第10話 引退した魔法少女の動画配信チャンネル

 はーい、こんマナー。

 心も魔物もフルボッコ、魔法少女 シャイニング・ライトあらため。

 元魔法少女系ヨーツーバーのマナ・フルボッコでーす。

 今日も元気に魔法少女半公式広報チャンネル、やっていきまーす!

 

 で、今日は本当は海外の注目株紹介の予定だったんですが、ちょっとですね、新しく出来た「推し」の紹介に変更しまーす!

 

 は?また乗り換えたのかって?ちーがーいーまーすー!

 いいですかー?推しは変えるものではなく増やすものデース。

 視聴者サンドバッグのみなさんも覚えて帰ってくださいねー?

 鬼巫女ちゃんも、今までと変わらず推していきますのでー!


 で、はい。今この時に新しい推しなんて言えば誰のことかわかりますねー?

 え?ペルーの新人で巨大アルパカを召喚して戦う子?なにそれめっちゃ気になる……んですが、違いまーす。

 

 そうです、皆さんわかってらっしゃいますねー?

 はーい、「魔女」セヴンスちゃんでーす。

 

 いやね、この子マジですごいんですよー?

 先週、急に出てきて、今日でスコア9ですよー?

 そもそもの今週の国内での魔物出現数が9体なのでー、出てきた魔物全部と戦ってるんですよー。


 あの、影の中からぬるっと出てくる魔法で何処からともなく現れて、当たり前のように戦ってる魔法少女の手助けをしてくんですよー。

 お前は魔法少女アニメの追加戦士枠ですかー?って言いたくなりますよねー?

 でもこれねー?いつも一人で戦ってる魔法少女の側からするともんのすっごく助かるんですよー。

 

 ほら、魔法少女って負けたら女性の尊厳的にもう完全に終わりじゃないですかー。いや、そもそも吸われてそのまま死んで戻ってこられないケースも多々ありますしー。

 かといって、ヤバいからって逃げたら一般人を見殺しにした扱いでしょー?これがねー、すっっっごくプレッシャーなんですよー!

 

 でも、それが、強い人が一緒に戦ってくれてるってなるとものすごく気が楽になるのねー?

 ほら、ヤバくなったら助け合えるって安心感とかー、最悪自分が戦えなくなっても彼女ならヤってくれるはずーって背中を任せられる感じのー?

 

 で、そのセヴンスちゃんなんですがー。

 まず、未認可の魔法少女、というか自称「魔女」?って事で、公式プロフィールがありませーん。

 

 はーい、視聴者サンドバッグさん達も残念がってますがー。

 私も知りたかった情報が全く公開されていないのでー、当チャンネルにしては珍しく、色々検証と推測をしていこうと思いまーす。

 では、最初の項目ー。


 『ちっこい』


 はーい、セヴンスちゃんねー、とても小さいでーす。

 まずはこの、初めて戦場に出てきた時のセヴンスちゃんとウィスちゃんのツーショットの画像をご覧くださーい。

 はい、そうですね?てぇてぇですね?

 ってちがいまーす。足元と身長差を見てくださいー。

 セヴンスちゃん、ヒールが結構ありそうなブーツ履いてるじゃないですかー。そのうえで、魔法少女でもちっこい方のウィスちゃんより低いんですよー。

 これ多分、140ないんじゃないでしょうかー?


 実際に出会った事のある現役勢の話を聞くとー、良くて中学生、下手すると小学生ぐらいに見えるって話ですー。

 あ、そこー、コラ、ローリコン!右で殴っちゃいますよー!?

 ん、はい。謝れる視聴者サンドバッグさんはいい子ですねー。

 まあ、今までこんな小さな子が魔法使った例が無いっぽくて、不思議なんですよねー。

 んー、考えてもわかんないんで次いきましょー。


 『何故か変身を解かない』


 これねー、これも不思議なんですよー。

 変身してると常に魔力を持っていかれるので、まず維持しっぱなしってのが普通は無理なんですねー?

 でもセヴンスちゃんー、初期の図書館缶詰お勉強タイムも、他の魔法少女とのお食事中も、ずっと変身解かないんですよー。

 これほんと不思議でー、毎晩布団に入って考えるんですけど答えがでなさすぎてすぐ寝ちゃいますねー。


 変身解除が『出来ない』って可能性もあってー、本人が魔生対に正式登録しない理由に関係あるんじゃないかって言われてますねー。

 あー、で、次のヤツが解説に時間かかるので最後の項目ー。

 

 『魔力根源がわからない』


 はい、ネットでも日々議論されてますがー、セヴンスちゃんの魔力根源がさっぱり不明でーす。

 影とワイヤーとおっきな鎌とか、そこから連想されるものが中二病ぐらいしかなくてー。


 あー、うん、グレイプニールとかカルンウェナンとか名前つけてるから神話関連じゃないかって話もあるんですがー。

 ストームブリンガーって思いっきり近世の創作なんですよねー。神話関連だとこの名前はでてこないじゃないですかー。


 でー、一応各魔法の性能を検証するとー。

 まず、あの赤い大鎌ー。

 はい、そうですねー。刃が透き通ってたりセヴンスちゃんの身長より明らかに大きかったり、コスプレする人大変だなーってなりますねー?


