35 幸せ

 僕は二十歳になりました。去年は祝えなかったからと、兄は二年分のプレゼントをくれました。財布でした。それまで持っていた梓からの物をあっさりと捨てました。

 兄との甘い日々が続きました。梓に怯えなくなった僕は、素直に快楽に身を任せました。僕の身体はもう、兄がいなくては成り立たないほどに作り変えられていました。薬も飲むことをしなくなり、処方されてもそのまま貯め込んでいました。

 アルバイトを辞めてしまったので、やることが無く、僕は再び本の世界に浸るようになりました。何か新しく始めても良かったのですが、仕送りは十分にあるし、兄との時間を少しでも増やすために、ずっと彼の家に居ました。

 たまにルリちゃんが来て、参加してくれました。その日は兄の家で、先に僕と彼女が一杯やっていて、僕はノートパソコンで動画の編集を始めました。それも任されるようになっていたのです。


「あれ? これ、女の子やん」


 ルリちゃんが、梓とのファイルを見つけてしまいました。僕は焦りました。彼女は見せてくれと頼んできました。仕方が無いので、それを再生しながら、嘘を交えつつ説明しました。


「これ、一応元彼女。兄さんの目の前でセックスしろって流れになってさ。まあ、他に男がいたみたいで、行方不明になっちゃった。駆け落ちでもしたんじゃないかな」


 流れるようについた嘘ですが、ルリちゃんはそれを信じてくれました。しかし、彼女は梓のことを知っていました。


「この人、花崎梓さんやろ? 先輩が、急に大学来なくなったって心配しとったわ」


 僕はルリちゃんに口止めをする必要がありました。失踪の原因が僕たちにあるかもしれないとわかると、警察がきてややこしいので、彼女との関係は絶対に誰にも話さないでくれと頼みました。


「うん、ええよ。その代わり、この動画もちょうだい。瞬くんが女の子とやっとうんも新鮮やわ」


 それくらい、お安い御用でした。兄が帰ってきて、また宴が始まりました。僕たちは、この行為をやめるつもりはないし、むしろよりエスカレートしていきました。僕がベルトでお尻を叩かれるのを、ルリちゃんは笑って眺めていました。

 そんなことを続けていると、僕は三年生になり、ルリちゃんと同じゼミに入りました。ゼミの仲間で飲みに行くこともあり、僕の友人は増えました。その頃、梓のことは忘れてはいませんでしたが、慌ただしい日々に揉まれ、思い出すことが少なくなっていったのは事実です。

 五月になりました。梓が死んだ日。五月四日です。その日兄はアルバイトでした。この日くらいは梓が出てくるのだろうか、と思いながらベッドに横たわっていると、本当に彼女が僕の頭を撫でてきました。


「瞬。一年経ったよ」

「そうだね」


 僕はベッドに座り、床に立っていた梓と話をしました。


「自首する気、ないんだね」

「うん。いつだったか、梓が言ったでしょ。周りの人の幸せが、自分の幸せだって。僕の幸せを壊さないでよ」

「瞬は今、幸せ?」

「とっても幸せだよ」


 僕はつらつらと、兄への想いを述べました。梓が死んでくれたことで、僕は兄を愛せるようになりました。兄を愛することは、この上なく幸せでした。ありがとう、死んでくれて。そのようなことを言うと、梓はすっと腕を出してきました。タバコの痕がありました。


「痛かった。苦しかった。あなたたちの幸せは、あたしの犠牲の上に成り立っていること、わかってるんだね。わかっている上で、あんなことを続けるんだね。ルリちゃんのことも、あたしは嫌いだな」

「ルリちゃんは関係ないだろ」


 タバコに火をつけ、煙を梓に吐きました。すると、彼女は煙と一緒に消えていきました。僕は薬を飲みました。深い眠りが訪れ、兄に揺り動かされるまで気付きませんでした。


「おい、瞬。どうした。うなされてたぞ」

「えっ……?」


 びっしょりと汗をかいていました。悪夢を見た覚えはなく、むしろスッキリとした目覚めでした。僕は久しぶりに梓が出てきたことを言いました。兄はつまらなさそうでした。


「ねえ、兄さん。僕、今凄く凄く幸せなんだ」

「そうか。俺も幸せ。あのメスガキを殺して良かったよ」

「ありがとう、兄さん。梓を殺してくれて。僕の幸せは兄さんにしかないんだ」


 僕は兄にキスをしました。ついばむように、ふざけて。兄は僕の耳を舐めてきました。くすぐったがると、余計に奥まで舌を伸ばしてきました。僕たちはせわしなく服を脱がせ合いました。僕は大きく股を広げ、兄を受け入れました。

 どうですか、記者さん。あなたは今、幸せですか。だとしたら、その幸せに犠牲者はいますか。もしかしたら、自覚していないだけで、幾多の人々を虐げているのかもしれませんよ。それに想いをはせるとね、今ある幸せを大事にしよう。そう思うことはできませんか。当時の僕もね、そうだったんですよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る