外伝 九頭の気晴らし

『…くそ!アレはリコール出来ないのかよ!』


九頭達雄(16)

先日まで北翔高校一年男子では目立つイケメン。

甘いマスクと優しげな言葉や気遣い、その振る舞いから王子さまなんて例えられるほどの人気者男子。

…だった。


秋に、一夏の奇跡、シンデレラ、なんて噂され、鮮烈な変身を遂げた友永ゆかりを公私に献身的に支え、ミス北翔を勝ち取り、遂に結ばれたカップル!と学校中で噂になり祝福された話題独占のカップルだった…。


…ゆかりは土壇場でそれまで支えた映像研究会と宏介を切り捨てた。


ゆかりのダイエット立役者映像研究会は激昂してミス北翔は不当とクレームを入れてミス北翔は剥奪、さらに密告でゆかりとラブホに出入りを二度撮影され、

それが生徒会を通じて学校へ提出されてふたりして停学になる始末。


そして、停学明けには、ゆかりの裏切り、九頭は何にもダイエットに寄与していない。と言う噂が完全に広まっていて、ゆかりも九頭もぼっち生活を余儀なくされている。


停学を機にゆかりはブクブク太る。

停学前も学業はギリギリだったのに成績ヤバい!

…趣味の女の子ハントも小佐田さんに、在学中はゆかりと別れない誓いを立てて、悪い噂を消す運動をしてもらった。


…それでも、九頭はやっていられない。


『あんなデブ抱けるかよ…。』


九頭くんはデブが大嫌い。

夏はそれでこっぴどくゆかりを振ったのに、痩せて本当は美人で?ミス北翔最有力!ってなったゆかりの事を人に聞いた女性にステータスを求める肩書大好きな九頭は様々な小細工でゆかりを落とした。


『マジで、保証期間無いのかよ…。』


そんな九頭くんは勉強、部活と大忙し。

その合間を縫って女の子に声をかけるのだが、先の誓いがあるので校内では相手にされなくなった…。


…なったので

どうしても諦め切れない永瀬綾だけマメに声をかける。

それも最近…冷た目にあしらわれる…一時はけっこう笑って話してくれたのに…最近はちょっと冷た目…


『永瀬さんはアレほどの美人だ、諦められない…ちょっと冷却期間おけば?また?』


そう考える九頭は校外の出会いを求めて合コンに精をだす。


『北翔の九頭達雄です。

…貴女に会った事無いかな。』


ギャルっぽいけどすっごい綺麗女の子をロックオン!


女の子『陳腐!古い王子様キャラ?ウケル!』


九頭くん判定ではウケてない。

九頭くんは北翔での鬱憤を晴らすようにフィーバー!


『楽しいね!』

女の子『楽しいね!ところでさ?

九頭くん?』


かかったか!九頭くん前のめり!


女の子『あーし?北翔に同中の女の子居るんだけど知ってる?

小佐田って言うんだけど?ギャルっぽい圧のある怖目な娘なんだけど知ってる?』


『…知ってる…。』


こうして、小佐田さんは九頭が見えないとこでハメ外してるって噂の裏を取りました(笑)


☆ ☆ ☆

近日断罪(笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る