艦隊型及び第二種群体・酸素型不明現象由来生物に対する対処映像 コメントログ1

 艦隊型及び第二種群体・酸素型不明現象由来生物に対する対処映像:戦闘参加者 魔生対・初動対策課所属魔法少女一同 魔法少女 マリオネイター・メシアン リトルウィッチ エンドブリンガー リトルウィッチ クイーン・オブ・シャーク 協力者:魔女セヴンス 


今回の戦闘において、ショッキングな映像が流れます。心臓の弱い方はお気をつけください。

また、今回の戦闘による負傷者は無事回復し、復帰しております。


以下、動画コメントログより抜粋


~~港へ到着する魔物の艦隊~~


>>アップロードお疲れ様です

>>政府公式動画に……くそ、一切略さずに来やがった!

>>あ、うぽつってそういう意味やったんや(無知

>>てか、第二種群体の酸素の魔物ってどうやって倒すの感すごいんだけど

輝→>>今回は怪我人が出たときのために後方待機してるメリクリウス・西瓜さん以外全員集合なので壮観ですよー

>>全員集合すぎて戦闘参加者の欄が略してあって草

>>てか、マリオネイター・メシアンって誰?

>>この前記者会見開いてた元工作員亡命バーバ・ヤガーちゃん

>>ああ!あの幸薄そうだった子!前の虎の魔物の時より表情明るくなってたよね

>>救世主の人形遣い?って感じ?救世主どっから来た?

>>わからん、記者会見でセヴンスちゃんと色違い同デザインの眼帯してた事しか記憶にない

>>mjk、録画確認してくる>眼帯

>>あ、今回は音声有りなのね。艦隊を誘導してここを戦場にしたんだっけ?

>>どこの港だここ?

>>風鳴港、この前まで戦闘の後処理で閉鎖されてたし間違いない

>>まってまって?ミリオタワイ、真ん中の空母の魔物がどうしてもドナルド・ガーレンにしか見えない

>>随伴艦6隻も見覚えがあるな、第7艦隊が魔物に乗っ取られたって言われても違和感がない編成

輝→>>公式発表:この度の不明現象由来生物群は、日本近海にて最も強力な艦隊であるアメリカ海軍の艦隊に対する思念を受けて発生したものであり、米第七艦隊に対する一切の風評を否定するものであります。

>>アッハイ

>>これ言及したらあかんやつや……


~~再生魔物群出現~~


>>なんか、空母の甲板の上魔物いっぱい居いない?

>>アップになった。めっちゃうじゃうじゃいるな……

>>てか、見覚えのあるやつが多いな。再生怪人かな?

>>あー、いや、多分これ、この場に魔法少女しか居ないから純粋に魔法少女達が脅威に思った魔物が出てきてる感じなんじゃねーかな

>>つまり再生怪人じゃねーか!

>>……今、ちらっとボンテージ姿の女が見えたんだけど、これ大丈夫だったんか?

>>てかまず、なんでこんなに魔物が湧いてんのこれ

輝→>>機密です。勝手に議論する分には問題ないですー

>>つまり、普通に意見出し合う分には正解にはたどり着かないと

>>ああ、そう読み取るのか、頭いいなお前

>>しかし、真面目にこの魔物軍団どうすんだ?艦隊から援護射撃もありそうだし

>>あっ(チラっと映った魔法少女の背後にある巨大スクリーンで何かを察する

>>アレか!久々だな!

>>新参ワイ、何のことか分からず

>>大丈夫、結構な古参じゃないと知らん


~~立ち上がる空母ロボ~~


>>魔物、下ろす手段が無いからって一斉に海にダイブしててわろた

>>あのあのあの、今岩の魔物が着水してそのまま沈んでいったのが見えたんですが

>>水面激突と同時に破砕したイノシシも居たな。コイツらアホだな?

