10話目

(あぁぁぁわわわ⁉︎)

 左手をつかんでいるのは、たぶん、いや確実に先輩だ。

 それ以外ありえないし、もちろん心の奥底で期待してた展開ではあるのだが、いざ現実に起こってみると混乱しか湧かなかった。


「——原さん」

 混乱した脳内に彼のテノールが響く。

 でもやっぱり羞恥心が押し寄せてきて、左腕を引く。しかしビクともしない。


「——原さんっ」

 もう一度、自分を呼ぶ声は少し焦りが滲んでいた。

(に、逃げれない!どうしようどうしようどうしよう……)

 と内心半泣きになりながらも、なんとか振り返る。



「——原さん、全部の意味を教えて」



 うつむき気味の彼の表情は見えない。



「カフェで言ってたのは違うってどういうこと?」



 瀬名の左腕を掴む力が少しだけ強くなる。



「——できれば、ちゃんと教えて欲しい」



 意を決したのか、さっきまで俯いていた彼は、瀬名のことをまっすぐ見つめてくる。視線がぶつかってしまって、うまくそらせない。

 なのに脳は冷静さを取り戻していて、ゆっくりと言葉を紡いでいく。


「……全部って言うのは、今日一日中先輩と一緒に買い物をしたことです。北条先輩が先にプレゼント選びにしようって言ってくれたの、すごく嬉しかったです。……別に付き合ってる訳でもないのに……勝手にときめいてました」


 言うつもりはなかったのに口は止まらない。

 だから、もうどうにでもなれ!と彼や自身の初心な恋心も御構い無しに、そのまま続ける。


「カフェの時のは、先輩のことですよ。……ケーキも本当に美味しかったけど、先輩に片想いしてる人間に優しくしちゃダメです。もっと好きになっちゃうじゃないですか……………だから先輩は狡いって言ってたんです」


 今さら、手が震えているのに気が付いた。だけど、もう後戻りはできない。

 そして震える手に力を込め、口を開く。


「あの、今日はすみませんでした。……先輩が沢山気を遣ってくれていたのに、私のせいで先輩を不快にさせてしまって」

「……うん」

 優しく頷かれると、胸が締め付けられるようで苦しい。


「だから、本当にすみませんでした。これからはあんまり近づかないので、わす———」

「いいよ、もう」




 ———忘れてください。言おうとして、突然言葉を遮られる。




「……あのね、原さん。僕がいつ君のこと忘れたいとか嫌いだとかって言ったりしたかな?」

「え?それは、」

「言ってないよね。僕はただ、君が僕のことを嫌いじゃないか、恐がられていないかが心配でたまらなかっただけだよ」


 そんな風に思ってくれていたなんて気づきもしなかった。

 思わず、彼の顔をまじまじと見つめてしまう。すると、彼の瞳の奥にはいつもの弱々しい色はなくなっていて、代わりに見たこともない、触れてしまったら火傷をしてしまうような激しい光が輝いていた。


「原さん、僕はねずっと君を知っていたし、ちゃんと見ていたつもりだよ。稽古の合間に君が顔を出してくれているのも知っていたし、時々話しかけてくれたのも嬉しかった」


 彼は左腕を掴んでいた手を離し、急に泣きそうな声で言った。

「——だからさ、忘れてほしいとか言わないで」


 そう言われた瞬間に目から涙が溢れ出てくる。

 なんだか色んな感情がごちゃまぜになって止まらない。

「泣かないで、僕が泣かせたみたいじゃん」

「はい、でもごめんなさい 」

「好きだよ、原さん」

「私も好きです、大好きです、北条先輩」




 これが、彼からの告白の瞬間だった。

 その後は、彼に家まで送ってもらい無事帰宅した。指をしっかりと絡め、道中まともに喋れず、瀬名は幸せのあまり溶けてしまいそうになったのだった。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る