第40話 蹂躙

今回、普段よりやや残酷で暴力的な描写がございます。ご注意ください。


──────────────────────────────────────


 「殺した?魔女?何を言っている?この地で覚醒めた魔力保有者は全員が魔法少女と呼ばれるのではないのか!?いや、そもそもが絶死の魔法は魔法少女以外が相手だとしても生命を破壊する性質は消えぬはずだ!なぜ何の手応えもない!!」

 混乱して喚き散らす、10秒程度。

 その後もう一度あの即死魔法をぶっぱする……と。

 無視して、走らず、悠然と歩いて接近するんですか。錯乱を助長する形ですね。

 選んだ未来に従って、アイツが死ぬまでのチャートをなぞります。


 しかし、なんて定義の魔法が既に死んでる存在に効くわけ無いじゃないですか。

 奇しくも、私はあのクソ女の全く想定してない存在となっていたわけですね。ざまあないです。

 痛めつけて嬲る時間はありませんが、限りではさんざん怖がってくれそうですし、あと90秒ちょっとの命で可能な限り後悔して貰いましょう。


  ──■■■■■■しょうじょのおわり──


 はい、無駄撃ちご苦労さまです。

 お前の抵抗は全く意味がないぞ、と両手を広げてわざとゆっくり接近します。

 まあ、この後の行動を踏まえて無限の縛糸グレイプニールで罠はしかけておくのですが。

 次は黒い光線での攻撃。

 首、心臓、照射しながらの袈裟懸け。

 軽くダンスのステップを踏むように回避ですね。

 何処にどんな攻撃がどのタイミングで来るかわかってるんです。この結果みらいを選択した時点で私が無傷で勝利するのは確定事項です。

 

 「なぜ!なぜ生命の手応えすら無いのだ!?ならば、光の速さで穿つまでだ!縺セ縺壹>繧√@くろいやいば


 というか、無傷で勝利する未来だけならほんと無数にあったんですよ。

 そもそも万象の毒牙フルンティングの毒が既にアイツの魔力を蝕んでますから勝ち自体は事象剪定の瞳バロールズ・オキュラスを使うまでもなく決まっているわけですし。

 ん、次は四足獣の様な姿の使い魔を無数に召喚と。

 出現地点に張ってある無限の縛糸グレイプニールを実体化させてまとめて捕縛、吸魂の雷刃ストームブリンガーで出てくると同時に瞬殺します。

 なかなか見つからなかったのは理珠さんが何の後遺症もなく戻ってくる未来だったんですよね。


 「何なのだ!何が起こっているのだ!なぜが追い詰められている!?なぜが恐怖している!?ええいっ、せめて逃げる隙を作れ!縺上m縺ゥ縺ゅiくらうものども!」

 

 相手が何かした時にはその対策が終わってるというのは気持ちがいいですね。ちょっとクセになりそうですが、事象剪定の瞳バロールズ・オキュラスは感情が高ぶってるときじゃないと発動できないって縛りを入れないと実現出来なかったんですよね。

 それでも魔力消費がバカにならないですし、ままならないものです。

 あ、次が奥の手っぽいですね。

 魔物としての根源を顕在化させて変身、凶悪な獣と化して超スピードとパワーで相手が死ぬまで攻撃を続けると。

 多分、一切魔法を使わない月ヶ瀬さんを倒すための魔法ですよね。

 まあ、発動前に潰すんですが。


 「なぜの魔法が、の攻撃が意味を成さない!?おのれ!こんなところで使う事になるとは思わなかったが、の最大の魔法を貴様にくれてやろう。使えばもうこの姿には戻れぬかもしれぬが、貴様程の脅威を退けられるならば惜しくはない!開放せ──


 ここですね。事前に飛ばしていた七翼の飛刃イペタム・ヴルンツヴィークの一刃を万象の毒牙フルンティングによって傷つけた首筋に撃ち込みます。

 爆薬と化して侵食を続けていた魔力毒を衝撃によって炸裂させました。

 その爆風によってあのクソ野郎の視界が塞がれた一瞬を利用して潜影操手カルンウェナンで影に潜り、ヤツ自身の影から背後に現出します。

 

 「がっ!何だ!?何が……」


 ああ、私の意図を汲み取ってくれているとても良い現在みらいです。

 心臓を抉られた理珠さんの意趣返しに心臓をぶち抜けと、そう言うのですね?

 

 「貫殺の樹槍ミストルティン!」

 

 両手で呪いの槍を掴み、その心臓に当たる部位を背後から穿ちます。

 そして……


喰らえエローズィオ


 魔力を喰らって体内を蹂躙する死の黒樹が牙を向きました。

 これでこの魔物は最期を迎えます。最後の切り札を使うことすら許されず「魔法少女の死を司る魔物」は「既に死んでいる魔女」によって終わらせられるのです。

 はなむけにもう一言ぐらい煽っておきましょうか。


 「残念。貴方の奥の手は切り札ジョーカーではなく厄札ババだったようですね。というか、牽制も無しに大技なんて撃たせるわけないじゃないですか。まったく、コレだから頭の弱い雑魚は……」

 「ざ、雑魚!?き、貴様!を、を雑魚と……」

 「雑魚でしょう?私にかすり傷一つでもつけることが出来ましたか?餌付けしようとしたらひっかかれましたし、私に傷を負わせられる分野良猫の方がまだ手強いですよ?」

 おーおー、野良猫以下と言われて口をぱくぱくさせてますよ。金魚ですか?これ以上陸に居たらエラ呼吸できなくて死んでしまうかも知れませんね?ああ、かもじゃなくて死ぬんでした。


 で、最後は醜く自爆と。

 別に離れて回避するだけで十分なのですが未来よてい通り最後のあがきすら潰してしまいましょう。

 貫殺の樹槍ミストルティンの枝に吸魂の雷刃ストームブリンガーを流し込み、成長方向を制御します。

 というか、こんな使い方があったんですね。私の知らない魔法の使い方まで教えてくれるなんて素晴らしいチャートが見つかりましたね。

 「があああああ!敵わぬのはわかった、通じぬのはわかった!ならば、せめてもろど、も゛、ご、がぁ……」

 

 強制的に仰け反るように上を向かされた口から、黒い枝が喉を突き破って生えました。次いで眼球を押し出しながら眼孔から、鼻から、耳から。

 今際の際の言葉さえ残させるものかと、黒い宿木が頭部を中から食い荒らします。

 脳に相当する器官を完膚なきまでに破壊され、魔法少女に失意を与え、悪意を囁き、死に導こうとした魔物は百舌鳥もず早贄はやにえの様な醜悪なオブジェとなって死に絶えました。

 理珠さんを殺しかけたんです、これぐらい当然の末路と言えるでしょう。

 

 さて、前菜オードブルは終わりましたし、わざわざ事象剪定の瞳バロールズ・オキュラスを発動させる原因となったメインディッシュを処理しませんとね。


さあ、眠っているお姫様を起こしにいきましょう!


……あれ?お姫様を魔女が起こしに行くって、冷静に考えるとおとぎ話的にはおかしくありません?




☆★☆★☆★☆



37話からここまでのBGMはMYTH & ROID辺りのイメージでした。


シリアスさんがそろそろ力尽きそうです。優しく見守ってあげてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る