第7話 掲示板



【不死鶏って】イレギュラー不死鶏について語る 2羽【なにそれ】


0001 管理人


 赤の迷宮に突如現れたイレギュラーの不死鶏について語るスレです


 次スレは >>980


 *荒らし厳禁、また荒らしに絡むのも厳禁 

 *このスレッドと明らかに関係ない内容も厳禁

 これに違反したものはアクセス禁止とさせていただきます。



0002 管理人


 [不死鳥]


 不死鶏のステータス

 ↓ ↓ ↓

─────────────────────

不死鶏


 神々の気紛れで誕生した存在。不死鳥と鶏とが番ったら誕生するのだが、実際問題、生まれる可能性は限りなく0に近いため迷宮以外で誕生することはないだろう。


 階位:6


 HP 120/120

 MP 1,623,440,527/1,623,440,527


 体力:1,923

 魔力:105,234,706

 速力:57

 防御力:0

 魔法防御力:0


〈スキル〉

『炎の体』

 肉体は炎へと転変し、あなたの存在は炎の化身となる


『再生を司る炎』

 炎は再生し、消えることはない

 

『炎は不定形にして永遠』

 あらゆる攻撃を受けることはなく、永遠に炎は燃える


『自動魔力回復(特大)』

 1秒毎に10の魔力が回復する。


『卵は消耗品です』

 無精卵の卵を爆発させることができる。爆発の規模は卵を産んでから経った時間に比例する


『びっくり箱』

 まぁ、探索者たち、楽しんでってよ by神


─────────────────────



0003 管理人


 攻略メンバー

 『朱の標』


 三垣 孝 (みがき こう) 男性

 『朱の標』のリーダー。前衛職。

 切込隊長のようなことをよくする。得意なのは刀


 春日 柊 (かすが ひいらぎ) 男性

 『朱の標』の副リーダー。後衛職。

 威力の高い魔法を多用する。パーティ一番の攻撃力


 坂井 仁美 (さかい ひとみ) 女性

 『朱の標』のメンバー。前衛職。

 スピードタイプで暗器ばかり使っていることからついたあだ名は暗殺者


 青葉 修 (あおば しゅう) 男性

 『朱の標』のメンバー。防衛職 兼 回復職。

 後衛を守りながら前衛を回復するというあまり見ない立ち位置の人、縁の下の力持ち


 八木 彩芽 (やぎ あやめ) 女性

 『朱の標』のメンバー。後衛職。

 補助魔法や威力は低いが搦め手に使える魔法を主に使う


 赤の迷宮で主に活動していたパーティであり、パーティ名も、赤の迷宮から肖っているそうだ。全体的にバランスの良いパーティで、長年の実績もある。


 実績:『赤の迷宮』の完全攻略

    『大迷宮(聖書の神)』を100階層(日本グループ最前線)まで攻略中



0004 管理人


 攻略メンバー

 『天下無双』


 武藤 康 (たけふじ こう) 男性

 『天下無双』のリーダー。前衛職。

 指揮をとりながら自分も戦う変則的な戦い方をする


 小崎 幸太郎 (おざき こうたろう) 男性

 『天下無双』の副リーダー。防衛職。

 防衛職のくせにガンガン前に突っ走っていく

 攻撃も盾を使って殴るだけなのになぜか強い


 矢柴 旭(やしば あさひ) 男性

 『天下無双』のメンバー。前衛職。

 巨大な鎚を使って攻撃攻撃攻撃、一発で魔物はペシャンコだ


 富子 宏(ふじ ひろし) 男性

 『天下無双』のメンバー。前衛職。

 両手剣が大好きな人(20本ぐらい持っているらしい)、愚直で真面目さん


 鴨居 羅衣(かもい らい) 男性

 『天下無双』のメンバー。前衛職。

 ネタと言われても仕方がない二刀流で戦っているのに意外と強い


 地元で有名な半グレグループがそのままダンジョンにチャレンジした結果、特に失敗する事なく日本内の探索者として上位に入るにまで至った珍しいパーティ。


 実績:『赤の迷宮』の完全攻略



0005 管理人


 攻略メンバー

 『金剛石ダイアモンド


