応援コメント

第10話 惹かれ合う魂」への応援コメント

  • 二章お邪魔しました!
    そうか、あのお守りは……! というか、ユーシェンさんが罪作りな男ですね!

    しかし、無事に切り抜け、泉も浄化できて良かったです。無邪気な感じのランツァンさんがとても可愛い。

    しかし衝撃の事実も発覚しましたね、この二人まさかの虹龍とその旦那様の生まれ変わりとは!?
    前世からの繋がりなのですね、これは二人も……?( *´艸`)

    ますますメイリンさんに何があったか気になりますが、次は赤龍の祠ですね!

    作者からの返信

    ユーシェンは妖魔討伐で虹龍の里から出ることもあったので、その時にきっとあのお守り娘さんとあったのでしょう。彼女以外にもユーシェンに恋心を抱いている女は多いですね。虹龍の里にも何人かいるはず!

    まずはひとつめの祠、浄化だぜ!(ポケ○ン風にどうぞ)
    龍の姿だとデカすぎるので、彼らには人型をとってもらいました。無邪気な少年の姿ですが、年齢だけ見るとすごいじいちゃんですからね(๑´艸`๑)

    ユーシェンとリーファがメイリンとウェンリーの生まれ変わり…ということは、惹かれ合うのはやはり運命ということで!
    リーファの前世であるメイリンがどんな人生を送ったのかは、このあと四龍を目覚めさせるごとに明らかになる…かもしれません。
    赤龍の祠でリーファは何を見るのか楽しみですねウフフ。

  • 生まれ変わりだったのか…!!まさに運命。しかしメイリンさんに何があったのか怖い(´;Д;`)
    口にしたくないほど、壮絶な悲劇が!?

    作者からの返信

    生まれ変わり=運命!!( ✧Д✧) カッ
    青龍も口を噤む凄惨さ…かどうかはわかりませんが、とりあえず月音作品なのでメイリンはきっと大変な目に遭ったと思われます…。黒龍が邪龍になるくらいなのでね…。それを紐解くことが、きっとこの旅の真の目的なのかもしれません!

  • いやぁぁ、な予感がしますね。虹龍の里には何も伝わってないところもですが、「今度のウェンリー」というところに怖い感じあります

    作者からの返信

    里に何も伝わっていないことはおそらく…と皆さんいろいろ想像できるかと思いますが、答え合わせはコンテスト後になるかなーと。
    あ、あと「今度のウェンリー」ちょっと意味深でしたかね(;´Д`)
    虹龍とくっついたウェンリーじゃなくて、その後の…という意味だったんですが、何かすっごい不穏バシバシ伝えてくるじゃん…青龍。
    ニホンゴムズカシイネ…

  • だいぶ動きがありましたね。虹龍の里に情報が入ってきていない謎が気になるポイントですね〜。
    『俺は相応しくない』も気になりますけどね。何を思ってるのかな。

    作者からの返信

    序盤はちょっと謎を多くいれ過ぎちゃったかな…。虹龍の里は俗世と切り離されているので普通と比べても情報は入りにくいんですが、それにしても…ですよね。コンテスト版ではその辺りの謎まで迫れないのですが、ユーシェンの相応しくない発言は少し背景が見えてくるかもしれません。彼も彼なりに何かに悩んでいるというね…。リーファのこと大事なくせにね!

  • 姫巫女と爪牙がメイリンとウェンリーの生まれ変わりなら、歴代の人たちの駆け落ち説もワンチャンあり得る……?
    メイリンに何があったのか、めちゃくちゃ気になります!

    作者からの返信

    歴代の人たちは駆け落ちしたんでしょうねー!
    …って、いやいや、それはリーファの願望ですが…(๑´艸`๑)リーファとユーシェンがメイリンとウェンリーの生まれ変わりなら、今回はそうなる確率もあるかも…?

    青龍すっごい思わせぶりに言うもんだから…(笑
    でも黒龍が人間を滅ぼしたいって思う何かはあったんでしょうね。
    (絶対血まみれのやつ)

  • おぉう……赤も白もすでに廃れているとな……
    歴代の姫巫女は戻ってないと考えるのが妥当そうだなぁ……
    (地上に戻ってきたのでちゃんと服を着込む。正座じゃなくて三角座り(体育座り)で待機待機)

    作者からの返信

    廃れているけど、その上に別の街ができちゃったよー…って感じですね。青龍の里があるのはまだ田舎の方なので龍神信仰は残っていた模様。
    おやおや…戻っていない姫巫女とな…?(≖ᴗ≖ )
    ハイ、スキー!拙者、そういうの大好きでござる←知ってる
    地上に戻って服を着込むとは、ちゃんとTPO弁えてるぅ!(笑)