登場人物一覧【高校2年生進級時】


 斉藤 宏介(サイトウ コウスケ)北翔高校2年生

 主人公。子供の頃吃音があった。強いショックや動揺でどもる。

 無口、無表情。やや小柄(165cm)で女顔。バスケ部、映像研究会にも席がある。

 新川中出身、付き合ってる彼女の三島皐月と私立北翔高校に進学するも入学から少したった6月、皐月に他の男に処女捧げたと告げられた後に罵られてから酷いフラれ方をして以来女性恐怖症。

 夏に憧れの王子様にフラれた友永ゆかりと出会い、彼女のダイエットに献身的に付き合いお互いに惹かれ合う。そしてゆかりに文化祭後告白するって宣言されたが文化祭後ゆかりに憧れの王子様と付き合うからと宣告される。

 数日後机にゆかりと九頭のラブホ出入り写真を見て女性恐怖症が悪化した。

 親しい女の子は永瀬綾と天堂愛莉だと思っているし彼女らがとても魅力的だと思っているけど心の奥に女性不信がありどうしても踏み出せない。望は妹のように可愛がっている。

 今は高校から始めたバスケに夢中、勉強も頑張り特進クラスへ進級した。

 黙々と努力が出来る漢。親友の承を心から信頼している。

 大泉⚪︎ようさんに似た兄が居る。子供の頃の夢 軍師(笑)


 欠点 女性を見る目が無い

    受け身になりがち

    承が好きすぎる


 印象的なセリフ。

『…人間は変わって行くところと変わらないところが良いんだよね。』

『…黙れ、どあほう。』

『…。』


 ヒロイン候補


 永瀬綾(ナガセアヤ)北翔高校2年生

 女子バスケ部、生徒会庶務→書記

 美人で人当たりが良くて成績優秀、運動神経も抜群の人気者。

 学年1美人とも評されるポニーテール女子。その愛想の良さと健康的なセクシーとやや隙があるところがダメ男に好かれやすい。男子がイケる!って踏み込むと引いちゃうタイプ。

 一年の頃ずっと隣の席だった宏介を気に入っている。宏介にはグイグイ行く。生徒会長の一ノ瀬とは幼馴染。

 浮気や不倫が生理的に大嫌い。特進クラスへ進級。

 田中くんが嫌い。


 欠点 ダメ男にモテまくる。

    男女関係に潔癖。

    ウインク出来ない(両目瞑っちゃう)。


 印象的なセリフ

『誰を愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ。最後にこの永瀬綾の横におればよい!』

『…マカロン美味しいよね♪可愛いしっ♪

 宏介くんから?送ってくれるなんてなー♪』

『宏介くん!君に決めた!』



 天堂愛莉(テンドウアイリ)北翔高校3年生

 バスケ部のマネージャー、

 茶色い光沢のあるロングヘアのちょっと垂れ目のスタイル抜群なおっとりした美人。献身的で愛情深い性格。

 1学年上の差堀先輩と付き合っていた。

 何事にも一生懸命なバスケ部の女神さま。

 ゆかりのダイエットや宏介がしんどい時に敢えて厳しく当たるなど考えて動き、アドバイスやメニューを調べて考えてくれる優しいお姉さん。

 宏介を意識しているが宏介が女性恐怖症に苦しんでいる事を理解して適度な距離を置くべきと思い自分は宏介の姉!って言い聞かせている。

 文化祭で焼きそばを焼く姿は学園七不思議になった。一年生時のミスコンでミス一年獲得。2、3年時特進クラス。

どさくさに紛れて望にスリーサイズを聞かれた時、

『うん?上から92、60、86…。』


 欠点 元カレが差堀

    押しに弱い。

    優しすぎる。

 

 印象的なセリフ

『でね、明日の買い出しなんだけど…宏介くん!君に決めた!』

『こーすーけーくーん?あーそーぼー?』

『わかってるよ立花くん!

