艦隊型及び第二種群体・酸素型不明現象由来生物に対する対処映像 コメントログ4

~~世界一高価な質量弾~~


>>これで前座は終了で今からボスの空母攻略か

>>脚を登りながら搭載兵器を破壊していくんだろうけど、誰がやるんやろ

>>って、爆発!?

>>砲撃の類は元工作員ちゃんが封じてるんじゃなかったん?

>>いや、破片から見るにこれは砲撃とかじゃなくて……

>>あ、詳細が映った。って何やってんのこの空母ぉぉぉぉ!

>>F-18をぶん投げて攻撃って、怪獣映画じゃないんやぞ!?

>>ぎゃぁぁぁ!もったいないいいいい!

>>1機90億とかそんなレベルやぞ!?

>>んー、たしかに攻撃用の兵器が一切使えないってなれば有効な攻撃……と取れないこともないんだよな

>>死ぬほど勿体ないが、逆に考えれば魔法少女とアメリカの軍事費両方に被害を与えあられる攻撃って事か

輝→>>やだなぁ、『艦隊型の魔物』の攻撃ですよ?軍事費にダメージなんて入るはず無いじゃないですか

>>ソ、ソウデスネ

>>あ、藤棚展開して隠れた

>>そりゃまあ、下手に壊せばその場で爆散する大質量の弾が飛んでくるのは怖いもんな

>>その上で、藤棚ごとこっそり移動しててちょっと面白かった

>>……ふつーに至近弾が飛んできたな?

>>なして?藤御簾展開したら攻撃しようとしても無意識に避けるとかじゃなかったっけ?

輝→>>絶妙に微妙なんですが、これ、酸素の魔物が操ってるマリオネイターちゃんの視覚で狙いを付けてるんですよ。セヴンスちゃんに完全に懐いちゃってる彼女は魔法少女達に対する悪意なんて持ってないので藤御簾に隠れてても普通に見えるんですよねー。

>>これだから知性アリの魔物は困るんよね。藤御簾対策は必ず装備してくる

>>まあ、藤御簾攻略しないと魔法少女たちに攻撃することすら出来ないからね……

>>おおう、直撃コースのをサメが防いだ

>>今、地面からサメ出てこなかった?

>>?サメだよ?地面から出てくるぐらいするさ。多分造形的に砂浜シャークかな今のは

>>サメ映画界隈、ほんと何でもありやな

>>しかし、これどうすんのマジで

輝→>>そうですよねー。全長18m、重量20㌧の質量兵器をパンチ1発で消し飛ばせるような魔法少女でもこの場に居れば話は変わるんでしょうけどねー

>>あ!終末のエンドブリンガーさんに消滅させてもらえば……

輝→>>困ったことに、彼女はこの時対空母用のでっかい瓶に魔力を込めてる最中なんですよ。対空兵器を破壊して、『原子炉が再現されていても』大丈夫なように想定される位置ごと消し飛ばす用のヤツですね

>>えええ、マジでどうすんのこれ

>>戦闘機って一体形成されてるわけでもないから、鬼巫女ちゃんが殴り飛ばそうとしても殴った部分だけ壊れて残りが着弾するのよね多分

>>大ピンチじゃん!


~~復活の輝ける究極~~


>>魔法少女達めっちゃ焦ってるんだけど、マジでこれどうすんの!?

>>セヴンスちゃん、セヴンスちゃんなら何とか……

輝→>>おおっと、ここで颯爽と前に飛び出した青髪ポニーテールがトレンドマークのこれ以上無いほど美しい少女は一体誰だー?

>>は?

>>ええええええ!?マジで!?

>>うっそやろ、→ネキ!?

>>足は!?

>>うっわ、配信者用の服じゃなくてマジでガウンにボクサースタイルのガチの→ネキじゃん!

>>→ネキ!?マジ!?でも、そろそろ少女は無理があるんじゃ!?

>>あ、次弾発射された……

輝→>>はーい、皆さんご一緒にー

輝→>>輝ける究極の右ルミナス・アルティメイタム

>>るみなーす☆あるてぃめいたーむ!

>>るみなぁす☆あるてぃめいたぁむ!

>>輝ける☆究極の右!

>>るみなーすあるてぃめいたーむ!

>>あー、この絶妙に気が抜ける必殺技ボイスがたまらんのじゃー!

>>→ネキ復活!→ネキ復活!→ネキ復活!→ネキ復活!

>>うっは、綺麗にF-18消滅しとる……

>>あー!アレか!アメリカの機械化部隊のサイボーグ義足か!

>>ふおおお!殴り終わった後に義足から蒸気がぶしゃーってなるの超かっけー!

>>そして衝撃吸収機構に不満を述べる→ネキ。

>>そうかー、まだ→ネキの本気に耐えられる装備じゃなかったかー

輝→>>そうなんですよ。7割ぐらいの踏み込みで悲鳴を上げる感じでしたし、重いのでフットワークも刻めませんし、当分は遅くて硬い的用のピンチヒッターですかねぇ。でも、それだとペネちゃんと被っちゃうんですよねー。

>>思ったより不満たらったらで草

輝→>>あと、少女は無理があるって言った人。ハンドル覚えましたからね?

