Karte13:また一緒に

第58話 また会えた①

 村を出発して10日目の夕方。王都に着いた私は馬車を降りるとすぐに東通りに向けて走りました。土地勘のないエドは私の後を追うように走り、そんな彼を気遣いながらも師匠のお店に急ぎます。

 「ソフィー! ルークさんの店はまだなのかっ」

 「もうすぐ! そこの角を曲がって真っ直ぐ行ったとこ」

 「ちょっ、ちょっとスピード落とせないのか」

 「ダメ。もうちょっとだから頑張って」

 馬車を降りてからずっと走っているからさすがに息が切れてきた。村じゃこんなに走ることは滅多にないし、私も走るスピードを緩めたいけど、今日だけはそんなことできない。

 (……もうちょっと、ここを曲がれば見え――え?)

 ない。お店の看板がない! 右手に見えるはずのお店の看板が見当たらない!

 師匠のお店があるは東通り3ブロック。間違いなくこの通りだし、実家の場所を間違えることなんてあり得ない。あり得ないはずなのに――

 「……なんで?」

 「どうしたんだ。道間違えたのか」

 「あそこ……あの看板の奥が師匠のお店だよ。あそこに看板が掛ってた」

 「この通りで間違いないんだよな」

 「間違えないよ……エド?」

 悪い予感が頭を過り、立ち止まってしまう私の手を握るエドは大丈夫だと声を掛けてくれます。

 「まだ分かんねぇだろ」

 「エド?」

 「心配すんなよ」

 私の手を握るエドの力が一段と強くなります。不安で押し潰されそうになる私を安心させるようとしてくれているんだ。

 「ルークさんがおまえを残して逝く訳ねぇだろ」

 「……うん」

 「とりあえず店まで行こう。な? 看板はわざと外したかもしれないだろ」

 「……うん」

 エドに手を引かれ歩みを進める私。なんだろう。いまのエドはなんだかすごく心強い――というか昔の師匠みたいです。王都に来たばかりで不安しかなかった私の手を引いてくれた師匠そっくり。

 「ん? どうした?」

 「ううん。なんでもない。ありがとね」

 「礼なんて要らねぇよ。ここか?」

 「うん。お店は……」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る