 ああ見えて表情豊かだし、言葉は少ないけど会話する時全身で向き合ってくれてるのいつも感じてる。

 …宏介くんの良さよく知っているし、これからもっと知りたいよ。』



 自称ヒロイン


 立花望(タチバナノゾミ)

 宏介の親友承の妹。新川中に通う中3女子、県内では屈指のJCテニスプレイヤー。

 食いしん坊でお調子者。要領が良くて成績も良いし運動神経抜群。貧乳。

 幼い頃から兄と親友の宏介にくっついて遊んでいた、兄ちゃん大好き!弟ひーちゃん溺愛と自他共に認めるブラコン。

 宏介は初恋のお兄ちゃん。子供の頃のあだ名が猛獣で今も宏介はそう思っている。

 年頃になり髪も伸ばしてどんどん女性らしくなってきたが宏介はいつまでも可愛い妹分と見ていて…。

 学校では親友3人と相棒の相川芹に囲まれて愉快に自由に過ごしている。

 家が結構貧めな為特待生で高校進学を目指している。北翔高校から声がかかっている。割と誰にでも甘えるし懐くが昔から三島皐月だけは大嫌い。

 愛用武器はスラッパーちゃん(ハイソックスに隠している靴べら状の黒革で覆われた板バネ)


 口癖 『ふぁっく』

    『ごめんて』

    『ぴゃ!』

 欠点 食べ物に弱い

    トラブルメーカー

    貧乳


 必殺技

『屑龍閃!』

虎⚪︎流こがん⚪︎ゅう 流れ星!』※星流れverもあり。

向日葵光閃ヒマヒキ』(ヒマワリノヨウニソダツヒカルノヒラメキ)


 印象的なセリフ

『屑同士潰しあえー!』

『宏介くんはさ、もっと付き合いの長い子…例えば子供の頃から知ってる様な女の子と付き合った方が良いと思うなぁ…。』

『…宏介くん…生まれて初めて、チョコ手作りしたんだ…。

 あんまり綺麗じゃないかもだけど…あげるね?』

『お姉ちゃんにもしも彼氏さんが出来ても?1番はひーちゃんだよ?』




 NTRヒロイン


 三島皐月(ミシマサツキ)北翔高校2年生

 新川中出身、過去ヒロイン。

 小5から宏介と急接近、中学進学を機に宏介と付き合い始める。中学校の卒業式に宏介と初キス。理数系が苦手だが宏介の協力で進学校の北翔高校へ進学。

 進学を機に高校デビューを図り大成功!黒髪ロングの清楚な地味美人→フワッとセミロングで男受けするような明るめなメイクと露出で今風美人。高校デビュー大成功でモテ期到来!

 6月、同級生の山本正輝に処女をあげて宏介を罵って別れた。

 初めての彼氏だった宏介に劣等感と優越感を感じていてこんな仕打ちをしたけど宏介はまだ自分を好きって確信している。

 念願叶い一軍女子になったが自分勝手な行動と人望の無さでクラスではぼっちに転落。また彼氏の実家の家業が大問題起こして没落した為正輝がガラッと人が変わり、別れるのは秒読み。

 ミスコンを巡って友永ゆかりと不倶戴天の敵同士で会えば罵りあい、掴み合うほどの険悪さだったが今は無二の親友でゆかりに心酔している。

 成績不振だったがギリギリ進級出来た!


 欠点 自分の事しか考えない。

    人を損得でしか見ない(ゆかり以外)

    宏介への歪んだ執着


 印象的なセリフ

『だから、わからないかなあ。宏介と私じゃもう釣り合わないんだって!』

『甘い物ばっか食って?全然動かなくって?素の私を見て欲しい!

 みたいな?みたいな頭も食べるものもハッピーセットみたいな女でしょ?

 そんなんでよく告白出来たね?

 告られた男子が吹聴してるんだよ?

 笑っちゃいけないけど!

