第2話 裏世界魔法少女駅地下ギルド

 裏世界うらせかい魔法少女まほうしょうじょえき地下ちかギルド。

 ギルマスがジョハリが来ることを予期よきする前は、パズルカフェだった。

 ジョハリが来るを予知してから、ギルドなったらしい。

 魔法少女だけでなく、モンスターもやって来る可能性があったからだ。

 そして、予言は的中。

 ギルドにモンスターやモンスターや魔法少女が集まった。

 魔法女王ジョハリも、その一人である。


 ギルドの中は、カウンター席がある厨房ちゅうぼうが一つ。

 それと、九台の木造の長方形のテーブルがある。

 ジョハリは、カウンター席から見て一番左の真ん中の列のテーブルにいる。

「久々のブラックコーヒーね」

 ジョハリは、テーブルに飲み干したコップを置いた。

 すると、ジョハリの所にギルマスがやって来た。

 ギルマスは、黄色いツインテールと黒いコート、白いシャツと灰色の短パンと網タイツをしている。

 おっぱいは、ジョハリの二倍だ。

「あ、フィロのお母さん! 」

「ここでは、ギルマスと呼びなさい」

「はい、ギルマス」

 ジョハリは、『開放』と書かれたバッグからメモ帳とペンを用意した。

 そして、ギルマスに、魔法使いとモンスターの法律について聞いた。

 魔法使いとモンスターがやっていいことは、二つある。

 一つ目は、十歳未満じゅっさいみまんの魔法少女見習いが犯した罪。

 魔法使いは、十歳から十八歳までが魔法少女。

 魔法少女見習いは魔法少女になる前のため、罪に問われない。

 二つ目は、討伐クエストの指名手配犯しめいてはいはん

 討伐クエストで指名手配になった魔法使いとモンスターは、死刑囚と同じ扱いになる。

 ちなみに、十人以上殺した魔法使いとモンスターは指名手配犯となる。

 一方、魔法使いとモンスターがやっていけないことは二つある。

 一つ目は、生きた人間を食べること。

 ただし、クエスト失敗で死亡した人間は食べてもよい。

 二つ目は、回復アイテムや回復魔法なしのバトル。

 ダンジョンや討伐でも回復アイテムや回復魔法が必須ひっすである。

「わかりましたか? 」

「はい! 」

 ジョハリのメモが、終わった。

「ううん? 」

 ジョハリが、後ろ向いた。

 ジョハリから離れたテーブルで、女子高生と魔法少女が口喧嘩くちげんかをしている。

奇跡きせきのお願いを、叶えてよー! 」

「だから、僕は、願いを叶える魔法少女じゃないんだって! 」

 女子高生は、黒いセーラー服と黒いロングヘアーをしている。

 一方、もめている魔法少女は、白いショートヘアーに白い熊耳。

 青いパーカーと、『熊』と書かれたTシャツ。

 左が長い青のズボンと、網タイツをしている。

 口喧嘩は、熊耳の魔法少女の大きいおっぱいとそれより1.5倍の女子高生のおっぱいが押し合うまで酷くなった。

「いっけない……」

 ジョハリは、喧嘩けんかする二人の所へ行った。

「二人共、何しているの? 」

「あ、ああ」

「魔法女王が来ちゃった……」

 女子高生と熊耳の魔法少女は、おっぱいを離した。

「自己紹介しようか……」

「うん、僕は、ポラリス系魔法少女の悲熊娘ひぐまむすめのポォーラだ。僕は、即死魔法しか使えないないんだ。そのせいで、一緒に旅をした冒険者は五百人死んだよ。裏世界とつながる前だけど」

「さらっと、重いこと言った……次は、あたし。あたしは、夢現神ゆめうつつのかみ かなえ。魔法少女市の女子高生。魔法は使えないけれど、パズルは得意だよ」

「ありがとう、二人共」

 喧嘩していた二人の、自己紹介が終わった。

 そして、叶が喧嘩の原因について話した。

 叶によると、叶には奇跡と言う妹がいるらしい。

 叶はポォーラに、奇跡にプレゼントするおもちゃのステッキを出して欲しかったそうだ。

 しかし、ポォーラは召喚魔法が使えない。

 しかも、金欠だったそうだ。

「うーん……」

 ジョハリは、少し考えた。

「そうだ! 」

 ジョハリは、カウンター席の右の掲示板にやって来た。

「確か、未攻略のダンジョンがあったはず……あった! 」

 ジョハリは、カフェオレ色の紙をはがした。

 そして、叶とポォーラの所へ行く。

「『守張山しゅばりやま 三万円』このダンジョンをクリアして、おもちゃのステッキを買おう! 」

「おお、ここはギルドだったのか。ただのカフェだと思ったよ」

 ポォーラは、魔法少女市にギルドがあることにやっと気づいた。

 すると、叶が右手で自分の顎をつかんだ。

「守張山? 確かそこは、魔法少女市最古の魔法少女が封印されている場所……」

「えっ? 」

「裏世界にも、魔法少女がいるの? 」

 ジョハリとポォーラは、叶の方を見た。

「この町は、魔法少女の信者が多いの。『魔法少女は、何でも出来る』と思っている人間は、たくさんいる。あたしも『魔法少女なら誰でもいい』思っちゃった」

「けれど、魔法女王のおかげで助かったよ。また、クエストに挑める何てね」

「あたしは明日、奇跡の通院があるから、その余った午後の時間に行っていいかな? 」

「もちろん」

「では、午後に守張山に集合ね」

 

 

 


 

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る