巨大蠕虫型および、不明現象由来生物群発生時の対処映像

巨大蠕虫型および、不明現象由来生物郡54体に対する対処映像:戦闘参加者 魔法少女鬼巫女 魔法少女ドーンストライダー・ヘイズ 魔法少女100号戦士 魔法少女ルーチェ☆メテオリーテ 協力者:魔女セヴンス


以下、動画コメントログより抜粋


~~セヴンスと鬼巫女の合流~~


>>うぽつ

>>どうか定期

>>めんどくさくなって略されてて草

>>流石にあの大群との戦闘だけあって戦闘参加者多いな

>>なお8割を7子と鬼巫女で倒した模様

>>だからセヴンスちゃんを7子呼ばわりするなって

>>開幕ハムスター鬼巫女ちゃんで草

>>なんか、おろおろしてない?

>>これ、エナジーバーかなんか口に詰め込んで出てきて、飲み込めないんじゃ?

>>口の中パッサパサやぞ

>>あ、セヴンスちゃん来た

>>顔を見わわせてふたりとも固まってるの見て耐えられなかった。画面拭いてくる

>>セヴンスちゃん(推定中学生)に介護される鬼巫女ちゃん(17歳)

>>鬼巫女ちゃん、インタビューとかの動画でもだいぶ言動が怪しいからなぁ

@輝→>>でも鬼巫女ちゃん、成績は魔法少女の中でもトップクラスですし、なんか魔力に関するレポートとか研究室に提出してたりめっちゃ頭いいんですよ!

@輝→>>しかも危険だなーとか、危ないなーとかそういうお仕事だと真っ先に手を挙げますし、強くてかわいくてかわいいんですよ!推しと推しが喋ってて、てぇてニウムの過剰摂取で鼻血が出てきてるんですよ今!

>>とりあえず→ネキは鼻血拭いてもろて

>>この人いつも鬼巫女の事になると長文投稿するよね

>>最推し魔法少女なんだ、察してあげて


~~開戦~~


>>でっっっっっ

>>いや、マジでデカいな。怪獣映画かな?

>>てか、ドローン撮影かこの映像。電波の関係で無理なんじゃないっけ?

>>いや、浮いて待機してるだけなら出来るから固定カメラ的な運用だと思う

>>ああ、今回はどこで戦闘が開始するか確定してたから事前に仕込んどいたのか

@輝→>>うう、殴りたい。あのでっかいの殴りたい!

>>→ネキが現役時代に戻っとる

>>→ネキだと殴って大ダメージ与えた後に反撃で吹き飛ばされるから駄目でしょ

>>流石にネキの輝ける究極の右ルミナス・アルティメイタムでもあのサイズだと一撃必殺とはいかんだろうしなぁ

>>あの巨体とまともに戦闘できるのって鬼巫女ちゃん以外だと誰だ?あ、昼で

>>ダメージを与えられる攻撃と、回避手段両方必要だもんなぁ

>>100号ちゃんが当たりを引ければって感じかな。太陽の子とか我が魔王とか

>>セヴンスちゃんがこの戦闘で最初から居るってことはセヴンスちゃんも戦えるって事なんじゃなかろうか

>>ワイヤーアクションで回避……って言っても、ここワイヤー引っ掛けるもの無くない?

>>まあ、隠し玉ってか伏せてる手札がまだあるんやろなぁ

>>早速1枚めくれたぞ。何だあれ、鎌が液体になったん?

>>卍!解!

@輝→>>フルンティング!

>>ううんてんうって唇の動きだから→ネキで正解っぽい

@輝→>>万象の毒牙でフルンティングらしいです。ウィスちゃんから聞きました

>>ああ、ウィスちゃんとセヴンスちゃんデキてるからな

>>デキてる言うなし。いや全編動画上がってたから見ちゃったしわかるけど

>>てか、ネーミングがめっちゃ中二なんだけど

>>あ、鬼巫女走り出した

>>とうとう戦闘開始か


~~乱戦~~


>>鬼巫女ちゃんがソロで怪獣とやり合ってて、てか、あのサイズの巨体を蹴りでふっとばしたりしてて脳がバグる

>>セヴンスちゃんはセヴンスちゃんであの群れに突っ込んで1発も被弾してなくてやべぇ

>>なんだこれ、ハリウッド映画か何か?

>>実際に起こった戦闘の記録映像なんだよなぁ・・・

>>ハリウッド映画わかる。緑の巨人とパワードスーツの社長がそれぞれ暴れ回ってるっぽさがある

>>ああ、物理最強と豊富な手札で対応する感じがモロにそうだな

>>てか、鬼巫女ちゃんばっか見てて気づかなかったんだけどセヴンスちゃん羽根生えた?

@輝→>>七翼の飛刃でイペタム・ヴルンツヴィークだそうです。今やってるみたいに、背中に装着して高機動装備としても使えますし

>>あ、セヴンスちゃんモンゴリアンデスミミズの触手に捕まった、って打ってる間に脱出した……

@輝→>>こうやって、切り離すと思念操作型の斬撃武器になるっぽいです

>>いや、もうなんでもアリやなこの子

>>行けよファングゥ!って言いたくなる


~~将軍の魔物~~


>>フルンティングだから毒だって思うじゃん?なんで魔物が爆散してんの?