>>てかまって、魔物を出撃(笑)させた空母がなんか変な挙動してるんだけど

>>そりゃ、あの配置で6隻の船がくっついてたら脚になりもするさ。てか、そうじゃないかなとちょっと思ってたけど本当に変形し始めるの見ると変な笑いが出るな

>>でもこれ、空母で300メートル以上の長さがあるから前のモンゴリアンデスミミズよりデカい魔物なんすよ多分。観測史上最大なんじゃねーかな

>>でかすぎて草。てか、こんだけ距離離れてるしルーチェ☆さんの攻撃の的にしかならないのでは?

輝→>>ほら、何も考えずに壊して、原子炉が『再現』されてたら困るじゃないですか。

>>そうだね、『再現』されてたら困るね?あくまで『再現』だよね?搭載されてるわけじゃないよね?

>>それ以上いけない



~~巨大いどまじん~~


>>なーんか、見覚えのあるホラー映画の映像がスクリーンに流れてるんだが?

>>パスタネキ、これ使うの4年ぶりぐらいか?

>>渋谷の巨大スクリーン設置の時にやって以来だからちょうど4年かな?

>>あ、これ輪っかか!井戸が映ってやっとわかったわ

>>あー……もしかして、このサイズの井戸の女が這い出してくるのこれ?

>>ずるりって感じで腕が出てきたけど、いや、なんだこれ

>>進撃の貞◯

>>首の後ろ削いでも死なねえんだよなぁ多分

>>で、どうやって戦闘すんの?もう海に入っちゃってるんだけど

>>原典通りなら呪い殺す感じかなぁ?


~~格闘開始~~


>>初手カンフーキックは卑怯だろ、ストゼロ吹き出したわ!

>>軽快な足さばき、特徴的な縦拳、間違いないこれはジークンドーですね

>>なんで井戸女が截拳道ジークンドーで戦ってんだよ!ホアアアッ!じゃねえんだよ!

>>いやでも、数十メートルある人間がガッツリ格闘技の動きしたらそりゃ威力ヤバいと思うぜよ。見てくれよ、あの殴られて文字通り爆発四散したカブトムシの魔物!

>>良い功夫である

>>まあでも、流石に海に脚突っ込んでる以上蹴り技は難しいのか。

>>拳だけだとすり抜けて行っちゃう魔物が結構いるな。

>>まあ、ある程度数が減れば魔法少女オールスターでなんとでもなるやろ

>>しっかしまあ、絵面がシュールすぎやしませんかね

>>巨大井戸女が出てきた時点で何をどうやってもシュールにしかならんから安心しろ


~~百合キス再臨~~


>>いどまじんさん、そろそろ厳しそうやな

>>いっぱい群がられて処理が間に合ってなさそうやな

>>まあ、でっかくなっても手は2本、相手は大量 だからなぁ

>>あ、カメラ切り替わった

>>ちょっと見て奥さん、今ウィスちゃんがセヴンスちゃんの袖くいくいってやっt

>>書き込んでる間に抱き合ってディープキス開始した百合っぷるのせいでフリーズした?

>>なにこの戦場でサカってんのこの子達ー!

輝→>>えっと、魔力を供給するときって粘膜接触が一番ロスが無いらしいんですよー。でー、この後の映像見ればわかると思うんですがアレは必要な行為でー……。あーえー、あの2人普段でも隙あらばいちゃいちゃちゅっちゅしてるので趣味かもしれません

>>そこで諦めんなよ→ネキ!

>>あ、満足して離れた

>>満足して言うなし。てか、何かの予備動作なんじゃろ?

>>む、背中合わせに手を上げて?

>>アドベント、今アドベントって言ったよね!?ここミラーワールドだったの!?

>>アドヴェントス だから、セヴンスちゃん語録的にラテン語かな?再臨って意味だったはず

>>種火でも食ったんか?

>>鯖じゃないから種火は喰わないんじゃないかなって変身!?

>>変身状態で更に変身ってどういう事?

>>あーあーあー、お互いの衣装にお互いの要素が入ったデザインになって、いけませんこれはえっちですよえっち!