 白波瀬 清香 (しらはせ きよ) 女性

 『金剛石』のリーダー。 後衛職。

 地属性の魔法を得意とする。

 地属性のくせに、なぜか派手な魔法が多い。


 市川 瑠衣 (いちかわ るい) 女性

 『金剛石』の副リーダー。後衛職。

 水属性が得意。厨二病の考える最強の対人魔法、他者の水を奪うを使える数少ない人物。


 蒼井 鏡花 (あおい きょうか) 女性

 『金剛石』のメンバー。前衛職。

 槍を使う、危なげのない戦闘を行う。


 樋口 恵子 (ひぐち けいこ) 女性

 『金剛石』のメンバー。前衛職。

 銃を使うくせに前衛職。銃で魔物を殴り殺す光景は圧巻。


 二ノ宮 聖音 (にのみや あきね) 女性

 『金剛石』のメンバー。後衛職(回復職)。

 名前が関係あったのかはわからないが、聖属性を使う。

 回復だけでなく、攻撃もできる。弱いアンデットなら一発で昇天する事間違い無し。


 女性だけで構成されたパーティ。名前の通りダイヤモンドを全員が体のどこかに隠し持っているとか。真偽の程は不明。


 実績:『秘宝の迷宮』の最前線を攻略中

    『赤の迷宮』は71階層まで攻略したが、諸事情で中断し現在に至る

    『大迷宮(イスラム教)』を150階層(日本グループ最前線)まで攻略

 

0006 管理人


 攻略メンバー

 『エンジョイ勢』


 今薬師 学 (いまやくし まなぶ) 男性

 『エンジョイ勢』のリーダー。後衛職。

 魔法の基本属性の上級魔法までであれば、全て使えるオールラウンダーであり、指揮を取るのが上手い。


 大平 颯太 (おおだいら しょうた) 男性

 『エンジョイ勢』の副リーダー。前衛職。

 魔剣士だが、放出系魔法が苦手。

 特殊属性、闇黒を使える数少ない人物。闇を纏った剣に切れないものはない


 一上 啓 (いちかみ けい) 男性

 『エンジョイ勢』のメンバー。前衛職。

 対団体が得意。剣を使う。


 若命 伊乃 (わかめ いの) 女性

 『エンジョイ勢』のメンバー。後衛職(詐称)。

 いわゆる殴りヒーラー。血を流しているのに笑って敵を殴り殺すその光景は悲惨の一言に尽きる。


 川井 瑞樹 (かわい みずき) 女性

 『エンジョイ勢』のメンバー。後衛職。

 こっちはちゃんとしたヒーラー。部位欠損すら治すことができる珍しい人物。


 『エンジョイ勢』などという気の抜けたパーティ名だが、実状はガチ勢。


実績:『大迷宮(聖書の神)』を100階層(日本グループ最前線)まで攻略中



0007 管理人


 攻略メンバー

 『罪と罰』


 ニ之夕 芽衣 (にのゆ めい) 女性

 『罪と罰』のリーダー。前衛職。

 大のドストエフスキーファン。だが、本人は賭博で負けたことがないらしい。

 剣を使う


 興梠 凱 (こうろ がい) 男性

 『罪と罰』の副リーダー。後衛職。

 リーダーの幼馴染であり、いつも尻拭いをさせられている可哀想枠。古代魔法が使える数少ない人物の一人。


 政岡 遼 (まさおか りょう) 男性

 『罪と罰』のメンバー。中衛職。

 光属性の魔法が得意。津田沙織の彼氏。


 津田 沙織 (つだ さお) 女性

 『罪と罰』のメンバー。後衛職。

 闇属性の魔法が得意。政岡遼の彼女。


 『罪と罰』という名前とパーティの特徴は一切合致しない。完全にリーダーの独断と偏見、私事で満ち満ちた結果。


 実績:『赤の迷宮』の完全攻略

    『大迷宮(イスラム教)』の132階層を攻略中



0008 管理人


 攻略メンバー

 『Bond』


 五百旗頭 縁太 (いおきべ えんた) 男性

 『Bond』のリーダー。前衛職。

 巨大な剣を得意とし、その一撃は迷宮の壁すら壊す。

 大抵は剣に炎を纏わせている。


 若尾 宗太 (わかお そうた) 男性

 『Bond』の副リーダー。後衛職。

 知能派で作戦の立案から指揮、後方での支援魔法を使用する影の立役者。


 村井 雹尓 (むらい ひょうじ)