>>ヒェッ

>>あーあ、雉も鳴かずば撃たれまいに

>>しかし、また→ネキの活躍が見られるようになるのか……。→ネキ推しとしてはアメリカさんに足を向けて寝られなくなったな。

輝→>>でも正直、セヴンスちゃんがウィスちゃんとセットで八面六臂で出撃してる現在、私にお鉢が回ってくる事ってめったにないと思うんですよね。

>>それはそう

>>一般の魔物さんは藤棚の中からあれやこれやされて大体終わりだからなぁ

>>概念系とか群体型ならワンチャンって感じ

>>でも、今回の百合強化変身で更に手札増えてるんだぜあのカップル

>>まあ、魔法少女が強くなるのは悪いことじゃないし、良いんじゃないかな?犠牲者が出ないって事だし

>>百理ある


~~垂直歩行吸血姫~~


>>えっと、脚になってるミサイル駆逐艦とかの搭載兵器を壊して工作員ちゃんの負担を減らそうって作戦なのはまあ、理解したよ?

>>大丈夫、多分視聴者の大多数が???って顔してる

>>ねーねーそなたー。姫、なんで垂直に突き立った駆逐艦の甲板を「歩いて」登ってるの?

>>いやほら、格ゲーの方の吸血鬼でもビルの壁面で戦うステージあったし……

>>まあうん、わかるよ。姫だからね。余裕綽々の態度で優雅に歩いて進撃するのは超かっけーよ?なんで毎分3000発ぐらいの発射速度を誇るCIWSを剣1本で捌けるの?

>>そのまま接近してサクっと一刀両断だからね。被弾すらしてないのはもはやバグ。この子単体ならあのF-18質量弾も正直問題なかったよね

>>魔法少女版・もうあいつ(ry 

>>ほんと、この空母ロボさんなんで日が沈んでからやってきたんだろうね


~~残り2組のボルタリング~~


>>うっわ、セヴンスちゃんはセヴンスちゃんでずっるい。影移動で甲板の死角に移動して剣飛ばすやつでサクサクやってる

>>音斬り高嶺の七本刀つってたな。確かによく見ると剣が刀になってる

>>んー、音斬りって事はこれ高周波ブレード化したりしてるんかな?

>>ウィスちゃんの怪獣ブレスが音の切断属性だったしありえそう

>>そんなホイホイ手札増やすのやめていただけますか?普通は年単位で1個2個魔法が増えるぐらいなんだよ!

輝→>>増えない人もいまーす……

>>→ネキは究極の右が完成されすぎてたからしゃーないと思う

>>鬼巫女「魔法????」

>>それさっきやったじゃん!天丼やめーやwww

>>で、ドリルハンダーペアはどうなった?

>>こっちは安全策で一歩一歩確実にって感じだな。安心して飲み物が飲める

>>あ、そうだストゼロ開けたままだった(6本目)

>>ストゼロニキはそろそろやめとけ

>>まー、喫水線より下に射撃する武器は無いからそこから攻めれば安全だわなー

>>てか、工業用ドリルをハーネスみたく固定具にしてアインハンダー抱きながら支えてるペネさん。どっかのカップルと違って抱き支えてるのに百合っぽくないの逆にすごくね?

>>お互い、すっごく「お仕事ですから」って顔して破壊活動してる……

>>あ、隻腕ちゃんの腕からCIWS生えた。終わった感あるね

>>最近さー、アインちゃんの相手がコピー元として微妙なのばっかだったからすっかり現代兵器メインになってない?

>>まあ、それはそれでかっけーんだけど、触手生やしたり水の魔物の噴射にコピった水噴射で対抗したりする流れもまた見たいのよね

輝→>>アインハンダーちゃん、地味にコピった上に自分の魔力乗っけてブッパするので大体コピー元より威力高くなるんですよねー。

>>何処までコピれるんだろうか、概念系ってイケたっけ?

>>前に、「停止」の概念型と戦闘してお互い停止してもんのすごい地味バトルやった事があるからやれるはず

>>あー、あの1時間お互い動けずに居た所に露出狂さんが来て溶かされて終わった奴か


~~登頂完了~~


>>あのさ、これ、登りきった場所にF-18の機首がずずっと揃ってるんだけど、機銃掃射とかされない?

>>その意図が無いのにこの配置にはならないだろうし、間違いなくやる

>>……でも、登ってくるの姫とセヴンスちゃんだしな。不意打ちの掃射ちゃんと食らってくれるかどうか

>>ほら案の定掃射きたー!

>>そして霧になって物理無効する姫

>>申し合わせたように二人して前方の車輪部分だけ壊してあとスルーなの草

輝→>>方向転換さえ封じてしまえばただの置物ですからね。後は地面が平らな分さっきのボルタリングより楽なんじゃないでしょうか?

>>ほんとサクっと対空火器の類が潰されたな。

>>で、なんで対空火器破壊してたん?

>>多分、→ネキが言ってたエンドブリンガーさんの虚無爆弾を確実に命中させるためじゃねーかな?

>>最近の対空装備は優秀で、瓶1個単発で投げただけとかだと間違いなく迎撃されるからね

>>なるほどなー

>>で、これで準備は整ったと?

>>うん、ほら、姫もセヴンスちゃんも急いで逃げてる

>>しっかし、電波通じないはずなのにどうやって状況の連絡してるんやろな。これ、対空火器潰し終わったって合図何も出てなくない?

輝→>>それがですねー、あの百合結婚組が心で通じ合ってどんなに距離が離れてもテレパシー♡らしいですよ?なにそれ爆発しろって感じですよね

>>もうホント意味わからんな。百合の花咲くと強くなる法則でもあるんか魔法少女



☆★☆★☆★☆


はい、ログ回4話のつもりだったんですが当然のように終わりませんでした。

次回でコメントログ回終わらせて、1つか2つお話挟んで3期・・・なんとか間に合わせますのでよろしくお願いします。

序盤は出来てるんです、序盤は!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る