 あはははははは!!』

『デブでも食ってろピザ!!』



 友永ゆかり(トモナガユカリ)北翔高校2年生

 太っている陰キャな女の子→鬼気迫るダイエットで細いのに巨乳の可愛い女の子に大変身!→大リバウンド。序盤ヒロイン。

 クラスの目立たない娘で自分に自信が無く、周りや勢いに流されて自分を出す事があまり無かった。

 夏休みの序盤に偶然会った勢いで憧れの王子様九頭くんに自爆的な告白をしてフラれた所を宏介が通りかかる。その通りかかった宏介に自分を変えたいって泣きつき、宏介が映像研究会に取次ぎ実写ドキュメンタリーを撮影しながらゆかりが変わる様を映像作品にする、その為の全力の協力とサポートを部と宏介、田中が担う事に。

 7月下旬72kg→11月上旬計量時50kgの大ダイエットを行い文化祭のミスコンに出場することに。最終計量、ドキュメンタリー撮影を終えた帰り道に苦労を共にして公私とも支えてくれた宏介に文化祭後に告白するって宣言して宏介にキスをした。文化祭のミスコンで撮影したドキュメンタリー上映も追い風にゆかりはミス北翔を大差で獲得、しかしゆかりは会えない数日で夏にフラれたはずの九頭に寝取られていて…。

 文化祭直後、映像研究会などからクレームでミス北翔は無効でミス一年に格下げ、九頭とホテルへ出入りする写真が何者かに撮影されて生徒会へ通報されて不純異性交遊で停学、停学中にリバウンドを起こし九頭にも構われなくなったゆかりは考えるのを止めた。すっかり太った3学期自分のした事を思い返せるようになり今はまとも。妹が居る。

 九頭とは別れないと宣誓している。最終的に文化祭でミス一年獲得

 色々あって三島皐月と仲良くなった。


 あだ名 シンデレラガール、ひと夏の奇跡。

 欠点 流されやすい。

    カロリーゼロ理論信奉。

    体重の増減でメンタル激変。

 

 印象的なセリフ

『確かに私は太ってるし流されやすい女だよ。

 でもあそこまで?あんなに言われなきゃいけない?

 私、宏介くんの元カノだけど許せない!

 変わりたい!痩せて!綺麗になって!あの娘やバカにした子を見返したい!』

『私の初めてのキス。

 一週間会えないけど…浮気しないでね?』

『…。九頭くんと付き合う事に…なりました。

 …今までありがとう…。』

『かおり(妹)…?牛さんは牧場で草食べて育ってるんだから、牛肉は野菜みたいなものなんだよ…?』


 宏介友人


 田中 透

 新川中出身、中学時代から宏介と仲良しの親友。むっつり。

 宏介と一緒にやった動画編集から映像作品を作りたいって夢を抱く。

 学年トップクラスの頭脳明晰さを持つヒョロイメガネくんだけど仲間の事には熱い。

 ステルス機能でも付いてるのか?って程存在感を消せる。

 高校では宏介の1番の親友だと思っている、永瀬さんと犬猿の仲。

 中学時代いじめにあい、承と宏介に救われた。



 印象的なセリフ

『僕は宏介くんに、借りがある、僕は君の力になりたかった…。

 僕は君の友だちだって胸を張って言いたかった…!』

『僕は友永さんが好きだった。

 …宏介くんに言った通り君になら譲れるって思った。

 でも、もう要らない、親友にこんな事をするような敵は絶対に許せない!

 …必ずこの代償は払ってもらう。』

『期末勝負する?10位の永瀬さん?』



 小佐田恋(オサダアイ)北翔高校2年生

 恋って書いてアイと読む女の子。

 見た目はヤンキー寄りの威圧的な美人ギャル。

 インテリヤクザのようなグレーゾーンの扱い方の上手いクラスのトップに居た女子。敵に厳しく味方に優しい。有能で計算能力高い。

 彼氏の涼くんが大好きで疑われるような事は絶対にしたく無い一途な女の子。

 宏介は彼氏が居て誠実な小佐田さんに好感持っている。

 ダイエット始めたゆかりを抜擢して一軍に組み込むが謀反起こされて追放した。ゆかりとは最近和解した。

 彼氏の涼くんディスられた恨みがあり皐月が嫌い。

 同じクラスになって初日だけど相性の良さから宏介たちとすごく打ち解けた。

 ちなみに本編出てくる健気な巨乳ギャルの伊勢成実は母方の従姉妹。


 康司  北翔高校2年生

 陽気でお調子者。…余裕無くて絶望的にモテない。

 勉強もそこそこ(北翔基準で)部活のバスケ部でも一年で準レギュラーと学校生活も満喫してる背も高いそこそこイケメンな男の子。宏介とは部活も一緒で仲良い友達。

 永瀬さん友人の二宮さんが好き(脈は無い)だけど彼女になってくれるなら正直誰でも良い(この姿勢が致命的)


芹沢 浩  北翔高校2年生

 成績優秀なメガネ男子、運動はダメ。

 特進へ進級!

