9話目

 目的の駅が見えてくる。

 しかし瀬名は、いつになく困っていた。


(どうしよう……別に具合が悪いわけではないし、本当はもっと一緒にいたいけど、なんて言えばいいんだろう……)

 恋愛初心者の自分には、この気持ちをうまく表現できそうにない。

 既に先輩に気を遣わせているのに、ストレートに告白をしたらどうなるだろう。今の瀬名には先輩が余計に気を遣い、やんわりと断られるであろう未来しか見えない。


(はぁぁ……やっぱり素直に帰ったほうがいのかな)

 己の保身、もとい保心のためにも今日は引こうと腹を決めれば、もう駅のロータリーに着いていた。


 瀬名の少し前を歩いていた先輩が振り返る。

 いつもと違って少し困り眉なのは、きっと瀬名のせいだろう。

「原さん、今日はありがとうね。色んなところに行ったから疲れちゃったかもしれないけど、もし——」

「もし?」

 言葉の続きが気になって、問いかける。

 しかし彼の表情は、ほんの少しの間逡巡してから、直ぐに諦めたような苦笑いに変わってしまった。

「……いや、なんでもないよ。じゃあ、無理しないで帰ってね」


「ぁあの、別に無理したわけでは……」

 これだけは伝えたくて、口を開いたは良いものの、自信がなくなって最後は独り言のようになってしまう。

「ほんとうに気にしなくて良いよ。原さんは優しいから、気を遣わせちゃったかな?そうだったらごめんね」

「だ、だから気を遣ってるわけでもなくて……その、あの、カフェの時のやつも本当は違う意味で……」

 前髪の隙間から、ちらりと彼を盗み見る。

 既に苦笑いは消えていて、代わりに呆気に取られたような若干気の抜けた顔をしていた。


「ええと、ようは……ぜ、全部楽しかった、です」


 二人の間に沈黙が落ちる。

(言った!言ったけど、うぅ……先輩の顔を見るのが怖い。別に告白をした訳でもないのに恥ずかしい)

 あまりにも先輩に反応がないので、だんだんと心配になってくる。



「じゃ、じゃあ私はこれで!」

 顔の火照りに耐えきれなくなって、踵を返した——その瞬間。





 しっかりと、けれど優しく左腕を掴まれていた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る