艦隊型及び第二種群体・酸素型不明現象由来生物に対する対処映像 コメントログ2

~~魔物空母接近~~


>>あれ?空母虫が何か叫んでない?

>>虫ってwww確かに脚6本だけどwww

>>んー、バーバ・ヤガーって単語だけわかった。ってことはルーシャ語?

>>意志を持つ魔物ルーシャ版みたいな?元工作員ちゃんが魔物に捕まってたとかなんとか言ってたしな

>>ねえ、動画にグロ注意の但し書きがあるんだけど、元工作員ちゃん右目が眼帯になってたしそういう感じなのかね?血とか苦手なんだけど

輝→>>今回、かなりすぷらったなので苦手な方は自己判断で視聴とめて下さいねー。かなり『赤い』でーす。

>>→ネキからも注意が飛んでくるとか相当やな。こっわ、とづまりすとこ

>>で、結局空母の人なんて言ってるの?

>>なんか、救世主の根源持ちを引き渡せとかなんとか。誰の事?

>>わからんが、セヴンスちゃんが研究施設から逃げてきたって話と合わせるとそういうことになるんじゃ……?

>>ええ?さっきセヴンスちゃんの根源は切り札だったんだねーって話になったばっかりじゃん。救世主も根源なの?って思ったんだけど、回復専門の魔法少女でも治せない傷治したりおちんぎん無しで魔法少女助けまくったりしてるしそういう精神性はありそうなのがなんとも……。

>>おちんぎん、おちんぎんほしいのぉ!

>>切り札と救世主の根源2つ持ち?いやでもセヴンスジョーカーの名前の何処に救世主要素あるよ

>>わからん、なんもわからん。


~~魔物空母ロボに関する考察~~


>>ところで、空母というか、脚というか、随伴艦の方から巨大貞◯に向かって対空用の機銃とかはバンバン飛んでるんだけど肝心の艦砲が発射されないのis何?

輝→>>攻撃用の兵器の類はマリオネイター・メシアンちゃんが機能停止させてます。捕まってる状態ながらも魔法少女達に攻撃なんてさせるものかーって必死に頑張ってくれてるんです。いい子なんでファンになってあげてくださいね

>>……あれ?あの子って人形使い的なアレだよね?あの人形多足型だったよね?この空母の形状……

>>あーあーあー、わかりました。天才の私は理解しましまし!酸素の魔物ってアレでしょ!酸素を介して血液経由で他の生物を操れるとかそんなんなんでしょ!?前の500匹くまさん大行進とか!

>>あー!うわマジで天才じゃねお前?となると、工作員ちゃんが酸素の魔物に操られて皆を攻撃しようとしてるのを必死に抵抗してるって事?いい子じゃん!

>>……セヴンスちゃんが懐柔しますって宣言してたんだっけ?絆されたんやな。

輝→>>絆されたと言うか、惚れさせたと言うか……。いや、話聞きましたけどセヴンスちゃんに完全に「攻略」されてて。多分、今後自己紹介動画が投稿されると思うんでその辺りで発言に注目して下さい。なんというか、すごいです。凄腕です。

>>まーたセヴンスちゃん百合の花咲かせたんか……


~~ルーチェ☆さん星を堕とす~~


>>お、ルーチェ☆さんが前に出た。って、隕石落とすの?アレに?原子炉がほにゃららって言ってなかったっけ?

>>一番って言ってたから複数人で何かするんかな?

>>脚壊すんじゃね?侵攻さえ止めれば乗り込んだり出来る的な?

>>なるほど、火砲の類はマリオネイターさんが止めてるから動きさえ止めれば乗り込めそうな魔法少女が何人か居るね

>>お、詠唱はじまた

>>ルーチェ☆ちゃんの詠唱かっこよくて好きよ。音声有りの時にたまにしか聞けないけど

>>ぶっちゅけ、詠唱有りと無しの違いってなんなんすか→ネキ

輝→>>ぶっちゅけ気分ですねー。でも、魔法って気分というかこうすれば使いやすい、こうすれば威力が上がるってイメージがそのまま反映される技能なので自分がアがる方法としての詠唱は有効なんですよ。

輝→>>ちなみに、当然ですが近接戦闘する魔法少女の方々は詠唱なんてしてられないので大体発動速度重視で即ぶっぱですねー。某吸血鬼さんだけくるくる回避しながら優雅に詠唱してる時がありますが、あの人は例外なので……。

>>はえー、つまりは詠唱は自己暗示だよ、発動のトリガーとしての条件付だよってやってる型月世界のシステムとほぼ一緒って事か

>>あ、詠唱終わる

>>ツングースカ大爆発かー。でもあれ火山性のガス説が最近出てなかった?

>>多分魔法って「そういうイメージ」で作ってるものだから実際どうだったとか関係ねーんじゃねーかな。じゃないと兎の根源で銃を乱射するバニーガールは出てこない

>>ホワラビさんスタイル良いから好き。綺麗な細身のバニーさん眼福よね

>>おー!一点突破メテオで脚1本完全破壊

>>端から端まで真上からのメテオストライクで綺麗に粉砕されてて面白い

>>遠距離での国内最大火力ってーとこの子よなぁやっぱり


~~音喰みの樹龍~~


>>あれ?次はウィスちゃんの詠唱?

>>脚になってる軍艦の破壊やろ?ウィスちゃんの火力でイケるんか?

>>いやほら、今ウィスちゃんセヴンスちゃんとの合体魔法状態だから……

>>つまり何でも有りってことよね

>>おとはみのじゅりゅう。樹龍はわかるけどおとはみって何?