 『Bond』のメンバー。後衛職。

 名前が関係しているのかは定かではないが、氷属性の魔法が得意。

 


 須山 鴎二 (すやま おうじ)

 『Bond』のメンバー。前衛職。

 ガッチガチの盾職。今のところ、彼が魔物の攻撃を受けて転けたりしたところはないほど。


 『Bond』は絆という意味で使用しているちょっとおちゃめな若手ホープ。


 実績:『赤の迷宮』の70階層まで攻略中



 稲垣 奏子 (いながき そうし) 男性

 『仮面舞踏会』の下部組織『デスマスク』より派遣されてきた。後衛職。

 氷魔法を得意とする。


 実績:『高天原』を攻略中(*階層が存在しない)



 眞田 美恵 (さなだ みえ) 女性

 同じく、『仮面舞踏会』の下部組織『ピエロ』より派遣されてきた。後衛職。

 日本で数少ない特級魔法を使える。


 実績:『黄泉』を攻略中


 『デスマスク』及び『ピエロ』はギルド『仮面舞踏会』のパーティの一つ。


(*10名を超えなければギルドとはならずパーティとなるため、今回のレイド戦において、参加するギルドは『仮面舞踏会』のみである)



0009 ななし


 >>0001 − >>0008

 乙



0010 ななし


 これって、前のやつのコピペ?



0011 ななし


 管理人がやるって珍しい


0012 ななし


 そうじゃね?



0013 ななし


 階位って何なん?



0014 ななし


 不死鶏、改めて理不尽



0015 ななし


 >>0010

 あぁ、俺の努力の結晶が、コピペされてもうた



0016 ななし


 お前じゃねぇだろ



0017 ななし


 >>0013

 階位ってのは、世界においての存在の強さ。10まで階位があり、物体が1、ただの生物や弱い亡霊が2、人間であれば最低でも3、一番弱い魔物は4、幻獣や伝説の人物であれば最低でも5、神ならば6以上になる。10だと、最高神、もしくは一部の主神レベル。



0018 ななし


 不死鶏が理不尽なのは前のスレで結論ついたろ



0019 ななし


 >>0008

 仮面ギルド、なんでここにでてくるの?



0020 ななし


 >>0019

 いい質問です。どこぞの国がその国一番のギルドに色々面倒ごとを押し付けているからです。そのため、イレギュラーが現れる度に国は仮面ギルドに依頼を出しているのです。仮面ギルドも断ることが難しく、困っているのです。この現状を打破するために、署名をしましょう

 https://kamennbutoukai.jp/internetsyomei*



0021 管理人


 >>0020

 アク禁



0022 ななし


 ***************



0023 ななし


 結局、不死鶏ってどうやったら倒せるんだよ



0024 ななし


 そもそも『赤の迷宮』ってどこにあるんだよ



0025 ななし


 >>0017

 後にも先にも主神レベルの神がアホみたいに多いの日本神話だけだろ



0026 ななし


 >>0023

 MPを0にしてから攻撃



0027 ななし


 >>0009 >>0011

 つかれた



0028 ななし


 >>0022

 こいつなんなん?



0029 ななし


 >>0026

 10億のMPを?



0030 ななし


 >>0027

 お前はコピペしただけだろ



0031 ななし


 >>0024

 『赤の迷宮』は熊本県にあるよ



0032 ななし


 若命 伊乃 (わかめ いの) 女性

 『エンジョイ勢』のメンバー。後衛職(詐称)。

 いわゆる殴りヒーラー。血を流しているのに笑って敵を殴り殺すその光景は悲惨の一言に尽きる。


 ……エンジョイ勢にこんな濃いやつおったんか



0033 ななし


 いのちゃんは返り血を浴びても可愛いんだよ。さながら笠原のように!



0034 ななし


 熊本って、マイナーすぎじゃね?



