第136話 ホワイトデーの意味

それじゃ行こうか?

ホワイトデーのメインイベントお返し品を買いに行く事になった。

シューティングゲームはお気に召したみたいで興奮冷めやらない永瀬さん。

ストレス解消に良いんだアレ。頭空っぽで打ちまくるの。

承とやると笑いっぱなしで疲れるんだけど息あってるから楽しい。


永瀬『…他の女の子のこと考えているでしょ?』


少し頬を膨らませて、キッて睨んで見せる永瀬さんは大層可愛い為悪寒が走る。

…なかなか良くならない女性恐怖症。俺大丈夫かな?

だからね?女の子のことなんか考えないようにしてるってアピール。


『ううん、親友、男のこと考えてた。』


永瀬『…それはダメ!いくら女の子が苦手でも!男の子走っちゃダメ!

非生産的だよ!』


走って無いし!

俺は苦笑い。

何が良い?何でも?じゃ甘いものが良いかな?って事になった。


駅ビルの地下、スイーツコーナーでは華やかで煌びやかな味だけで無くて派手で女子が喜びそうなモノばかり!


永瀬さん女の子の例に漏れず甘いものが好き。

…何が良い?チョコレートとか?


永瀬『うん、チョコレート好き!』


『…ホワイトチョコとかも美味しいよね?クッキーとかも好き?』


永瀬さんは難しい顔をして、


永瀬『…うん。

まぁ好きだけど…今はいいかな?』


そう?何が欲しいかな?

こう言う時にすぐ当てないと女性は機嫌を損ねる事があることを知っている。


永瀬さんの思考と嗜好を考える…?

視線、雰囲気、今までの話し…?


永瀬さんはオシャレさんで人当たりが良くて気さくだけど…結構乙女でもあるわけで…。


『…マカロン…どうかな?』


永瀬さんは顔をパッと輝かせお目々キラキラ!

…女の子ってマカロン好きだよね…?

美味しいよ?オシャレだし。

色も色々、同じ形でもタイプ色々でもさ?なんであんなに好きなんだろ?

永瀬さんも例外では無いみたい。

当たってるみたいで良かった。


永瀬『…マカロン美味しいよね♪可愛いしっ♪

宏介くんから?送ってくれるなんてなー♪』


…すごいご機嫌だけども?

そんなにマカロン好きなんだ?知らなかった。

女の子ウケするって知ってたけどそうか?そこまで?

…なら。



結構良いお値段するマカロンのギフトを購入して、待ってる永瀬さんと合流して、最上階の展望カフェへ移動してお茶しながらマカロンギフトを贈る。


『この間のチョコありがとう。

期末試験の勝利おめでとう、今度は負けないよ?』


俺はマカロンギフトの1番良い色とりどりのマカロンが入ったカラフルな箱をそっと永瀬さんに手渡す。


永瀬さんはニッコニコ!ご機嫌でマカロンボックスを嬉しそうに抱えてご満悦。


永瀬『お返し嬉しい!勝ってお出かけも楽しい!来年一緒に居られるのはすごく良い!』


喜んでくれて何より!

永瀬さんはテーブルにマカロンギフトを置いてずっと眺めていた。

…そんなに気に入ってくれたの?そんなに好きなんだ…?


永瀬『…ホワイトデーのお返しには意味があるんだよ。』


『…うん?』


そりゃそうでしょ?

永瀬さんは赤くなってふふ!って笑ったあと話を変えるように康司のことに言及した。


永瀬『…康司くんの話だけどさ?さっきお返し預かったじゃない?

「俺の気持ち!二宮さんに渡して!俺の熱い気持ち!」って。』


うん。俺は頷く。

永瀬さんは衝撃的な事を言った。


永瀬『…ハンカチをホワイトデーに贈るのはね?

「あなたと別れたい」って意味を持つお返しなんだよ?

ハンカチは涙を拭くイメージがあるから別れを連想させるんだね。』


『…だからこれ渡して良いのね?って確認してたんだ?』


永瀬『…にーちゃん(ギャル、本名二宮新名ニイナ)は康司くん黙らせる為にブラック雷渡したからまったく脈は無いけど…?』


『…まったく無いんだね…。』


不憫な康司。

でも、そうか贈るもので意味あるんだ?なんか聞いたことあるけどまったく気にしていなかった…危なかった。

俺は形に残らないスイーツにして良かったって安心した。


ターミナル駅の改札で永瀬さんと別れる時までマカロンを大事に抱いていて永瀬さんのマカロン愛が微笑ましい。

ま、喜んでくれて良かった!俺は帰途についたんだ。




☆ ☆ ☆

帰り道、永瀬綾はニヤニヤが止まらない。

宏介くんがマカロンを贈ってくれた!


ひょっとして意味知らないだけかも知れない…。

でも、今はそれでも良い!


ホワイトデーのマカロンの意味は、


『貴女は特別な存在』


永瀬綾の家は割とすぐそこ。

それでも永瀬綾は大事にマカロンの箱を抱いてニコニコして帰って行った。

今日の宏介とのひと時を反芻しながら…。





☆ ☆ ☆

今日の誤字


宏介からのマカロンに目を輝かせる永瀬綾のシーン!



永瀬さんは顔をパッと輝かせお目々


×キタキタ

⚪︎キラキラ


魔法陣グルグ⚪︎って知ってる?

キタキタおやじって言うインパクトあるおじさまが腰ミノと頭飾り首になんか?だけ付けて半裸でキタキタ踊りって言う踊りを…。

あるはその誤字を見てそのシーンが脳内再生されてニンマリw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る