閑話 康司と新名

残業で!やっと終わって!つい今さっきまで書いてたのが!フリーズして消えた!ごめんね!不貞寝します!

ショートストーリーで許してください。

ちなみに田中くんの話し書いてて消えました!わっしょい!


☆ ☆ ☆

康司こうじは陽気でお調子者。

勉強もそこそこ(北翔基準で)部活のバスケ部でも一年で準レギュラーと学校生活も満喫してる背も高いそこそこイケメンな男の子。宏介のクラスメイトで部活も一緒で仲良い友達。


…ただしモテない。

彼は先日のバレンタインデーにて、同じクラスの一軍女子、二宮新名にのみやにいなにチョコを貰った…ブラック雷⚡️って言う駄菓子。


二宮さんはいわゆる美人ギャル。

友達思いで強かな派手めな女の子


大層感動した康司はすっかり二宮さんに夢中で拝み倒してロイン交換して貰ったけど二宮さんは正直康司に興味が無くてロインは盛り上がらない。


ホワイトデーはもう春休みに入るのでお返し渡せないって困ってたから宏介は永瀬さんに預けて渡して貰えば?ってアドバイスをする。




ホワイトデー翌日


永瀬『昨日ね!宏介くんとね!』


彼女の親友永瀬綾は学年1番!って言われるほどの美少女っぷり。

その彼女が昨日のホワイトデーでうまくやったらしい。

…でも聞いたらショッピングでうまく誘導してマカロン買って貰っただけ。

こんなにモテるのに。少し呆れながらも二宮新名は親友が大好きすぎてどんな話しにも付き合ってあげるし、親友の為の情報収集も欠かさない。


永瀬『あ!そうそう!康司くんがね?』


…バレンタインデーで親友の永瀬綾が宏介くんにチョコ渡す。同じく友人の高橋さんが浩くんにチョコ渡す。

…お互い3人組だから…しょうがない…でも勘違いされても…そうだ!昨日買った駄菓子!二宮さんは数合わせで駄菓子を康司にあげたのだが?



永瀬さんは男子の注目を集めて止まない笑顔と笑い声で、



永瀬『康司くんがね?これにーちゃんにって!』


二宮新名…親友は最近にーちゃんって呼ぶ。


二宮さんが包みを開けるとそこにはブランド物のハンカチ!

…ホワイトデーでハンカチを贈ることは涙を拭くことを連想させる為別れを意味する。


永瀬綾は笑いながら、


永瀬『康司くんがね?『これからもよろしく』って!』


二宮『ホワイトデーでハンカチ贈っておいてこれからもよろしくってどうゆうことなん?』



ブラック雷を贈ったのはそう言う意味じゃ無いよ?ってニュアンス。

それでも喜ばれるとちょっと申し訳ない気持ちだったにーちゃんはハンカチ?別れ?よろしく?なんなん?こいつ?って思っちゃう。


ちょっとイラつきながらも大好きな親友の為に彼女の思い人の宏介くんの情報収集の為にーちゃんは康司に塩対応で繋がり続ける。


ロインにて、


二宮『宏介くんと普段どんな話ししているの?』

※そのままの意味。


康司『なんでも?毎日事とか?部活の事?俺はね…!』

※ははあ?俺が宏介と何話しているのか知りたいってことでしょ?



二宮『宏介くんはどんなタイプが好きなのかな?』

※そのままの意味。


康司『さあ?俺はね…!』

※宏介にかこつけて俺の好みを聞こうと…!


二宮『…康司くんさ?聞いた事にだけ答えて?』

※そのままの意味。


康司『…叱られるのも好きです。』

※そのままの意味。


にーちゃんは康司経由で宏介情報を得たい、康司は二宮さんは宏介の名を借りて俺を探ってる!

このふたりのバレーボールをバットで打ち返すようなチグハグな関係は続いていく…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る