>>斬った相手が爆発する武器……一狩り行くゲームの爆破属性かな?

>>ぽんぽん爆破していって一気に魔物が減ったな

>>怪獣の方も鬼巫女ちゃんにずたずたにされてて呆気にとられる

>>やっぱエース級は格が違うな・・・セヴンス含めて

>>あ、セヴンスちゃんもやっぱエース級扱いよな

>>そのセヴンスちゃんが、その、飛んでるんですが……

>>飛んでると言うか、ACのブースト的なアレ

>>てか、急にどこいくねーん

>>なんか人間の顔付いた魔物おるな

>>ファーwwww将軍様や!

>>髪型が完全に将軍様で観戦しながら飲んでたビールぶちまけた

>>あ、将軍様=将軍の魔物=指揮官的な魔物って事?

>>なるほど、急に群れで襲ってくると思ったらそういう……

>>うわっ、セヴンスちゃん食われた・・・

>>セヴンス「残像だ」

>>何事もなく別の場所から出てきて何が起こったのか理解できんかった

@輝→>>多分、口を閉じた瞬間真っ暗で影の中になるから、潜って脱出したんじゃないかと

>>セヴンスちゃん相手にするときは手札全部に対策しとかないと無理くさくね?強くね?

>>だから強いんだって

>>そして哀れ将軍様は爆発四散

>>アバーッ!


~~終盤~~


>>そして、不意に大爆発して吹っ飛ぶモンゴリアンミミズ

>>どっかのタイミングでセヴンスちゃんが斬ってたんやろ

>>一瞬捕まった時かね?え?その時の脱出の攻撃だけで時間差はあるといえこの爆発?

@輝→>>ウィスちゃん情報だと、魔力を爆弾に変える毒とかもう意味がわかんないものを流し込む魔法らしいです。しかも魔力を食べて増えるとか

>>え?じゃあセヴンスちゃんのあの魔法が発動中の鎌でかすり傷でも負ったらそのうち爆散するって事?

>>殺意たっか

>>そして爆破ダメージでダウンしてる隙に傷口からぶった斬る鬼巫女ちゃん

>>魔物もだいぶ減ってるし、勝ったな、風呂入って来る。

>>ちゃんと勝ってるから動画になってるんだろ。フラグ立ててないで風呂行け

>>なんか、霧が出たな?

>>お、残りの3人到着か

>>霧が吹き飛んだな?

>>霧が隕石で吹き飛んだけど、連携って言葉知ってます?

>>来た、ドーンストライダー・ヘイズちゃんとルーチェ☆メテオリーテちゃん来た!

>>ほぼ全裸とハイレグレオタードだからな、こっからは見逃せねぇぜ!

>>あ、ヘリからか。

>>100号ちゃんのヘリ飛び降りながらのキックストライクだわ

>>今日は魔法使いだったか

>>シャバドゥビしてきた

>>あれ?セヴンスちゃん消えた?

>>ああ、セヴンスちゃんは嫁を助けに行ったよ

>>ああん?助けに行ったのはお婿さんでしょ?

@輝→>>ウィスちゃんから聞く限り、ウィス×7っぽい雰囲気なんですよね

>>はかどるな

>>てか、残りの魔物、セヴンスちゃん居なくなっても定期的に爆散してるんだけど

>>そりゃ、セヴンスちゃんが移動しても毒が消えるわけじゃないからな

>>消化試合感がすごいな


~~戦闘終了後~~


>>お疲れー

>>いまので最後か

>>とりあえず、霧と流星の魔法は相性が悪いということが判明したな

>>ヘイズちゃん魔法が何回も吹き飛ばされて可愛そうだった

>>それでも吹き飛ばない胸と下半身の霧

>>アレは光源の無い謎の光と同じ原理だから・・・

>>シャバドゥビタッチしてモード切り替えしながら楽しそうに戦う100号ちゃんが見られたので満足です

>>あの子はいつも楽しそうだからなぁ

>>マスクドライバーに変身できるならワイだって笑顔で戦うわ

>>密林ズ2期のネオでも?

>>そのチョイスは非道い

>>ルーチェちゃんの流星踵落としが見られたのでワイも満足

>>あのハイレグ衣装でやればそりゃなぁ

@輝→>>セヴンスちゃんが消えて、めっちゃ辺りを見回してた鬼巫女ちゃんがかわいかったです!

>>戦闘前にお世話されて懐いたな・・・

>>だから、中学生と17歳……

>>さて、じゃあ噂のてぇてぇ動画を見に行くか!

>>あ、先に言っとくがてぇてぇの前に心にクる場面があるから気をつけろよ!



☆★☆★☆★☆


ゴジラ見てきた勢いで怪獣大決戦のログを仕上げました

あれ、ほぼインデペンデンス・デイじゃないです?


掲示板もどき連続ですが、後1回でラストです。

その後カメラさんの正体を挟んで二章を開始しますので、もうしばらくお待ちを




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る