酸素型不明現象由来生物に対する対処映像 コメントログ5

~~着弾・終末・大崩落~~


>>お、画面変わって魔法少女側か

>>何だあのでっかい瓶

>>エンドブリンガーさんの魔法のタネというか、瓶が割れると中に込められた魔力が効果を発揮して込められた魔力分の範囲を終末にするというかなんというか

>>終末にするってなんだよwww

>>あー、単体での戦闘映像未だに無かったなそう言えば。初見さんも居るか

>>鬼巫女ちゃんが、キレーな3ポイントシュートのフォームでバカでかい瓶をシュートしたな

>>あのさ、あの2桁キロありそうなビンをそのフォームで数百メートルぶっ飛ばすのは頭おかしいんよ

>>オレらの異常は鬼巫女ちゃんの平常運転だからセーフセーフ

>>で、着弾するな

>>はっ!?なにこれ?

>>ほんとに何の演出もなく空母後部が白い砂になったんじゃが?

>>??巻き戻してみたけど、ほんと割れた瞬間の1フレーム後には全部砂に変わっててわけがわからん

>>こっわ!この魔法こっわ!え?まずなんで砂になるの?

輝→>>物質としての終着点的な?あらゆる過程・耐性を無視してその物質の「最期の姿」に変化させる魔法だそうです。当然、放射性物質も半減期の半減期の果ての果てまで行っちゃうので放射年代測定法が使えない物質になるそうです。

>>なるほど、原子炉を安全に処理するって言っててそんな便利魔法ないやろって思ってたんだけどコレか

>>で、空母が大破したからか接合がはずれて空母ロボが分離開始してるんだが?

>>これ、原子炉が生きてた……もとい、「原子炉が再現されていた場合」、フリーフォール後の汚染物質流出とか第問題になってたんじゃ?

>>だから、先に原子炉(が再現されていても大丈夫なようにその候補部位)を終末させておく必要があったんですねー。

>>……しかし、魔物ですよね?艦隊の魔物って言ってましたよね?倒したはずなのに明らかに残骸が残ってるの、ツッコんじゃだめですか?

>>それ以上いけない


~~血の河~~


☆☆☆ここから激しい流血、苦痛の悲鳴等ショッキングな映像・音声が流れます。苦手な方は映像のご視聴を取りやめることをお勧め致します。なお、この映像に登場した魔法少女・リトルウィッチ・バーバ・ヤガーは全員職務に復帰していますのでご安心下さい☆☆☆


輝→>>えー、ここからグロ注意です!グロ注意です!ガチです!

輝→>>特に血に弱い方、出血映像に弱い方は今すぐ動画をストップして他の方法でこの後の出来事を確認して下さい。食事やリラックス中の方はご視聴をここでストップすることをおすすめします。

輝→>>可哀想は可愛いとか言ってる場合じゃない映像が流れます!冗談とかじゃないです。私は注意しましたからね?動画の方にもデカデカとテロップ出てますからね!ここから先は自己責任ですよ!?

>>→ネキ注意助かる。だが見る

>>そんな酷いの?あ、そういや元工作員ちゃん記者会見で眼帯してたな?

>>ぬあ、今気がついた。前のウィスちゃん心臓停止の時の注意書きと違って「後遺症無く」って部分が書いてないぞ今回の動画!

>>で、遠景でもうヤバげなんだけどさ、あの斜めになった空母の甲板が真っ赤に染まってるのってもしかしたりすんの?

>>何人分あれ?甲板染めるって無茶苦茶な量やぞ?

>>あ、セヴンスちゃん到着

>>あれ?他の子は?

輝→>>今回、酸素の魔物を撃破するためにセヴンスちゃんが酸素の魔物にわざと憑依されて、支配されないようにしながら自分にあの黒い雷使って倒す予定だったらしいんですけどねー。

>>許可が出てたってことは勝算はあったんやろうけど、だいぶ乱暴な作戦だな

>>支配されないようにする何かがあるんやなセヴンスちゃん


~~ミラの惨状と酸素の魔物~~


>>あ、あの半透明な白衣の奴が酸素の魔物か

>>で、後ろからフラフラ歩いてきた赤い服の人だr

>>うわ、これは……

>>え?このよくわかんない量の血全部この子からの出血?

>>全部の穴からだらっだら出血してる……。右目が特にやべぇな

>>右目これ破裂かなにかしてるんかな、正常な形してない

>>→ネキごめん、言うてそこまで酷くないやろって思ってて吐いた

>>ガチのグロ画像なんだもん……

>>ひどすぎて酔いが覚めた……。ストゼロ追加せな

>>ストゼロニキはそろそろやめとけ

>>あっ!あー?消去法なんだけど、もしかしてこの子が工作員ちゃん?