>>てか、一般人は普段魔法少女の変身に立ち会わないからちょっと新鮮で良いな

>>初期にセヴンスちゃんが図書館で披露した時の映像ぐらいしか資料無かったからね……

>>おー、ウィスちゃんの黒着物、結構似合うな。

>>ちょっとまって、今のとこ10秒巻き戻して二人の手をスローで確認して、薬指に指輪!指輪!

>>つまり、百合婚ガンダムって事!?

>>ガンダム何処から生えた

>>せゔんすじょーかー・いん・さいれんす

>>うぃすてりあ・ゔぇーる・ざ・じょーかー

>>お互いの称号というか、魔法少女と魔女が入れ替わってるのもイイネ!鼻血出てきた!

>>ふむ、セヴンスさんやっぱ偽名だったっぽいな?セヴンスジョーカーが正式な魔法少女としての名前っぽい?

>>となると、二人で一人のマスクドライバーのメモリ的に考えて根源は切り札?

>>いや確かにセヴンスちゃんの魔法全部切り札足り得る性能してるけどさぁ

>>前の大ピンチの時もまさにジョーカー的な振る舞いだったよね

>>で、これどういう意味があるの?


~~同調魔法お披露目~~


>>ぜっしむえいのくろみかづち

>>一瞬だけ黒い雷見たけど、何だったん?

>>わからん、なんもわからん

>>てか、魔法の名前がウィスちゃん寄りになってるな

>>無影ってのがなんか静謐っぽい感じするし、ウィスちゃんの根源も使えるってこと?

>>あ、今度はウィスちゃんが魔法使うっぽい

>>じゅよくまそうの群れ鴉、樹翼魔爪 かな?

>>爪が、真っ赤で透明な、液体のような見た目の……どっかで見たなぁ!?

>>やっぱお互いの根源から魔法使ってんじゃん!何!?魂レベルで結婚したってこと!?

>>結婚というよりはもはや結魂ということか

>>誰が上手いこと言えと

>>あー、案の定鴉が引っ掻いた魔物が爆散したー

>>地味に、ウィスちゃんがセヴンスちゃんとの出会いのきっかけになったエロゲークラゲが最初に爆散してて草

>>なんだかんだ恨みはあったんやろな

>>一生懸命、鴉の群れを制御してると思われるウィスちゃんの背後で他の魔法少女にめっちゃ詰め寄られてるセヴンスちゃんで笑った

>>事前説明無しやったんかー

>>てかまって、爪がフルンティングなのはいいとして、蔦で鴉作る魔法どっから来たの?ウィスちゃんそういう事やってなかったよね?

>>最近はちょくちょく新魔法使うようになってたけど、生物要素は無かったなぁ

輝→>>というか、魔法一つ作るのにもめっっっっっっちゃ疲れるんですがこの後も新魔法がバンバン飛び出して、この2人とこの状態とセヴンスちゃんの根源のことがホントにさっぱりわからなくなるんですよねぇ

>>ゆーつーぶで動画配信してるアメリカの子いわく、「魔法の創造は名前だけを頼りに森から特定の植物を探す作業」って言ってた

>>魔法少女も大変なんやな。そりゃ最初に使えた魔法だけで戦おうとする子が多いわけや

>>その最初の魔法が強ければ楽なんだろうけどねぇ・・・

>>鬼巫女ちゃん「魔法????」

>>身体強化一本で最強の子引き合いに出すのやめーやwwww



☆★☆★☆★☆


ということで、割と久々のコメントログ回です。

これから呪い殺すまで複数回にわたりますが、その間に必死に次の話のプロット考えてますので許して下さい洋服のしまむら


百合こーんガンダムっていうと水星になっちゃいますよね。

発音的には1文字違うだけなのに。


そして、戦闘参加者を「一同」表記することで誰かさんの参戦を誤魔化すサプライズ好きな映像編集担当

一体何処の転移の魔法少女なんだ・・・



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る