 いや、それもあるんですがー。コレに関しては普通に魔法少女の標準武装的なー?

 ウィスちゃんが静寂にも藤の花にも関係ない弓持ってたりとかー、鬼巫女ちゃんが大鉈持ってたりするのと同じ感じで本人が使いやすい武器を魔力根源の方で選んでもたせてる感じなんじゃないでしょうかー?

 いや、大鎌が扱いやすいって感性はよくわからないんですけどー。普通に剣とか槍とか己の拳とかじゃ駄目なんでしょうかー?


 次はワイヤーですねー。

 これねー、地味なのにこれだけで並の魔法少女より強いって思えるチート魔法だと思うんですよー。

 映像だけだとわからないと思うんですけどー、現役勢に聞いたところー、あのワイヤー実体化したいときだけ、実体化したい部分だけ実体化出来る魔力のワイヤーらしくってー……。

 実体化って単語がゲシュタルト崩壊しましたー?私もでーす。

 でー、魔力状態のワイヤーって見えないらしいんですよー。張ってあるのに見えも触れもしないワイヤーが急に出てきて縛ったり足場になったり障害物になったりするってズルくないですかー?

 その結果があの、空中をびよんびよん跳ね回る高機動魔法少女ですよー。

 そー、最初見た時の衝撃すごかったですよねー。一部の研究者の人はー、あれはもう限定的な飛行能力だーとか言ってますからねー。


 で、個人的に一番ずるいと思ってるのヤツの影潜りの魔法ー。

 そー、セヴンスちゃんが登場する時に影の中からにゅるっと出てくるアレですねー。

 短距離でも長距離でも影から影へにゅるっと移動するのアレ便利すぎませんかー?

 しかもめっちゃ速いっぽいんですよー。

 これねー、横浜で戦闘した5日前の映像なんですがー、この後ねー、海を眺めてぼーっとしてるセヴンスちゃんの画像がペケッターにあがってたんですがー。

 その写真の投稿時間が午後3時過ぎでー。

 はい、次の映像これー。

 でー、これが午後3時42分に出現した鹿児島の火山灰の魔物と闘うセヴンスちゃんと現地の鬼火の魔法少女 ウィスプオブレッドちゃーん。 

 そう、ウィスプちゃん中性的で可愛いからもっと見たいですねー?

 はい、ちがくてー、どう考えても3時過ぎに横浜に居たセヴンスちゃんが鹿児島で戦闘してるのわけわかんないですよねー。

 やーでも、この魔法のお陰で魔法少女のみんな助かってるのでー、ずるいんですけどセヴンスちゃんが持っててくれてよかった魔法ですよねー。


 でー、最後はあの黒いかみなりですねー。

 何かを発射する系魔法少女は結構いますがー、近接戦闘が強い上にーってのはなかなか居ないですよねー。

 まあ、夜間最強の吸血鬼さんは別枠としてー、白バニーさんぐらいしか思い当たる日本の魔法少女はいないですねー。


 でー、あのビリビリ、あれ魔物の魔力そのものにダメージを与えてる疑惑があってー。

 ほらこれー、この一昨日の戦闘でー、電線に捕まってる猿の魔物に思いっきり電流びりびりーってやってるじゃないですかー。

 でもー、この戦闘のあとに周囲の電柱のメンテナンスをした業者さんによると、一切の不具合が出てなかったそうなんですよー。

 そうそう、あのエロゲクラゲも再生しないでそのまま消えてましたしー。

 となるとー、魔力に直接攻撃してる説は有力かもしれないですねー。


 でー、この4つの魔法と特性から根源を予測なんですがー……。

 やっぱ中二病ぐらいしかないんじゃないでしょうかー?

 そうですねー、そんなはずはないですねー。

 もー、これに関してはセヴンスちゃんが新しい魔法を使ってくれるまで検証が進みませーん。

 でも正直ー、新しい魔法で更に混乱する未来しか見えませーん!



 あれー?検証と推測していきまーすって言ったのにちっこいって事しかわからない?

 いやちがいまーす。「ちっこくて可愛いくて強い」ってことしかわからないでーす。

 えー?だって、私の魔力根源って『右ストレート』ですよー?即、手が出る系魔法少女だった私にこんな少ない情報から推測とか無理じゃないですかー?

 あー、はいー。無くなっちゃった足はいい感じの義足付けてもらったので不便はそんなに無いでーす。


 というかー、その話題は暗くなるから禁止ーって前言いましたよー?

 はい、引退してからも応援してくれるのはありがたいですがー、少なくとも、危険な現場に出る必要の無くなった私よりも、現役で戦っている健気な後輩たちを心配してあげてくださーい。

 ん、だから湿っぽくなるこの話題はヤなんですよー。

 

 はい、では締めまーす。

 今日もご視聴ありがとうございましたー。

 次回は今週末の日曜日にー、今回やれなかった海外の注目株紹介をしていきたいとおもいますのでー、気が向いたらご視聴くださいねー。

 はーい、しーゆー。おつマナー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る