0035 ななし


 >>0030

 10回もね



0036 ななし


 こいつ、押し付けがましいな



0037 ななし


 笠原と同レベルの時点で終わってる



0038 ななし


 >>0034

 熊本県民にど田舎って言ったことを謝れ



0039 ななし


 お前が謝れ



0040 ななし


 >>0038

 そこまで言ってねぇだろ。むしろ、お前が謝れよ



0041 ななし


 >>0037

 ダンジョンで熊の魔物殺してるし、同レベルでいいんじゃね?



0042 ななし


 それな

 同意する



0043 ななし


 ところで、だれもスレタイに触れてない理由ってあるん?



0044 ななし


 >>0033 >>0037 >>0041 >>0042

 スレチ

 どっかいけ



0045 ななし


 いのに限らず、探索者って変なやつ多い

 全国民の共通認識



0046 ななし


 0042です。0039の方に同意しただけです

 言いがかりつけないでください



0047 ななし


 >>0043

 誰にも答えがわからないからからだろ



0048 ななし


 おぉ、74階層到着だな



0049 ななし


 答え

 学術名:不死鶏(the immortal chicken)

 ドメイン:魔物

 界:動物界

 門:脊索動物門

 綱:鳥類

 目:キジ目

 科:キジ科

 亜科:キジ亜科

 属:ヤケイ属

 種:セキシュクヤケイ

 亜種:G. g. domesticus


 これで決まりだろ



0050 ななし


 ようやく74階層だよな

 不死鶏の顔が拝めるのか



0051 ななし


 相変わらず暑そうだよな



0052 ななし


 ここにいるやつ、だいたい二窓やってる?



0053 ななし


 >>0049

 ふざけてんの? それ、学術名以外、ただの鶏じゃん 面白くないんだけど



0054 ななし


 >>0025

 さては、日本神話以外の知識ないな?

 主神クラスの神なんて多神教の宗教だったら腐るほどいるだろ



0055 ななし


 マグマ、赤いね



0056 ななし


 喧嘩売ってるの?



0057 ななし


 ここでよくこんな装備してられるよな


0058 ななし


 今のところ、魔物が一度も出てきていない

 やはり、不死鶏が与える階層への影響はこれほどまでに大きいということか



0059 ななし


 >>0050

 お前、0002見ろよ、不死鶏の顔だったらそこで見れるだろ



0060 ななし


 主神が腐るほどいるってどういうことよ



0061 ななし


 この丘超えたら、不死鶏がいるところだったよね



0062 ななし


 マグマが赤いのは当たり前



0063 ななし


 ここまで三日かかったよな。はっきり言ってつまんなかった



0064 ななし


 迷いなく歩いてるよね

 まぁ、一度攻略したダンジョンなんだから普通なのかな?



0065 ななし


 偵察してた奴らの配信見てなかったのかよ

 遠目から見てるだけだけど、参考になるぞ



0066 ななし


 だいたい、配信の方行ったか?



0067 ななし


 >>0060

 さぁ? けど、主神を「神社の祭神の中で、主体として奉祀される神」とするなら、日本だけでも、100柱は超えてると思うから



0068 ななし


 こいつら、不死鶏じゃなくて神について議論してるけど、アク禁せんでいいの?



0069 ななし


 ここにいるのは二窓してるか、変な議論してる奴らだけ



0070 管理人


 >>0025 >>0054 >>0060 >>0067

 今回は警告にとどめますが、次はないですよ



0071 ななし


 結局、不死鶏はどれくらい強いの?



0072 ななし


 >>0063

 三日も暇だった

 ここから導き出される答えは……無職、プー太郎、もしくはニートこのどれか



0073 ななし


 不死鶏の強さは議論されていますが、少なくとも大迷宮の250階層より強いのではという説が有力視されています。その根拠は、不死鶏のMPが16億だということにあります。聖書の神が作り出した大迷宮の250階層は魔法を主に使う魔物が階層主でした。そのMPは10億であり、古代魔法を乱発していました。ここから、不死鶏は大迷宮の250階層の魔物より強いということが分かります。しかし、この不死鶏は自動魔力回復(特大)を持っているためそれより強いということが推察できるのです。


0074 ななし


 ようやく、不死鶏が見えたな



0075 ななし


 戦いがは始まるっ!