>>音喰み かね?って、でっかぁ!怪獣じゃん!

>>wwwwこれ絶対セヴンスちゃんが入れ知恵したやろ!某怪獣王と引き分けまで行った植物怪獣じゃん!

>>周囲に触手生えてるし、色こそ樹の幹っぽい色だけど再現度たけーな

>>で、静謐、藤の花、切り札、救世主の何処に怪獣要素が?

>>藤の花というか、藤の幹で作られてるとして……。切り札はまあ、ウィスちゃん的にはこれが切り札みたいな扱いなら?いや、無理がある気がする

>>救世主が龍を倒したり、従えたりした話は……無い、よね?

>>多分無かったと思うし、それで言うとさっきの万象の毒牙内蔵植物猛禽の魔法も色々わからん。

>>式神的な考え?いや、たしかに和装でそういうの使うのすごく似合うんですが!

>>鬼巫女「式神が似合うって言ったら巫女服だよね?(ナタぶんぶんして魔物を惨殺しながら)」

輝→>>鬼巫女ちゃんを事あるごとにオチに使うのやめて下さい!(もっとやれ)

>>どっちだよ!

>>で、結局おとはみってなんなんやろな

>>植物怪獣さん進軍開始したけど、なーんか静かですねー。足音とか周囲のコンテナとかの破砕音とか着弾してる対空ミサイルの爆発音とか一切しない

>>音を……食ってる……?

>>使徒食ってるみたいに言うなし

>>音喰みってそういう意味か。静謐の根源で音を吸収って方向に解釈したんかな?

>>じゃあ、攻撃は音で?音で軍艦とか壊せるの?

>>わからんが、あの怪獣がミッソーの爆発で空いた穴を蔦で埋め直したのは見えた。再生力すごそう。

>>音ってつまり振動だから、触手から刃が生えて高周波ブレードとかやるんじゃね?てか、正解くさくね?

>>じゃあ、俺は巻き付いて締め壊す方に賭けるわ。超音波振動的なの纏って巻き付いたら効果あるんじゃねーかな。外れたら音喰みの樹龍のマイクロビキニ姿描くわ

>>誰得だよそれ



~~韴霊剣ふつみたまのつるぎ~~


>>ちょっと距離ある所で立ち止まったな?

>>こっからだと触手も何も届かなくね?

>>お、外れたな。よし、マイクロビキニ植物ドラゴン描いてくる

>>判断はえーよ!あと誰も得しねーよ!

>>この射程だとアレかね?ブレス系かね?

>>こっから音で攻撃して軍用艦の粉砕は流石に無理なのでは?

>>無理を通して道理が泣いて謝るのがセヴンスちゃんの根源なので……

>>まあうん、多分常識で考えたら思いつかない方法で攻撃するのは予想してる

>>おい、ウィスちゃん今「これが私の全力全開」って言ったやろ!

>>つまり、終息砲撃……?

>>殺すなしwwww

>>みんな大好きSLB?

>>スターをライトにブレイクするの?星を軽く壊すの?

>>口からSLBを吐く怪獣。新しいな

>>いや、破邪の剣って言うとるから多分違うやろ

>>ふつみたまのつるぎ

>>布都御魂の剣か、たしかに「布都」はとものを断ち切る擬音から発生してる言葉だから音で何かしらの効果を発揮する斬撃に名付けるならふさわしい名ではあるな。ブレスだな。なんで白いブレスで軍艦が真っ二つになった!?

>>長文解説ニキ動揺してて草

>>んー、なんか光る粒子が吹き付けられてるように見えなくもない

輝→>>これに関しては、わかってなさそうな顔でウィスちゃんが「原理は超音波メス?だそうです」って言ってました。

>>本人もよくわかってねーじゃねーか!

>>怪獣、超音波、切断……なるほど!超音波メスだ!

>>自力で解答にたどり着いたのに→ネキが先に回答書き込んでるの可哀想

>>超音波メス、亀の方の怪獣映画じゃねーか!

>>あー!触手鬼盛りの朱雀だったり首が曲がらない翼竜型の怪獣が使うヤツか!

>>つまり、どういう事?

>>えーっと、空想科学解説書によれば現実的には超音波で超振動する砂を高速で吹き付ける事が可能ならば実現できるって書いてある

>>あ、音喰みってそういう……

>>どういう?

>>わかったんなら解説頼む。

>>つまり、自分の出す音とか周囲で出す音を溜め込んで、多分魔法とかで調整して超音波化して、砂に付与しながら吹き付けることで何でも切り裂く超すごい斬撃ブレスを発生させてるんじゃないか?

>>あ、もしかして、超音波って可聴域超える音だから音がしない=静謐の根源の範疇内って解釈だったりするのこれ!?

>>はえー。ステルス系の根源だと思ってたのに攻撃に使えるって発想すごいな。

>>入れ知恵した悪い魔女がおるんやろなぁ……

>>……ところで、遠くから突っ込んできてる戦闘機が見えるんだけど

>>戦闘参加者 リトルウィッチ クイーン・オブ・シャーク これじゃね?

>>アメリカ最強さんじゃん!なんで参戦してんの!?

>>だって第7艦隊から奪われた軍艦の処理を全部日本に押し付けるわけにはいk……ナンデモナイデス

>>突っ込むとガチで消されそうな話題はNG



☆★☆★☆★☆


ということで、ログ回2回目です。

ちょっと期間が空いて申し訳ありません。

……コメントログ回、4話を予定してたんですがそれで終わるか心配になってきました。

小ネタと解説を入れると文字数が膨らむ膨らむ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る