 永瀬さん友人高橋さんと良い感じ。

 田中くんとキャラかぶってるなぁって思ってる。


 涼  北翔高校2年生スポーツ科

 小佐田さんの最愛の彼氏。野球に青春を捧げているようなスポーツ漫画の主人公の様な爽やかで熱血な漢。宏介と最近知り合ったけど波長がすごく合う。

 三島皐月曰く、『爽やか脳筋』間違いでは無い。

 宏介評、『考えて無いように見えてめっちゃ見てるし勘が良いよね』

 小佐田さんとはプラトニックな仲。



 バスケ部キャプテン  北翔高校3年生

 ポジションはPGだったけど宏介が出来るから最近はSG。

ゲームメイクとシュート力が魅力の頼れる男。現チームのエース。

 宏介を高く評価している。

 実は愛莉が好き。結構出ているのに名前が無い不遇なキャラ。




 ダメ男たち…コメント欄では四天王とも言われるある意味主役の男達



 山本 正輝(ヤマモト マサキ)北翔高校1年生

 サッカー部、親が結構な規模の中古車取扱店を経営。

 金持ちのオラオラ系のイケメン。好きなパーツ脚

 ご存知!宏介の元カノ三島皐月を寝取った男。永瀬綾が好き。

 得意な口説き方はダーツバーやナイトプール、クラブなど高校生としてはオシャレで大人の雰囲気で頼りになる所を見せて高価なプレゼントで堕とす。

 …しかし秋の実家家業の中古車取扱い店ピッグモーターが大規模不正で大変な事になり正輝も取材などで学校に来れない時期が続いた。期末試験も散々で冬季休暇にまた再燃して補習も追試も出なかった為進級不可になり留年が決定した。

実家没落後は無気力で皐月に強い執着を見せる。


 印象的なセリフ

『宏介くん?ごめんな?

 皐月に彼氏居るって知らなかったからさあ?』

 ※知ってました。

『付き合ってる子が頭悪いって言われる身にもなってよ?

 次も赤点だとマジでダブるよ?ダブるような彼女はマジ無理!』

『なぁ、皐月だけ進級しないよな?

 いつも一緒って言ってたよな?皐月…!』

 ※ブーメラン。


 九頭 達雄(クズ タツオ)北翔高校2年生

 テニス部、優しい王子様系イケメン。好きなパーツ胸。

 ご存知!宏介と付き合う直前の友永ゆかりを寝取った男。永瀬綾が好き。

 友永ゆかりとは同じ中学。ただの美人よりステータスのある女の子が好き。

 得意な口説き方は親身になって相談に乗って距離を縮め、様々な工作でドラマティックに距離を近づけるハプニング、演出で一気に堕とす。ビリヤードが上手い。

 デブが嫌い。成績はあまり良く無い。

 夏に補習で学校に来たところゆかりが自爆的告白をした事を笑って他人に話す。しかしダイエット後のゆかりのズバぬけた可愛さにミスコンで勝負になる事を確信してゆかりに近づき短期間で寝取った。ミス北翔授賞式で電撃的な告白劇で全校生徒の祝福を浴びたカップルになるが文化祭直後にゆかりとホテルに出入り写真を何枚か撮られて停学を喰らう。その際に授賞式告白がヤラセだった事や諸々の女性関係のルーズさが流出。