0076 ななし


 すごいでかいカルデラ……カルデラ?



0077 ななし


 荘厳な雰囲気ですね……(なお、不死鶏からは目を逸らして



0078 ななし


 コケコッコーwww



0079 ななし


 荘厳な雰囲気w



0080 ななし


 全てを台無しにする鳴き声



0081 ななし


 弱そう



0082 ななし


 >>0073

 これが16億もMPあるなんて信じられん。それも、200階層の魔物より強い?面白い冗談が聞けました🤭



0083 ななし


 鶏相手にガチで戦おうとしている討伐体。とてもシュール



0084 ななし


 誰も討伐隊のこと心配してなくて草



0085 ななし


 鶏が玉ねぎしょって走ってきますぜ!



0086 ななし


 今夜は親子丼にしようかな



0087 ななし


 3人も同時に魔法使ってるのに相殺しないでちゃんと鶏に攻撃がいっててるところ、さすがはプロって感じするよな



0088 ななし


 魔法に突っ込んでいく鶏

 氷漬けの鶏の完成だな



0089 ななし


 勝ったな。トイレ行ってくる



0090 ななし


 >>0073

 もう、息してねぇだろ



0091 ななし


 おぉ……? 一人変な人がいるような?



0092 ななし


 伊乃ちゃん、魔剣で攻撃してるw



0093 ななし


 鶏も口から火を吐いたり、抵抗してるんだけど簡単に避けられちゃってる

 もはや、ただのいじめにしか見えない



0094 ななし


 フルボッコ



0095 ななし


 おい、あれ古代魔法じゃないのか!?



0096 ななし


 追い討ちをかけに行ってますね



0097 ななし


 闇黒の騎士さん♡



0098 ななし


 三垣さんの戦いぶり、イレギュラーなのに安定してる



0099 ななし


 世界一理不尽な古代魔法が日の目を見る



0100 ななし


 一人、魔剣じゃなくて銃使ってる人いるのはなぜ?



0101 ななし


 不死鶏、本気出し始めた?



0102 ななし


 スゲー、空の色が変わってる



0103 ななし


 >>0097

 ダル



0104 ななし


 鶏って、魔法踏み潰せたんだ……



0105 ななし


 何気に、後衛職守ってる奴らも人間辞めてるよな



0106 ななし


 稲垣暇そうにしてんな



0107 ななし


 さすがは、ただの鶏ではない



0108 ななし


 ボスキャラの得意技、範囲攻撃キター



0109 ななし


 危なげなく避けるのスゴい



0110 ななし


 伊乃、炎の中に突っ込んでいったように見えたのは自分だけ?



0111 ななし


 後ろに下がってるのに斬撃飛ばすって、化け物?



0112 ななし


 三垣、鴨居、伊乃、大平、芽衣、誰がいない?



0113 ななし


 あれ? 4人だけ?



0114 ななし


 不死鶏の悲痛な声が聞こえたぞ……



0115 ななし


 皆さん、伊乃視点で配信見てないんですか?



0116 ななし


 炎に焼かれながら笑って忙殺しようとしている伊乃ちゃん、可愛いねぇ



0117 ななし


 三垣の呆れ顔、なかなか見れないものを見せていただきました



0118 ななし


 古代魔法の詠唱、長くね?



0119 ななし


 一人自殺志願者がいるのだが



0120 ななし


 鶏もおどろいていらっしゃる

 流石に炎に突っ込んでくるやつは予想外w



0121 ななし


 なんか、鶏の目、赤くなってない?



0122 ななし


 氷の礫、当たったら痛そう



0123 ななし


 あとちょっとで、古代魔法が完成!



0124 ななし


 闇の斬撃!かっこえぇぇ



0125 ななし


 俺も、バフがあったらこんなことだって、、、



0126 ななし


 不死鶏の怒りの一発!

 伊乃ちゃんが後方行くって、どんだけヤバいの



0127 ななし


 地面がマグマになった⁉︎



0128 ななし


 こりゃヤベェ



0129 ななし


 今回は変な子も特攻しなかったね



0130 ななし


 マグマを冷やしたの意味あったん?