>>認識阻害かかってるんかな?というかもう顔面見ても判断できない状態だから色々ダメなんだけど、一般人はちょっとの怪我でも被害者出たら放送されない=参加者の名前からの逆算で自動的にこの子がマリオネイター・メシアンという事になる

>>てか、なんでこんな酷いことになってるのこの子。前から幸薄そうな顔だったけどここまでの事される謂れは無いやろ!

>> つ「セヴンスちゃん絡みで派遣された潜入工作員」

>>謂れはあったみたいですね。てかなに、懐柔されたことに対する粛清とかなん?

輝→>>えー、解説します。

輝→>>まずこの大量出血ですが、マリオネイター・メシアンちゃんの根源、本当は傀儡と血だったんですが、酸素の魔物による支配によって強制的に傀儡の魔法を使わされることで艦隊を操っていた様です。

輝→>>ただ、空母含む7隻の軍用艦を一個人の魔力で操るなんて到底無理なので酸素の魔物による大量の魔力供給が成されていたわけですね。

輝→>>で、大量の魔力を注がれた事による反動で身体の至る所で血管が破裂、破裂した血液を血の根源が補填、常に酸素の魔物の大魔力が注がれ続けているので傷が癒える暇もなく再度出血 の流れでこの、血の河が生まれていたと。

>>くっそ胸糞悪くなってきたんだけど?

>>で、こんな状態でも主砲とかの権限を譲らなかったんやろ?うわ、めっちゃいい子やん

>>これさ、このまま酸素の魔物をセヴンスちゃんが倒したら魔力で血液補填出来なくなった工作員ちゃん死んじゃわない?

輝→>>死にます。それを即座に看破して予定されたプランを全破棄したセヴンスちゃんの慧眼は称賛に値します。ガチで。

>>あ、そうか、助かったから動画になってるんだよな。マジで心配してたとこだったわ


~~怒りのセヴンス~~


>>あ、セヴンスちゃん眼帯外した

>>普段、うっすら笑顔なセヴンスちゃんがキレると急にスンッ……ってなるの怖いなこれ

>>バロールの瞳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>>で、結局この眼なんなん?

輝→>>セヴンスちゃん本人に聞いたところ、たすさん?みたいなものだって言ってました。目的というか、指定した条件が達成された未来への道筋を探す演算装置?とかって

>>TASさん!なるほど、だとしたらあのボンテージ痴女の魔物の攻撃をします、させます、させません。してたのにも納得

>>じゃあ、勝つ手段があるならどんな荒唐無稽な手でもバロールズオキュラスが探し出してくれるってこと?

>>いやいやいやいや、そんなん無敵ですやん

>>でも、お高いんでしょう?

>>まあ、コストが安いなら普段からバンバン使ってるはずだしねぇ。

輝→>>本人曰く、激おこ状態じゃないと発動すらしない切り札らしいですからね。

>>スーパー野菜人みたいなもんか。

>>マリオネイターちゃんのことかー!って感じ?

>>で、この状況でどの魔法使って倒すん?


~~夜魔葬列~~


>>ねが・でぃゔぃにてーと まにふぇすたてぃお れびあたん?

>>セヴンスちゃん語に翻訳すると 神聖反転 レヴァイアサン顕現ぐらいな感じ?

>>まーたなんか新しい魔法作ってるんだけど、ほんとなんなの?

>>レヴァイアサン顕現とかいうから、召喚魔法かなーって思ってたんだけど、針?

>>よくわかんないけど、酸素の魔物がめっちゃ慌ててるのはわかる。ザマァ!

>>てか、いつの間にかセヴンスちゃん両目から血涙ダバダバなんだけどコレ大丈夫なの!?

>>その状態で冷たい笑顔で針構えながら近づかれたらそりゃ怖いわ

>>で、ぷすっと行ったな

>>え?それで終わり?

>>や、なんかこうすごい禍々しい感じだから呪いみたいな奴なんじゃね?

>>え?なんか急に酸素の魔物の人悶絶し始めたんだけど

>>多分痛いとか苦しいとか叫んでるんだろうけど死ぬほど耳に残る悲鳴やめてもらえませんか?

>>いや、ガチで苦しんで喚いてるのって見てるときっついな……

>>それはそれとしてコイツは早く死んでほしい

>>まあ、それはそう

>>困った。ほんとに呪い系の魔法でなんであいつが痛がってるのかさっぱりわからんし何の演出も無いから絵面が!絵面が!

>>大丈夫、この「いい気味だから早く死ねよ」みたいなゾックゾクする冷たい視線のセヴンスちゃんだけで新刊3冊描ける

>>言うたな!?ほんとに描いてくださいよ!?7×ウィス本なら100冊買います!

