閑話 ダブルデート前夜【side立花望】

残業が…今日はこれで許して…!


☆ ☆ ☆


『ふふふーん♪あたしは特別ー♪るるるー♪』


あたしはご機嫌だった!なんでか?

春休み!冬が終わる!雪が消えてテニスコート使える!

…ホワイトデーのお返し?

まさか…完全に子供扱いかと思ってしょんぼりムーブから一転!

宏介くんのくれたマカロンの意味が、


『あなたは特別』


って意味だって!あなたは特別!

大事な事なので2回言いました!

芹がグググって見つけた間違い無い!

あたしが確認してもそうだったもーん!


まあ?そうだよねー?

2学年下だから多少子供扱いはされちゃうよ。

それでも!妹のような特別な存在!

あとはちゃんと大人の女であると認めさせて?見る目変わってもらって?


やっと気づいた…望こそかけがえのない女性っだってことに…みたいな?みたいな?


きゃー!きゃー!


ひー『おねえちゃんごきげんだね?』


今日も一緒に寝る弟のひーちゃん(4歳)をキュッて抱きしめて大丈夫!って伝える。


『お姉ちゃんにもしも彼氏さんが出来ても?1番はひーちゃんだよ?』


ひー『ちょっとなにいってるかわからない…?』


ひーちゃんは兄ちゃんの口癖を呟く。

ひーちゃんは困り顔、まだ幼児だからわからないよね?

この部屋は兄ちゃんとあたしの共有部屋なのね、普段はお互いベッドで寝るんだけど今日はひーちゃんが一緒に寝たい!って言うから部屋の真ん中に兄ちゃんとあたしの布団を2枚敷いて3人で川の字で寝るのがひーちゃんのお気に入り。


ひーちゃんの向こうに兄ちゃんが到着する。

兄ちゃんは明日どうすっかなぁ?ってボソッと呟いた。

明日なんか用事?もう3月もおしまいだね!

あたしはニコニコ返事してあげる。


承『もう3月終わるんだな。早い。

明日ね…実はダブルデートなの。』


ええ?!兄ちゃんが?!すごいね!


『ラブコメの登場人物みたいね。すご!

高校生なんだから健全な男女交際なら良いんじゃ無い?』


兄ちゃんは一般ウケしない武将の様な漢。

ワシが育てた!


『良かったねー?香椎先輩と?』


兄ちゃんは困ったように言った。


承『紅緒さん。』


あぁ、紅緒永遠ちゃんね…。

兄ちゃんは香椎先輩好きだからって永遠ちゃんの告白断ったんだよ。

それでもめげずにアタックする身体激弱のメンタル強靭乙女。


『昨日俺カレに宏介と…こないだ会ったろ?天堂さん、天堂愛莉さん。

宏介の先輩の美人さん。

2人来てさ?』


『はあ?』


初耳なんだけど…?

兄ちゃんは続ける、


『ふたりの仲を進展させる為?俺と紅緒さん、宏介と天堂さん二組で?

ダブルデートする事になったんだよ…。

宏介のフォローしてやりたいんだけどさ?何をしてやれるか…?

…望?聞いてる?』


ひー『ねえちゃん?ねーちゃーん?』


ひーちゃんがあたしにチュッてしてくれたけど…いつもならごきげんなんだけど…。

あたしはそれどころじゃ無くって…。


やっぱり?やっぱり女の子はおっぱいなのか?バインバインがいいのかー?!

あたしは居てもたっても居られなくって悶々と夜中まで考えた。

…いや考えすぎたのかもしれない。夜明け頃出た結論が…


…そうだ!尾行しよう!



☆ ☆ ☆


定時とはなんぞや?

残業代要らないからあるをお家へ帰してください(泣き)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る