0131 ななし


 よわ、たかが鶏相手にどんだけ手こずってんの。こいつら雑魚なんじゃね?絶対仮面舞踏会の方が良かったって



0132 ななし


 まさに、炎の化身だよね



0133 ななし


 >>0115

 推しの配信は他人から見ないと顔見れなくなるだろ

 もちろん、伊乃ちゃんの方でも見てるけどね



0134 管理人


 >>0131

 警告です。次はないです。



0135 ななし


 これ、骨も残らないだろ



0139 ななし


 炎が体にあたってもケロッとした顔してるのなんで?



0140 ななし


 おぉ、今の連携すごっ



0141 ななし


 これが、古代魔法?



0142 ななし


 眩しっ



0143 ななし


 古代魔法、一発で決めましたね



0144 ななし


 しれっと不死鶏、牽制の魔法相殺してる



0145 ななし


 神罰みたい……



0145 ななし


 理不尽



0146 ななし


 画面が白いんだけど



0147 ななし


 ほわぁ、きれいだな



0148 ななし


 勝ったな



0149 ななし


 さすが、古代魔法。威力エグイ



0150 ななし


 これで、75階層のやつは倒されたんだよな



0151 ななし


 おっ、生きてる?



0152 ななし


 古代魔法とは言え、コレの威力は、ねぇ?



0153 ななし


 あれは可哀そうやった



0154 ななし


 虫の息やん



0155 ななし


 「今だ!」ってフラグじゃね?



0156 ななし


 これはまな板上のチキン



0157 ななし


 護衛要らなくね? ただ立ってるだけじゃん



0158 ななし


 推し貶されて怒ってやんの、沸点低くね?そんな害虫がいっぱいいるから嫌われるんだよ。わかってないでしょ? あぁ、それとも理解する知能がないのかな?それならしょうがない。



0159 ななし


 Why?



0160 ななし


 えぇ、マジでフラグだった?



0161 管理人


 >>0158

 アク禁



0162 ななし


 炎が天を焦がした!!!!!!



0163 ななし


 第二形態キチャァァァァ



0164 ななし


 おいおい、強制進化イベント来たか?



0165 ななし


 ここにきて、熱い展開



0165 ななし


 イレギュラーが進化する?



0166 ななし


 ただのコカトリスやん



0167 ななし


 第二形態、ロマンだよね



0168 ななし


 ダンジョンで最も会いたくない相手、形態が変わる



0169 ななし


 こういうやつって、戦いにくいんだよね。少なくとも事前に準備してないと嫌な相手



0170 ななし


 これが、『びっくり箱』が隠していたもの?



0171 ななし


 これはない



0172 ななし


 身体が石化してる……ってことは石化の魔眼だよね?



0173 ななし


 燃えるコカトリスここに爆誕!



0174 ななし


 コカトリスにしか見えない



0175 ななし


 追い詰められてやんの。こんな鶏ごときに窮地に陥るなんて、こいつら、弱すぎ。というか、ヤル気ないんじゃないの?遊び感覚でやっているからこんなことになんだよ。家に帰ってもう二度とダンジョン潜るんじゃねぇよ。見てるだけで吐き気がする。呆れてものが言えない。こんなんが国を代表するとか言ってるって、頭沸いてるんじゃないの?恥ずかしくて同じ人間だと思えないんだけど。こんなんだから、この国はダンジョン弱者なんて言われるんだよ。まぁ、どうせここにいる奴らは高等過ぎてこの文すら理解できないんだろうけど。程度が知れてるよね。知能が低すぎるからわかりやすく説明するのも難しいんだよね。本当に、これでこの国大丈夫なの?言っても詮無き事ってやつかな?もう手遅れみたいだしね



0176 ななし


 これはキツイ。魔力を奪われながら戦うようなもんだよ。負け勝負みたいなもん



0177 ななし


 コカトリス……確かに鶏かもしれないけど、なんか、なんか違くね?



0178 ななし


 初っ端からとばしてた魔法職とタゲとってた前衛職、魔力ほとんどないんじゃないの? これでどう戦うの? 死んだ?