 その火消しが上手くいかずにゆかりと小佐田に泣きつき『在学中は絶対に別れない。』と宣誓して純愛なの!ってアピールでしのいだ。

 …しかし太ってミス北翔ってステータスを取り消されたゆかりにまったく興味が無くなった。

 最近は男子には嫌われて、女子には警戒されている為他校に出会いを求めてナンパや飲み会に精を出す(意味深)、飲酒や淫行疑惑があり全部小佐田さんに筒抜けで断罪寸前。


 印象的なセリフ

『そんな態度だから、ゆかりさんに愛想つかされるんじゃないのー?』

『永瀬さんはアレほどの美人だ、諦められない…ちょっと冷却期間おけば?また?』

『留年回避!無事二年生に進級!』




 差堀 利伸(サホリ トシノブ) 3月に北翔高校を卒業した浪人生

 押しの強いチャラいイケメン。好きなパーツお尻

 ご存知!天堂愛莉の元カレ。永瀬綾が好き。

 陽気でお調子者で媚びるのが上手いけど下には厳しい。ケチで心が狭くて人間性はダメだけど愛嬌があって好き嫌いが分かれる人物。

 得意な口説き方は何度も脚繁く通い、ロインやSNSなどでマメにフォローや連絡をして壁を取っ払いデートや食事攻勢で一気に急接近する手法。最近手品に凝っている。

 バスケ部のエースだったが才能に慢心して努力を怠る。努力して負ける位なら努力不足が原因で負けた方が格好いいってポリシー。口癖は才能では勝ってる。

 バスケ部美人マネージャーの愛莉を入部当初から強引に口説き続けて陥落させた。愛莉の人格と差堀の人格の落差が酷くてバスケ部では、

『愛莉は癒し!差堀は卑しい!』などの比較ジョークが流行る。

 相次ぐ差堀の浮気を怒る愛莉をキスやえっろい事で誤魔化そうとしてついに寛大な愛莉をキレさせてフラれた。…けれども未練たらたらでずっと復縁を迫っている。

 バスケ部引退後は教師ウケ良いのもあり指定校推薦で大学進学が内定していたが1月に美人局にハマり学校まで怖い人が押しかけて来た事で飲酒など諸々の素行不良が発覚して停学、指定校推薦取り消し処分。慌てて他校受けるもセンターが絶望的だった為に浪人する事になった…。

 ちなみに美人局で性病を感染された。

 宏介曰く、『味方だと頼りないけど敵だと厄介な男』

 最近意識高い系の大学生と付き合いがあり女子大生に興味津々。もちろん愛莉にも未練がある。


 あだ名 黒歴史の妖精

     さぼり

     伊達男(ダメ男だった)


 印象的なセリフ

『俺はお前らに負けてねぇ!俺は自分に負けただけ!

 俺を抑えられなかっただろー!』

『…スタミナを節約し過ぎただけだ…!

 俺は下手するとウォームアップでバテる可能性がある…!』

『…俺はみんなに言ってる訳じゃ無い。わかる奴だけ俺の言葉が届いて欲しい。俺を見て、聞いて感動して欲しいんだ!だってそうだろ?感動ってさ?感んじて動くってことだろ?』



 三島裕太(ミシマ ユウタ)

