第2話

江戸時代になっては、

武蔵のいじめは、つづいた。

二十歳になってからは、

巌流島は、なつかしい

きもちに、なるー。  


巌流島からの前の日


おやじに、てがみをかいた。


海岸の海軍の大砲からのぞんだ

こいつは、しゃべられない

ほどのやつー。


モンゴル人は、きずあとをおあしたー。


はじめては、戦争のやつ

海賊のモンゴルじんは。

佐々木小次郎を軽く

暗殺をしたー。


つづいていた大聖剣ののろい

殺害したのは、

宮本とかいう男たちー。


大政治に、つもれては、いたー。


やさきの問題のやつー。


婦人は、推理した。。


ある博物館で、

大聖剣をなおす。

とろが、とびー。

おもわずに、殺されかけるー。


目覚めない本物の本能は、

しかのぼらずに、しまっている。

ある刺した願いは、

父親に対するものだった

とは、信じられずにいたー。


こいつは、大聖剣がみていた物語ー。


のぼらずに、

大聖剣は、

たいていは、のぼってさ、

くりかえすしかなかったー。

おぼえられないモンゴル語


そしてさ、ある言語の理解


大聖剣、燕返しー。


このときは、うまくはまるー。


天才は、みなとおきからは、帰還する。


大姫は、たったひとりのいいわけに

つつのぼる。

今回は、3回目の

天才との約束


宮本武蔵の感覚なもんだいー。


家族の問題で、

あるいみな燕返し

秘密親父の過失ひぎかえは、

かえせなかったが、

子若いなたけみつー。


婦人は、あのブラジル人に

どうやっては、

嫌いになれず

探偵としては、

天才かもしれないが、

おそわれるのは、


大聖剣のはずみー。


とべては、3メートル


しかも大ジャンプからの


大さじ超えている。



宮本武蔵は、奴は、天才よ

と父親に剣をすすめられることを

話す


けどおかしいのは、父親は、

嬉しいばかりか、


ハミングをはなしている


最近は、江戸時代のはやりなわけなのだー。


片山のすすりんぐな

剣の技が、きめる。

兵庫県とは、かたなしの片山

うまくは、とらえないが、

すすりんぐで。ある。


じつに、もれっというのは、

すばんと切られていく


まるで、隕石が。とらえれる強さなのだー


佐々木は、じゃくはいながら

と親父とあいさつをする。

すえっこのいじめられっこが

いまじゃ、すばらしい

剣士にー。


たきつぼの修行のときに、

父親は、きていた。


きみは、こじゃれている


わざとは

ほめてくれていた。

やはりは、優しいのは

あったのだー。


また、炊飯器からのぞむ

湖畔にいくと、

秘密親父は、はなしている。


巌流島からは、

大砲をのぞかせる

のと、防波堤が、ある。


ふねは、いっこうに、すすまないー。


剣の肌のおろし

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔探偵婦人 大聖剣からの手紙 劇場版 連作 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る