ゴーレムハウス、バズる

さて..........あの後、結局、我が家に泊まった柚子さんは、その次の日に、お礼を言った後、帰って行った。


んで、これで一件落着..........かと思われんだが


真凜「大変だよ!!お兄ちゃん!!」

朝陽「どうした?真凜」

真凜「ゴー太がバズってる!!」

朝陽「何!?」


そう、ゴー太がバズったのだ。


実は、ゴー太がゴブリンを倒したり、喋っているところが、バッチリ配信されていたからか、ネット上では、『強いし喋るゴーレム』としてバズったというわけなのである。


ゴー太『バズる、何?』

真凜「ゴーちゃんが有名になったってことだよ」

ゴー太『?』


真凜の言葉に対し、不思議そうにするゴー太。


うん、その気持ちはすごく分かるぞ!!


朝陽「しかし.....何でまた、ゴー太がバズったんだろ?」

真凜「本当にそれだよね!!ゴーちゃんはゴーちゃんなのに.......」


確かに、ゴー太は強い。


でも、だからと言って、バズる要素はあんまり無いと思うんだけどな...........


真凜「そういえば...........ネットと言えば、柚子さんって、めちゃくちゃ有名な配信者だったらしいよ」

朝陽「え!?そうなのか!?」

真凜「うん。何でも、登録者数が一万人を超えてるとか」

朝陽「ガチで有名な配信者じゃねぇか!!」


...........なるほど、そういうことだったのか。


ゴー太『柚子、有名人?』

朝陽「..........みたいだな」


柚子さんが有名な配信者なら、必ず、切り抜きを作る人が現れる。


多分.......その切り抜きが、ネットに広まったことによって、ゴー太がバズったということか。


うーむ、有名人効果は凄いなぁ。


真凜「でも、いくらバズって人気者になったとしても、ゴーちゃんはゴーちゃんだもんね!!」

ゴー太『ゴー太、朝陽、真凜、守る』

朝陽「..........そうだよな。どんなにバズっても、ゴー太はゴー太だよな」


そう思いながら、微笑むと..........何故か、ミニゴー太たちが現れた。


ミニゴー太1『朝陽、真凜、野菜の収穫、しよ!!』

ミニゴー太2『野菜、豊作!!』

ミニゴー太3『トマトも、大根も、ジャガイモも、全部美味しそう!!』

ミニゴー太4『今が旬!!今が食べ頃!!』

朝陽「..........まぁ、悩んでいても仕方ないか」




☆☆☆




一方その頃...........とある場所では、一人の男が、ある映像を観ていた。


その映像は、大きなゴーレムが、少女を救っただけではなく、その中から、人が出てきた.................という感じの内容で、コメント欄には、そのゴーレムの強さに驚く声や、中から出てきた男女二人についての考察などが、書かれていた。


???「ふむ.......喋るゴーレムに、ゴーレムの中から出てきた男女...........か」


映像を観ながら、そう呟く男。


その男の目は、キラリと光っていた。


???「それにしても..........まさか、ゴーレムの内部から、人が出てくるとは」


この世界のゴーレムは、主に、工事現場などで重宝される存在なのだが、モンスターを倒すほどの力は持っていないのが、常識だ。


しかし.......例の配信映像に登場するゴーレムは、ゴブリンの群れを、あっさりと倒すほどの力を持っているだけではなく、内部に、人が入れるほど広さを有しているという、衝撃的な事実を、この映像は示していたため、男は、として、映像に登場したゴーレム達に、興味を持っていたのである。


秘書官「失礼します」

???「やぁ。よく来たね、佐々木くん」


部屋に入ってきた、秘書官に対し、そう言う男。


秘書官「総理、こちらが、例の二人の情報です」

???「あぁ。すまないね」


男は、秘書官にお礼を言うと、すぐさま、その資料を見た。


すると、男の口元は、徐々に緩んでいき..........


???「なるほど。なら、あのゴーレムに暮らすのも納得だ」


と言った。


秘書官「しかし.......何故、を救ったあの二人について、調べさせたのですか?」


男に対し、秘書官はそう尋ねると...........男はニヤリと笑った後、こう言った。


???「娘の恩人にお礼を言うのは、親として当然のことだろう?」


男の名は、大鳳洋。


今の日本の総理大臣でありながらも、かつては、最強のハンターとして名を馳せた存在でもあり、そして...........霧島柚子の父親である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る