第87話 現実?何それ?食べ物?【side友永ゆかり】

私は意を決して、体重計に…乗った!

変わらないけどゆっくりそっと。

目をキュッて瞑る。

どうしよう、四捨五入しちゃおうかな?



一度目を開ける…?



おかしいな?体重計壊れてる?


普段はどうだっけ?ショーツとブラとキャミ装用でマイナス700gだっけ?今は裸だけど…ショーツだけ付けてマイナス700で判定できないかな?



いや、おかしいよね?


体重計にはデジタル数字で、、、、





64、0kg



あれれえ?おかしいな?先月の11月上旬にベスト記録49、9kg出したのに64.0…?


あれからたった1ヶ月だよ?



+14kg?



12月上旬…64、0kg?


はは、まさかー?


あ、そうだ。

四捨五入するんだから4は切り捨て!

体重は約60kgだよね?

※本人は現実逃避を始めましたが正しく理解しています。





カシャ!



自撮りする。


あのミスコン頃、私は自分の仕上がりに浮かれて今までしなかった自撮りなるものを多く撮っていた。

同じアングルで撮ってみた…



『…違う…全然違う…。』


思わずひとりごとが漏れる…。



まず輪郭が全然違う…。

そして顎周りが劇的に違う。


薄々おかしいとは思っていた…。

ダイエットして、ミスコン時にサイズを合わせた新しい制服が少しパツパツな気がしてた。

まあ2週間ぶりに着るし?

これまだ新しくって癖が付いてないからなんか硬い感じなのかなー。って思ってた。。




私はショックを受けながら服を着て自室で膝を抱えて座り込む。

何でこうなった?

九頭くんのケーキのせいでは無いよね?

ご飯が美味しいから白米を制限しなくなったせい?

停学時に色々解禁したせい?



母『ゆかりーごはんよー!』


呆然としたまま、キッチンへ向かい、席に着きご飯を食べる…。


母『くよくよしても?しょうがないよね?また頑張ろう?

今日はゆかりの好きな焼肉だよ!』


こんな時でも焼肉は美味しい…。


父『ほら、元気出せ?ケーキ買って来たぞ?

食後皆んなで食べよう?』


こんな時でもショートケーキは美味しい…。


父『ほら、パパの分もあげるから…。』


2個目のケーキも美味しい…!



妹『パパもママもお姉ちゃんに甘すぎ!

もっと厳しくしないとお姉ちゃんの為にならないよ!』


ママ『まあまあ。お姉ちゃんだってショックだったんだよ…。』


妹『自業自得でしょ!』


両親と妹が言い争っているけど今はどうでもいい。。


私、多少太ってもまた痩せれば良いって思ってた。

多少の数キロなら?また走って、筋トレして?

食事制限すれば?



でも、1ヶ月で50→64だなんて…

せいぜい5kgとかだと思ってて。

55kg位なら…でもこの5kgがダイエット終盤落ちにくいんだよなぁとか思ってた。



いや、64kgは約60kgDAYONE!!


私はぼんやり焼肉をお腹いっぱい食べてご飯を2杯食べて、ケーキを2つ食べて、不貞寝した。


※ゆかりは考えるのをやめた。


☆ ☆ ☆

期末テスト問題



翌日。


私には困ったことがある。

…学生の本分は勉強じゃないかな?

※体重は考えない事にしました。



停学明け2日目。もう来週には期末テストなのに現状授業がわからないところが多い…。

…実は文化祭直前辺りから九頭くんとの恋愛に夢中になりすぎて?一部わからない所をそのままにしてたらそのままわからない箇所が増えてる現状…。

しかも停学中の授業内容もノートが無いし…。

プリントとかはあるけどそれも一部教科はちんぷんかんぷん?

九頭くんもそうらしい…。


私、ピンチ!

北翔はこれでも進学校で、赤点には厳しい。

今の現状では期末テストは大ピンチ!


でね?








小佐田『えっ?

確かに『一回だけ力貸してあげる』って言ったよ?

…本気?ここで使うの?』



『はい!期末テストが厳しいので、

『全教科ノート貸してください!で、勉強教えてください!』

それでお願いします!』


小佐田さんは動揺しながら、



小佐田『うーん、まあ良いか。

私が言った事だし。

でも、ノートと教えろは願い2つでしょ?

ノートはこれでも私のノートは綺麗にまとめてるから大人気なんだよ?

教えろって1時間とかじゃ済まないでしょ?

どっちかひとつね?

神龍シェンロンでもその願いは2つだからダメだって言うよ?』



7つの☆のボールを集めたわけじゃないよ。



『じゃノートで。

私だって神龍だったらこんなお願いなんてしないです。』



小佐田『…そりゃ神龍と比べるのが間違いだけどムカつくわー。

でも、まさか一回力貸すって即ノート要求して来るとは予想の斜め上だったし…?

ねえ、本当に良いの?』



『今の必要な力は学力なんで…?』


小佐田『…クラスでハブられてるとか、評判の悪さとか、クズの問題とかそっちで来ると思ってたんだけどなぁ…?度し難い。』


小佐田さんは全種類ノートをコピーさせてくれた。

それでも、コピーしたノートを読んでもわからない所があるよ。


解説はまたお願いひとつ必要なのでもう使えない…。

私は厳しい期末テストになるって痛感しながら勉強にとりかかるよ。。

※無意識に食べながら勉強を解禁!体重さらに増加。




☆ ☆ ☆

33件もコメ頂きありがとうございます。

昨日のゆかり体重クイズ 正解は64kgでした!


最初、65kgで考えていたのですが現実逃避で小数点以下では無く、1の位まで四捨五入するって言う錯乱っぷりを描写したかった為64kgになった経緯がありました。

65kg予想が結構多くて居て推理出来るんだって感心してました。

最多6人(笑)



正解者は2名。


@reiado21さん

かぅさん


でした!

正解者さんにはリクエスト権利!あるが外伝か本編でリクエストの話しを近日中に書きます。詳しくはあるまでお問い合わせするか?

誰々のこんな話リクエスト!みたいにいつでもコメント欄にどうぞ!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る