4

 エディの家は歩いて5分ぐらいの所にある。ごく普通の一軒家だ。藍子は雅と過ごした日々を思い出した。雅は今頃、どうしているんだろう。会う事が出来たら謝りたい。だけど、怪物になってしまった自分を見て、どう思うんだろう。


 藍子とジームは近くの塀に隠れながら彼らを待った。だが、なかなか来ない。どこかに遊びに行っているんだろうか?


 しばらく待っていると、2人の少年がやって来た。どうやら彼らがエディとアレックスのようだ。早く彼らを何とかしないと。


「こいつらか」

「そうみたいね」


 エディとアレックスは家に入ろうとしている。今日も家で遊ぶようだ。彼らは2人がいる事を知らない。


 と、藍子とジームがやって来た。2人がいる事を知らないエディとアレックスは驚いた。


「ちょっと、あなたたち!」


 突然、話しかけられて、動揺した。彼らは冷たい目で2人を見ている。


「何だよ!」


 エディは抵抗した。振り払おうとしたが、怪獣の藍子は力が強くて、離そうとしない。


「あんたたち、メアリーがかわいそうだと思わないの?」


 それを聞いて、アレックスは笑みを浮かべた。メアリーの事を思い出すたびに、笑いが込み上げてくる。こんな奴、生きていてもしょうがないと思い、いじめようと思ってしまう。


「いや、それが面白いと思うんだもん!」


 エディは高笑いをした。自分も面白いと思っている。やめられない。


「そんなのを面白いと思うなんて、許せない!」


 藍子は強い口調だ。娘を虐待させて死なせている自分が言うのもなんだが、いじめは絶対に許せない。かわいそうだ。やめるべきだ。


 だが、彼らは全く聞き耳を持たない。それどころか、より一層厳しい表情になった。


「俺たちに歯向かうのか? じゃあ、やってやるぞ!」


 エディとアレックスは襲い掛かってきた。だが、怪獣の姿の藍子にはかなわない。


「ガオー!」


 藍子はエディに噛みついた。だがその時、藍子は意識を失っていた。藍子は感じた。自分が心までも怪獣になってしまうって、こういう事なのかな? 何もかも制御できずに、あらゆる人々に暴力を振るってしまう。虐待をしてしまった自分はまさに怪獣だ。だから私は怪獣の姿にされたんだ。


「ど、どうしたの?」


 藍子の様子がおかしいのは、ジームにもわかった。藍子が心まで怪獣になってしまうと、こうなってしまうんだ。それまでに、何とかしないと。


「体が・・・」


 藍子は意識を取り戻した。目の前には傷ついたエディとアレックスがいる。エディとアレックスは意識があるものの、息が絶え絶えだ。


「どうしたの?」

「少し自分を見失ったの」


 藍子は息を切らしている。自分はエディとアレックスを傷つけてしまった。本能が目覚めてしまったようだ。本当は嫌なのに。


「くそっ、ダークドラゴン様のために、苦しみを届けないと」


 その時、光が差してきた。何だろう。エディとアレックスは空を見上げた。


「・・・、やめなさい・・・、エディ、アレックス、やめなさい・・・」


 そして、2人の女性が空から降りてきた。エディとアレックスは呆然となった。自分たちの母だ。数年前に、何者かに殺されたと言われている母だ。


「お、お母さん?」


 彼らの母たちは優しそうな表情だ。まさか、ここで現れるとは。何事だろうか?


「どうしてこの世界を苦しめるの? 世界がそれでいいの?」


 彼らの母たちは空から見ていた。このままで2人は大丈夫だろうか? このままでは悪い子になってしまう。ダークドラゴンのように心も黒く染まってしまう。それでいいんだろうか? その前に、自分たちで止めないと。


「そ、それは・・・」


 その時、黒いドラゴンの影が現れた。ジームは厳しい表情になった。ダークドラゴンだ。彼らはダークドラゴンに取りつかれていたようだ。


「苦しみを届けろ・・・。それが我の力になる・・・」


 だが、彼らの母たちはダークドラゴンを止めようとする。どうかもう操られないでほしい。彼らの味方にならないでほしい。


「もうやめなさい!」


 エディの母はダークドラゴンを握りつぶした。すると、エディは正気を取り戻した。だが、もう死にそうだ。


「な・・・、なぜだ・・・」


 信じられない。ダークドラゴンは呆然となった。こいつらを操っていたのに、どうして?


「呪いを絶つために魂を抜いたんだ・・・」

「藍子さん、その魂を握りつぶして!」


 2人の母たちは藍子に命令した。そして、光り輝く物を託された。それは彼らの魂だ。そうすると、彼らが死んでしまう。これで大丈夫だろうか?