 新川中三年生、サッカー部。

 望のクラスメイトで望が好き。望担当のダメ男。

 成績優秀で運動神経もかなり良いそこそこイケメンなのだが…。

 姉は三島皐月。シスコンで姉を盲信している。

 姉がフッて下に見ている宏介をやはり下に見ている。何かと望の気を引いたり情報を得る為犯罪ギリギリ(アウト)を行く困った男。

 テニスコート覗いててお尻に望の必殺技を喰らった事もある。

 駅で出会った望が兄弟にベッタリで不快に思った裕太がシスコンの癖に承をシスコンじゃ無いっすよね?って煽ると、


 承『俺バキバキのシスコン。』

 望『あたしめっちゃブラコンだもーん!』


 って返された。基本的にやる事が裏目に出る男。

 姉在学中で望が進学する北翔高校を志望している。


 周囲の人々

 一ノ瀬司(イチノセツカサ)北翔高校3年生

 生徒会書記→生徒会会長

 学校1の秀才で成績優秀で冷静沈着、品行方正。

 運動神経も良いはずだけど勉強に力入れてるから部は入っていない。評判の良い先輩。

 貴公子なんて言われる品の良さと色素薄い色白な優男で知性的な印象のメガネがトレードマーク。女子人気も高いけど彼女は居ない。定期的に永瀬さんと噂が出る。

 宏介の活躍と努力を聞き生徒会に勧誘した(断った)生徒会には永瀬も居るので彼女の為でもあった。

 永瀬綾は幼い頃から家の付き合いがあり、所謂幼馴染。出身中学も同じ。

 永瀬綾も彼を意識してた時期があった。永瀬家の事情も知っていて永瀬綾の心配もしているけど今は彼女に距離を置かれている為陰からフォローしてあげたいと考えている。宏介に会って好印象だった為宏介に注目している。

趣味 古民家訪問、ボランティア。


 欠点 昔の癖で永瀬綾を綾ちゃんって呼んじゃう。

    探りながら話す癖で警戒される。

   

 あだ名 『悪役メガネ』

     『腹黒メガネ』


 印象的なセリフ

『彼女(永瀬綾)モテるでしょ?昔から無防備なとこあって?男の子の視線集めちゃって?何故かちょっと変な男に刺さるらしくってさ?

 僕もそう見られるんだよ。

 小ちゃい頃の彼女は赤面する癖があって?すっごい可愛かったんだよ。

 …だから『小さい頃の綾ちゃんこそ至高!』みたいな事言ったらさ?

 僕のアンチに、

『永瀬綾に言いよるダメ男のひとり!』とか『ロリコン疑惑!』とか言われてね?』

『初対面で先輩なのにごめん。

 斉藤くんは人に話しさせちゃう空気を持ってるね?

 穏やかで人を信頼させる何かがあるね。

 また話ししたいな、何かあれば生徒会室を尋ねてくれたら嬉しい。』


 二宮新名(ニノミヤニイナ)北翔高校2年生

 永瀬綾と高校で出会ってすっかり親友の美人ギャル。永瀬綾はにーちゃんとも呼ぶ。

 陽気で空気も読める女の子だけど友達大好きで今は男子にほとんど興味が無い。親友綾のフォローの為に宏介の友人康司に駄菓子あげたら好かれすぎて辟易している。特進クラスへ進級!


 高橋 清香(タカハシ サヤカ)北翔高校2年生

 同じく永瀬綾と高校で出会った真面目なメガネ女子。可愛い方である。

 一年時クラス委員長をした。真面目でしっかりものだけど男女交際に興味津々。モテる(本人は不本意)永瀬綾を羨んでいる。

 浩とちょっとイイ感じ、特進クラスへ進級!


 優木さん 北翔高校2年生

 旧6組の小佐田さん派閥から唯一特進クラスへ進級した真面目な女子。

 他の子たちから小佐田さんを託されて小佐田さんを守る気満々!

 優木さんの小佐田さんへの印象→『強面ピュアピュア』

 まだ初日だけど宏介グループと意気投合!



 本編の人たち。


 立花承(タチバナ ショウ)新川中→東光高校2年生

 見た目は地味だけど熱血。義理堅くて家族思いで友達思い。

 武将好きの漢。詳しくは本編でどうぞ。

 宏介の吃音やコンプレックスを克服させた無二の親友。

 本編【委員長に恋した自分の話】主人公。

 子供の頃から【完璧女子】と言われる香椎玲奈が好き。

 妹の望、弟のひーちゃんと度々登場。


 欠点 香椎玲奈が好きすぎて迷走。

    バイト忙しい。

    コンプレックスが強い。


 口癖『ちょっと何言ってるかわからない。』


 印象的なセリフ

『宏介、今から家行って、家族にお宅の娘さん(皐月)身も心も汚れエロガッパですよ!って言いに行こう!』

『…あいつ、中学からの彼女とよく無い別れ方してて。

 女の人がすっごい苦手で…でも愛莉先輩をすっごい慕ってて!