0179 ななし


 そもそも、これで終わり? 第三形態あったらもう終わりじゃん



0180 ななし


 鶏からコカトリスに進化した稀有な不死鶏。さすがは不死の名がつくだけあって意外感あるよね。まぁ、本当に進化かどうかは意見が分かれるかもしれないけど



0181 管理人


 >>0175

 警告です。次はないです



0182 ななし


 これが本性ってことでおk?



0183 ななし


 火の柱!?



0184 ななし


 鶏って、もはやただの詐欺でしょ



0185 ななし


 もう勝った顔してる



0186 ななし


 ラスボス感が出てきた



0187 ななし


 絶望した顔してる人いるけど、そんな強いの?



0189 ななし


 不死鶏、急にイキってて草



0190 ななし


 ア”ァアァァァァァァァァァァァァァァァァ



0191 ななし


 でかくなっただけじゃん



0192 ななし


 嘘だろ、おい



0193 ななし


 誰だよ、こんな鶏ごときとか言ってたやつ



0194 ななし


 天下無双がやられた!?



0195 ななし


 いくら魔法抵抗力が弱いとはいえ、それでも上位勢から見ての話です。こうも簡単にやられるとは、不死鶏は相当やっかいですよ。全滅もありえるかもしれません



0196 ななし


 死んだな



0197 ななし


 この攻略もう無理だろ



0198 ななし


 全ては、政府の対策がなっていなかったからです。怠慢ですね。これは、人を死地に送ったとそしられても文句は言えないでしょう。むしろ、言い訳するだけ評価が下がっていくでしょう。むしろ、これまで何人もダンジョン内で死んだというのに、その経験があまり生かされていない。むしろ、民間企業の方が対策を施していると言っても過言ではありません。政府は再び、多くの非難を受けることでしょう。国の宝をむざむざ見殺しにしたのですから。これで、政府が当たり前のような顔をしていたらこの国はもう終わっているということが証明されることでしょう。



0199 ななし


 ここまできたら、神って言われても信じちゃいそう。これで、階位が6って



0200 ななし


 炎が乱舞しておりますな



0201 ななし


 不条理でしょ、これ



0202 ななし


 さっきから、特定の部位だけ執拗に石化させくるよね。これはつまり、全体を石化させるほどの力はないんだろうけど、一か所だけに絞れば魔力の防御も突破できるってことだよね。それか、魔力の消費を気にしてるのかな? 一か所だけでも石化出来たらそいつを狙えば簡単に倒せるって、学習したってこと?



0203 ななし


 いくら防御しても、肝心の攻撃に移れてない。これじゃジリ貧。不死鶏はまだ魔力に余裕があるみたいだし、ここらで攻撃に転じられなかったらもう勝ち目ないやん



0204 ななし


 あやめが……



0205 ななし


 ざ~こ



0206 ななし


 国内のトップ勢だろ、信じられない



0207 ななし


 金剛石、全員死んだ、、、



0208 ななし


 何もできてないじゃん。連携もくそもない。ただ逃げてるだけ。本気になった不死鶏が強いし、巧妙な手を使って来るのはわかるけど、もうちょっとどうにかならないもんかね。これが急造の討伐隊の限界ってやつか



0209 ななし


 ……



0210 ななし


 終わってる



0211 ななし


 不死鶏、殺す



0212 ななし


 マジで仮面舞踏会呼ばないと勝てないんじゃね



0213 ななし


 どうして、配信途絶えないの?



0214 ななし


 逃げて!



0215 ななし


 ぼろっぼろ、こんなの誰が倒せるんだよ



0216 ななし


 生きて帰るって言ってたのに



0217 ななし


 石化した所だけ部分的に残ってるのある



0218 ななし


 この光景を見届けろ、ってことかよ。もう神なんて信じない



0219 ななし


 吐いた。



0220 ななし


 ダンジョンが生まれてから最も忌むべき日。



0221 ななし


 残り3人って……



0222 ななし


 全滅やん



0223 ななし


 本スレ、阿鼻叫喚で草



0224 ななし


 これで、勝てるとか思ってた奴ら楽観的過ぎだろ



0225 ななし


 不死鶏、お前は許さない



0226 ななし


 この世に神はいないのかよ



0227 ななし


 >>0198

 政府を攻めることは難しいでしょう。『びっくり箱』の存在を知っていたとはいえ、あれは予測することはできなかったでしょう。不幸な事故ともでは言いませんが、災害のようなものです。



0228 ななし


 急にアンチ湧いてるし



0229 ななし


 三垣、何かしようとしてる?



