第86話 同レベルの争い【side友永ゆかり】

あ!私は体育館前で三島皐月とエンカウントした。

…きっと絡んでもろくな事が無いよね?

触らぬ神に祟り無し?退散退散。

余計な事を言わないで…。


『…ピッグモーター残念だったね…?』


一言だけお悔やみの言葉を伝えて退散しようとした、私の後襟を三島皐月は捕まえた!

何するの?!


三島『不純異性交友で停学喰らったデブが随分煽ってくれるじゃないの…!』


三島さん超怒ってる!

でも?ミスコンの時、襲撃されたり?靴隠されたりひどい事されてるんだから!私が怒りたい位だよ!


私はそれを伝える!

貴女の行いのせいでしょ!


三島皐月ははあ?って顔して、


三島『あんた風情にそんな卑怯な手使わないわよ…!

私があんたにルックスで負ける訳無い!』


『私これでも?取り消しになったとは言え?元ミス北翔ですし?

今もミス一年を受賞していますけど?

三島さんはいかが?』



ちょっと気取ったていで煽ると、三島さんな真っ赤になって、



三島『あんなん!不正でしょ!反則でしょ!

だからミス北翔剥奪されたんじゃん!

人望ないから?友達だって居ないし?一軍から追放されてんじゃん!!』

※後半は皐月も同じです。


はあ?煽るね?

私も黙って居られないよ!


『はああ?私に負けて?表彰式で逃げ帰った三島さんが言うね?

あの後、優勝パレード的に校内を回ったけど三島さん居なかったじゃないですかぁ?

小佐田さんが言ってましたよ?


小佐田『浅はかなんだよ、良く言えば素直なんだけど深く考えないし自分に甘い。』

って。』


三島『くうっ…。』


三島さんが呻いてる…さすが小佐田さん!的確ぅ!

※違います、上記のセリフは小佐田さんの友永ゆかり評です。



大体さ、どっちが上か?なんてミスコンで白黒付いたでしょ?

そう言うと、



三島『はあ?ミスコンの結果はさておき、不純異性交友で停学喰らった女より下って事は無いわよ?』


『ふう。不純異性交友、不純異性交友って馬鹿みたいに繰り返して…私たちは純愛ですー!

このまま結婚まで?付き合うしー?今もラブラブなんですぅー!』


馬鹿にしたように言ってやった。

三島はバカにしたように、


三島『あんたの停学中に噂は広がってんだよ?知らないでしょ?

皆んな知ってんだよ?九頭とあんたの告白してカップルになったって話しがミスコン前から肉体関係あったのにミスコンで告白して結ばれたって演出した嘘つきやらせドラマだったって事も、宏介の手柄盗んでダイエットの立役者面してることも。

そもそも?あんたさあ?九頭の噂とか聞いて無いん?』


『九頭くんはおうじさまだもん!私は助けてもらったし、ダイエットに協力だってしてもらったもん!』

※自作自演とカロリー激減って嘘ついた普通にケーキです。


私と三島さんは睨み合う。

周りの通行人はヒソヒソ話しながら横を通り過ぎて行く…。


あまり目立つのも良く無い、ここはもう引こう。


『まあ、負け惜しみ言ってれば良いよ。

ミスコンの結果は変えられ無いんだから!』


私が言って帰ろうとすると三島さんは鼻で笑って、


三島『あんた、良い女ムーブかましてるけどさ?気づいて無いの?』


『もう行くよ?お疲れ様。』


三島『逃げんの?あんたさ?停学中暴飲暴食したでしょ?』


『…何の事かな?多少のおやつは食べたけど…多少だよ?』


はは!三島は笑いながら、


三島『どうせ?マツクとか、ケムタとかピザとか食ってたんでしょ?』


(あ、帰りマツク久しぶりに行こう!)

※マツドナルドが解禁されました。


『なんの事だか…。』


でも、何でわかった?

ちょっと動揺しちゃう。


三島『ははーん、あんた自分が太った事に気付いてない?それとも気付かないフリしてるの?』


三島はドヤ顔で、ニヤニヤ絡んでくる!超うざいよ!



三島『どうせピザとかフライドチキンとか高カロリーなモンばっかり食べたたんでしょ?』



『そ、そんな事無いもん!』


三島『いーや、あんた太った、誰か言ってくれなかったの?』


九頭くん…。九頭くんが2回指摘してきた…。

三島は笑いながら、


三島『あはは!九頭くんなんてデブ嫌いだからね?

私本人に聞いたし!』


ははははは!私と三島。

2人の乾いた笑いがシンクロする。



お互いに言ってはいけない事を言いあう。


『…自意識過剰過剰の赤点補習女。』

三島『…色ボケデブデブ駄目女。』



私と三島は手と手でがっぷり組み合い、力比べのような状態になった!

どっちも引かず力で互いをねじ伏せようと組み合う!



田中『…プロレスの真剣勝負セメントだね?手四つ。』

※ 両手を (右手と左手,左手と右手) つかみ合って攻撃の機をうかがう体勢。手車ともいう。



うわ!!カメラ持ってる田中隊長がそばに居た!


三島は田中隊長に気づいて無い?!


私は力負けして、尻餅をついた。


三島皐月は嘲るような顔で、私に暴言を吐く、また?!



三島『ほんと、自分をスマホで撮って見てみなよ?

ミスコン時と比べられない程太ってっから?

こんなんに負けたとかマジ許せない!本当に二度と私の視界に入るな』



勝ち誇るように三島皐月は捨てセリフをぶつけて去って行った。





三島『デブでも食ってろピザ!!』


※1/7 @kurotorikurotoriさんのコメントより(笑)




田中『醜い…醜いねぇ…これ宏介くんに見せるべきか?』


隊長も私に一瞥もくれずに去って行った。。




☆ ☆ ☆

…私にだってわかる。

三島皐月は私をバカにしてるけど、本気で本当の思ってる事しか言わない…。

九頭くんも言ってた…。


まさか?私本当に太ってる?


まさか…。


11月上旬にはミス北翔を圧勝で獲るほどの美貌と仕上がりだよ?!

それが…?


たった1ヶ月運動しなかっただけで?

カロリー激減ケーキしか甘いものは摂取我慢してるのに?

※十分。ケーキはクズの嘘でカロリー激高。


家に帰り、服を脱ぎ、下着姿になる…。

ううん、下着も脱いじゃう。


私は意を決して、体重計に…乗った!

変わらないけどゆっくりそっと。

目をキュッて瞑る。

怯えながら私は目を開く…!




☆ ☆ ☆

次回体重発表。

コメント欄でゆかり体重予想大会開催!

明日の更新までにコメント欄で予想体重を募集しますw

今回のコメントのみ対象になります。



参考


初登場時(7月下旬) 158cm 69kg→サバ読んでた72kg

新学期直前 61kg(8月下旬)

映研クランクアップ 50kg(11月上旬)

ミスコン時51kg

停学10日(土日含めると2週間)

停学明け(12月上旬)←ここ!


ゆかり本人予想 53kgくらい? もしくは54か55kgかな?

クランクアップ以降は運動はしていない。

九頭勧めたケーキをよく食べる。

(カロリー減と信じてるがカロリーは普通に高い。)



正解者さんにはリクエスト権利!あるが外伝か本編でリクエストの話しを近日中に書きます。詳しくは正解したらあるまでお問い合わせください(笑)

ぜひ奮ってご参加ください。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る