 俺が頼む事じゃ無いんですけど、宏介をよろしくお願いします。』



 香椎 玲奈(カシイ レイナ)新川中→天月高校2年生

 才色兼備の完璧女子、すっごい綺麗だけど可愛い(立花談)実は匂いフェチ。承が大好きな本編ヒロイン。

 県内最難関私立天月高校進学

 新川中では伝説的な女の子。

 三島皐月は一時、彼女の派閥で一軍女子として側に居た。その時に玲奈主催クリスマスパーティで皐月は宏介と距離を縮めた。

 潜在的に皐月は玲奈を目標にしてライバルと定めている。

 こっちにはまだ出てきていない。


 紅緒 永遠(ベニオ トワ)東光高校。

 本編のもうひとりのヒロイン

 黒々とした光沢のある長い黒髪、整った目鼻立ち、信じられないほど色白。細いけど胸は主張してる。

 炎が宿るような力強い目。承曰く、香椎さんクラスの美人。

 心臓を患って中学校にほぼ登校しなかった。

 成績良くて学習能力高いけどおバカなとこあり。

 玲奈はライバル!

 宏介の印象『いつも俺カレ(承のバイト先)に居る残念美人。』

 先日承をゲットする為に愛莉と宏介にダブルデートを提案。愛莉に宏介との仲を応援するから共闘を、宏介には承に自分を推して欲しいと頼み込む。


 立花光(タチバナヒカル)新川幼稚園 年中

 通称ひーちゃん、もうじき5歳。

 承と望の弟。天使の様な男の子。

 心臓が悪くて色々制限があるけど元気に毎日暮らしている。

 兄より女の子の扱いが上手い。兄と姉が大好き!兄ちゃんの親友の宏介大好き!


 小幡千佳(オバタ チカ)新川中→県高

香椎玲奈の親友にしてライバル。承の親友の青井航と交際中。

宏介を心配している。千佳には女性恐怖症出ない。

クールなメガネ美人。腐女子。


青井航(アオイワタル)新川中→東光高校2年生

ガタイの良いイケメン、昔イジメで暴力を振るった事があり、承と対決して負けて以来承の友達。


望のともだち


相川芹(アイカワセリ)新川中3年生

ご存知!望の相棒。テニス部

クラス委員長もしている。望曰く磨けば光る女の子。

中肉中背の普通の女の子。運動神経は普通、成績は結構良い。

望の思いつきに振り回されたり無茶振りされる苦労人ポジ。妙に企画力があったり知識豊富な為、原案望、企画芹、実行望と親友sのような形で一回芹を挟み最適化する形が定番になっている。

望の愛用武器のスラッパーちゃんは元々芹のもので色々あって譲った。

香椎玲奈の大ファン。変装時は金髪巨乳のセリーで語尾がカタコト。

望が心配で北翔高校を志望。


親友s 新川中3年生

望の親友3人。皆テニス部

望曰く、『皆んなライバルで本気でやりあって仲間になった。』

緑『まず何か言うよ!』

きい『それを広げるよ!』

茜『え?え?オチ言うよ!』


※バレーボールをイメージして貰えるとわかりやすいです。

緑がレシーブ、きいがトス、茜がスパイクの形(笑)

望を中心にしたグループで基本望をいじるけど望が凹んだりすると急に優しくフォローし出す。3人とも運動女子なので考えるのは芹の仕事!って割り切っている。望はライバルで親友!毎日おバカなことを夢中で語り合う元気いっぱいの女の子たちです。





補足。

委員長に恋した話、中3秋頃

香椎玲奈、承 対小幡千佳、宏介、青井、田中

熱い季節を共に過ごした為上記の組み合わせは結びつきが強い。


宏介、承、青井、田中の4人組はたまに宏介の家に集まってだらだら話したりゲームしています。

※詳しくは本編をどうぞ?

☆ ☆ ☆

書き出してコピペしながら思ったことはゆかりと差堀のセリフが頭おかしくて自分で書いたのに面白かったです。


このシーン印象深いとかあのセリフ好きとかあったらぜひコメントくださいな!

漏れ、抜けあったらお願いします。

折角なので明日はエイプリルフールネタやります♪


ある

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る