0230 ななし


 あぁ、最後の一人も死ぬのか



0231 ななし


 嘘だろ、三垣もなんて



0232 ななし


 え、



0234 ななし


 徐々に石化されてるのに笑ってるなんて気が触れた?



0235 ななし


 魔法?



0236 ななし


 幻想的やな



0237 ななし


 まだ諦めてなかったの? どうせ無駄なのに



0238 ななし


 これ、なに?



0239 ななし


 あれ、この魔法って、最上級魔法?



0240 ななし


 何か変わった?



0241 ななし


 >>0239

 kwsk


0242 ななし


 急にマグマが固まったんだけど



0243 ななし


 不死鶏、動かなくなったんだけど



0244 ななし


 >>0241

 この魔法って多分氷属性の最上級魔法だと思うんだよね。《絶対零度》ってお馴染みの魔法なんだけど、なんで使えてるんだろう



0245 ななし


 これって、結局全滅して終わったってこと?



0246 ななし


 不死鶏の炎、弱まってない?



0247 ななし


 どういう状態なの、誰か教えて



0248 ななし


 配信止まってないやん。死んでないってこと?



0249 ななし


 マジで、この時間なんなん? 戦いは終わったんだろ



0250 ななし


 これ見てまだ人類の一強時代が続いてるとか考えてるやつらいたら馬鹿だよな。もう人類の時代なんてとうに終わって、破滅に向かってるってだけなのに、どうしてこうもたかがこんなことに騒いでるのか分からない。もうとっくのとうに人類が地球上の覇権の終わりの選択肢を選んでたって言うのに。こんなんだったらあと100年もたたずに絶滅してるだろ。



0251 ななし


 画面が固まってるんだけど、自分だけ?



0252 ななし


 そもそも、配信主が死んだのに配信が止まらないってどゆこと?



0256 ななし


 誰も状況を理解できてない



0257 ななし


 テレビ速報で不死鶏討伐隊全滅ってでてるんだけど配信止まってないのにこんなこといっていいんか?



0258 ななし


 ちょっと、マジでどういう状況よ。



0259 ななし


 この配信の管理人は神々だから、神が干渉してるとしか思えない



0260 ななし


 そろそろ不死鶏が固まって2分経つんだけど、、、



0261 ななし


 >>0259

 神は神でも邪神だろ



0261 ななし


 いつまで不死鶏の誰得って感じの顔みせてるの?



0262 ななし


 炎が消えてってる……



0263 ななし


 どゆこと?



0264 ななし


 全員死んだな



0265 ななし


 >>0259

 本当に神が干渉してるとして、どういう意図があるの



0266 ななし


 これが本当の不死鶏の姿ってことか



0267 ななし


 不気味



◆◇◆ 20分後 ◆◇◆



0343 ななし


 マジで暇。



0344 ななし


 それな



0345 ななし


 まだ配信付けてる人いる?



0346 ななし


 飽きた



0347 ななし


 何かが起きるって信じてる



0348 ななし


 ダンジョン、だんだん元の光景に戻ってるな



0349 ななし


 【悲報?】不死鶏、マグマに巻き込まれて死亡【ザマァ】



0350 ななし


 つわものどもが夢の跡



0351 ななし


 あ~あ、終わったね



0352 ななし


 (´Д⊂グスン いのちゃん……



0353 ななし


 このいのちゃん推し、つえぇな



0354 ななし


 ……なんか復活した



0355 ななし


 >>0354

 どゆこと?



0356 ななし


 そんなんありかよ



0357 ななし


 これを見せたかったのかよ



0358 ななし


 最後の不穏な文なに?



0359 ななし


 全部、神様の思い通りって訳ですかぁ



0360 ななし


 これじゃあ、死んだ人が報われないよ



0361 ななし


 これ、もしかしなくても邪神だろ


  :

  :

(以後、邪神についての話題が続く)

  :

  :




 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る