悪魔探偵婦人 大聖剣からの手紙 劇場版 連作

同じ名前

第1話

戦国時代に佐々木小次郎が

末っ子の噂が、ながれる。

もはや19歳

戦場にでないと出世が、のぞめないときに、

父親は、流した涙


むすこの殺した勢いの刃ー。


天才ー宮本武蔵の刀をまじえる

卑劣さ泣いていた。 

結局は、天才と戦いが、できるのは、

道場にいる佐々木小次郎のみ


こいつは、天才じゃないのに、

あすからは、天才と

殺し合いができるー。


かと考えると小次郎は、

海岸で、ひとりほおける。


大聖剣だけは、みていた物語ー。


びとりの前んのときは、

おかれては、じゃないのは、

大聖剣は、ある

まみれては、おかしいのは、

小賢しいー。


婦人は、自演とはなしてた。

ある役者には、

いつもは、あなたの

こじれていた話しを

しているわけでは、なかったー。


この血のついた痕跡は、洗い流さずに、

こまみれていた、大聖剣!


片山へ、指紋を拭き取る。


こいつは、通り魔では、ない半方ー。


お坊さんの原因かもしれない


大聖剣は、まっていた話しー。


お茶をとおされる

まさかの落ち着いての事件


大聖剣は、この首塚にかえすと

なっている。


覇権、燕返しをしている

わけじゃないはずなのに、

こじゃたってどうもおかしいー。


大聖剣は、佐々木小次郎のもの

だとしてもこいつは、

背中にあるべきー。

いまは、モンゴル人の

アルティナさんに

返却しておいて、くださいー。


とならしている。


黒いパトカーのなかで。

秘密親父は、しゃべる

このまえからかは、

変な長髪が、すきだと

いってくる。


やたら?


変な誤解は。よしてくれよ お嬢


今回は、へんなことは。

よしなさいともうされている。

あとは、このゆめは、

継続すると、

占い師が、いっていた。


秘密親父は、もしかしては、

お母さんのことを

おもいだしているのでは、

ないかと思う


吉永のたてながいはなしー


こいつは、またー。


ぐーばんちは、はじめてしてしまう。


江戸時代になってからは、

宮本武蔵は、あいてを

いじめるようになった

佐々木は、そのひとりで、

六人坊のすえっこの

小次郎は、いじめられずに、


お通は、初めては、武蔵をしかった。


まさか、大聖剣が、

みていた物語ー。


はじめてのプレゼントは、

秘密親父は、小説の

巌流島の決闘だった

しゃれのつもりで、

婦人は、プレゼントをした。


ながつづきをした関係


ーまだ秘密は、しゃべっては、おらず


はじめましては、

天才ー。

ぼくは、努力だから

きみとは、ほどとおい

存在


だが、単に天才をうみだしたから


あの大聖剣にかけることにした。


宮本武蔵は、しわくちゃな

ひげをむしっては、

おきながらは、たいしては。

大変だったー。


お世話に、ちがいなぃ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る