「えっ、えっ・・・」


 藍子は戸惑っている。本当にこんな事をしていいんだろうか? エディとアレックスが死んでしまう。


「早く! 早く!」

「わ、わかった・・・」


 支持されるがままに、藍子は2人の魂を握りつぶした。すると、エディとアレックスは気を失った。


「エディ・・・、アレックス・・・」


 彼らの亡骸を見て、藍子は泣いた。とても怪獣とは思えない。ジームは呆然としている。


「こんな事があっていいの?」


 いつの間にかジームも泣いている。ジームも悲しいようだ。ダークドラゴンに取りつかれただけで、こんな事になっていいんだろうか?


「あってはならない・・・」

「早くダークドラゴンを倒して、この世界を救わないと」


 藍子は拳を握り締めた。彼らのためにも、必ずダークドラゴンを封印しないと。


「そうだね」

「もう行こう」


 と、アレックスの母がある物を出した。それは、赤く光り輝く石だ。これは何だろう。藍子は首をかしげた。


「怪獣さん、これを持っていって」


 藍子はアレックスの母から石を受け取った。その石は赤く、まるでカイロのように温かい。


「ありがとう。何これ?」

「私が大切にしている石なの」


 それを見て、ジームは反応した。その石を知っているようだ。


「これって、『愛のかけら』?」

「知ってるの?」


 藍子は驚いた。その石を知っているとは。この石は何だろう。


「このかけらがないとダークドラゴンの所に行けないんだよ」


 ジームは知っている。ダークドラゴンのいるダークキャッスルに行くには、愛のかけらの他に、あと4つのかけらが必要のようだ。


「そうなの?」

「うん」


 と、そこにメアリーがやって来た。彼らをやっつけたようだ。だが、死んだ2人を見て、茫然となった。これがその結果だろうか? 命を救えなかったのか? とても辛い。また遊びたかったのに。


「メアリー、元気でね」


 メアリーを見て、彼らの母たちは空へと昇っていった。メアリーはその様子をじっと見ている。


「怪獣さん、絶対にダークドラゴンを倒してね」

「わかった。絶対倒すよ」


 メアリーは両手で怪獣の手を握った。藍子は泣きそうになった。この子のためにも、そして、天国へと旅立った彼らのためにも絶対に世界を救わないと。


 藍子はモケを後にして、バダイの地へ向かった。この先には何が待っているんだろう。また自分を邪魔するような人がいるんだろうか? いたとしても、北に進まねば。そうしなければ、自分の未来はない。これは、自分の未来を切り開くための旅だ。


 2人がしばらく歩くと、田園地帯に出た。目の前には山が見える。目的地はずっと先だ。メアリーのためにも、未来を繋げないと。


「こんな遠くにヒガシが」


 2人はとても疲れていた。だが、立ち止まってはならない。この世界の未来がかかっているんだ。休む事は許されない。


「けっこう歩いたね」

「ああ」


 藍子は肩を落としている。ジームはその様子を心配そうに見守っている。もし、空を飛べたらいいのに。だけど、しばらく飛べそうにない。力になれなくて、申し訳ない。


 2人の先には、夕日が見える。その先には、朝が待っている。明日はどこまで行けるんだろう。どんな困難が待ち構えようとも、私が立ち向かう。そして、ダークドラゴンの元にたどり着き、倒す。


 その夜、2人は峠を歩いていた。峠は人通りが少ない。そして静かだ。とても寂しい。だけどジームといると、なぜか寂しくない。どうしてだろう。


 その先は暗くて、全く見えない。暗い中にどこまでも道が続いていく。その先には何があるんだろう。それは目の前の暗闇のようにわからない。


 歩いても歩いても上り坂だ。どこまで続くんだろう。歩いているうちに、藍子は疲れてきた。だけど、進まなければ。この世界を救うために。そして何より、元の自分を取り戻すために。


 数時間歩いて、ようやく2人は峠の頂上にやって来た。そこにはベンチがある。民家は全くない。無人の山林のようだ。


 2人はここで1番を過ごす事にした。もう今日は疲れた。ここで休み、また明日、先に進もう。


「明日はもっと先に進めるといいね」

「うん」


 ジームはゆっくりと目を閉じた。藍子はその様子を、優しそうな目で見ている。怪獣なのに、どうしてこんなに優しく接しているんだろう。まるで本当の娘のようだ。だけど、そこにいるのは京子ではなく、ジームだ。


 次第に藍子も眠ってしまった。静かに夜は過ぎていく。藍子は夢の中で誓っていた。早くダークドラゴンの元にたどり着かなければ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る