>>普段明るい表情の子だからこその威圧感よなぁこれ

>>そしてこの、ボロボロの元工作員ちゃんを慈愛の表情で抱き起こすギャップよ!

>>!?目に!目に行きましたよ見ましたか皆さん!?

>>キャー!絵面はふたりとも血涙だらっだらで血みどろなんだけど構図がすごいえっち!傷だらけの子の目に優しい表情でキスするのなんかすごいえっち!

>>この構図のファンアートがめっちゃ書かれるに百万ジンバブエドル

>>ジンバブエドルはもう存在しないんだよなぁ……

>>百合の花の後ろで、酸素の魔物の身体が明らかに黒というか、闇っぽい何かに置き換わっていくんだけどほんとなんなんこれ!?

輝→>>よくわかんないんですけど、酸素の魔物のゾンビみたいな?本人を食う専門の何かに変化してるらしいです。この魔法、説明聞いてもさっぱりで……

>>→ネキだし、それはしょうがない

>>またペケッターで考察タグがトレンドに上がる流れだなコレ

>>なんか、胴体と頭だけになった酸素さんが運ばれてきた

>>「自らの罪に対してふさわしい罰を受けたと思いましたか?」のところのセヴンスちゃんの声、超冷たくてゾクゾクする。ASMR発売してほしい。

>>困ったことにわかるけど、普段の調子で耳かきとかしてくれるASMRのが欲しいかな流石に

>>ウィスちゃんとセヴンスちゃんに両耳同時の奴で!

>>百合の間に挟まるとは、死にたいらしいな

>>ぎあー!悲鳴が!くっそ汚い悲鳴が耳に残る!

>>うげ、表情もコレ夢に出るぞ……。

>>いや、ふさわしい末路っぽくはあったけど口直しが欲しいな


~~血の味の口づけ~~


>>で、マリオネイターちゃんは大丈夫なん?

輝→>>セヴンスちゃんが百合眼球キスで供給してた魔力でなんとかってところですねー

>>やばいやん!

>>で、セヴンスちゃん何探してんの?

>>なんかでっかいクリスタル出てきた

>>魔石って奴やな。魔物の塵の中にたまに混ざってるらしい。といっても普通はデカくても米粒サイズとかだったはずだけど

>>魔石って別に魔力発してるわけでも無いし未だにどんな物質なのか不明って話じゃなかった?

>>わからんが、わからんが!それを胸にぶっさすのがほんとにわからん!!!

>>多分この辺は考えても無駄なやつだな。いつものセヴンスちゃんの異常行動だ。

>>てか、魔物倒した瞬間セヴンスちゃんいつもののほほん顔になってて草

>>あのさ、魔物倒して死にかけの女の子が居て、それを抱き起こすセヴンスちゃんって数ヶ月前に見なかった?

>>見た。なんならファンアート描いた。

>>あれは国土百合院に激震が走りましたからね

>>セヴンスちゃん、あのときと同じ表情してない?

>>動画で何回も見た、「え?マジでソレやるの!?」みたいな表情だ

>>あ、そうか。バロールTAS先生がそう指示してくるからやってる感じで本人が進んでキスしに言ってるわけじゃないのかコレ

輝→>>なお、百合強化変身の時のウィスちゃんとのキス

>>あー!あー!あー!行ったー!口に行ったー!

>>浮気、浮気ですよ奥さん!

>>あら^~

輝→>>あら^~

>>これで画になるから困るんよねあら^~

>>って、なんか工作員ちゃんの胸の魔石が黒く光ってません!?

>>そんな事はどうでもいい!百合を愛でるチャンスだ!

>>って、セヴンスちゃんぶっ倒れた!

>>えええ!?やっぱ血涙出るのとか相当無理してたんじゃ?

>>あー!空母が斜めってるせいでズリズリ落下していく……

>>これ、このままだと海ポチャするんじゃ?

>>ちょっとー!?相方がピンチよウィスちゃん!

>>って、言ってたらウィスちゃん来たわー!

輝→>>無事ウィスちゃんがセヴンスちゃん助けて動画終わりですねー。新刊描く人とファンアート描く人は後で私にも送っておいて下さい。お願いします!ちゃんと宣伝動画作りますから!

>>強欲→ネキで草。しかし、工作員ちゃんの居た組織とかどうなったんやろね

>>昨日ニュースでやってたのがそうだったんじゃねーかなって思ってる。バーバ・ヤガー沢山保護しましたの奴

>>なるほど、なんだかんだ一件落着してるのか

>>お騒がせの元凶潰したし、これでしばらく平和に……なるのかなぁ?



☆★☆★☆★☆


今回長くね?と思った方。

すみません、長いです。

2話に分けるか悩んだんですが、ログ回ばっかり書いてるのもアレなのでここらで終了です。

レイドボス全部ログ化は長かったですね……。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る