ゴッズシスター☆恋のお悩み相談室

 夏が近づいて来た。

 気温も湿度も高く、昼休みに訪れた演劇部のプレハブ小屋は快適とは言い難い環境となっていた。窓を開けて扇風機をつけて空気の通り道を作り、どうにか涼んでいると。


『敬謙かつ愉快な子羊の皆様こんにちは。恋のお悩み相談のお時間がやって参りました。お昼休みの十五分で、私が満足できると良いのですが――』


 スマートフォンの画面にゴッズシスター☆ラスティが映る。

 廊下ですれ違ったギャル後輩に「パイセン、暇なら見てみたら?」と配信のリンクを送られたので見てみる事にしたのだが。

 この時間、学校だよな。

 あのシスター、もしかしてゲーミングノートパソコンを学校に持ち込んでいるのかな。


 視聴者数は800人ほど。

事務所の規模や配信時間を考えると結構な人気なのではなかろうか。というか、アンジェの事務所ってスィッター見る限り稼働してる様子が無いんだよな……もしかして潰れてたりして。

 孤立無援で頑張っていると思うと、ポンと指先が動く。


「先生、僅かばかりのお布施です」


 特にコメントもしないまま百円のスパチャを送る。


『まあ。ARさん、ありがとうございます。せっかくなのですからお悩みを呟いていただければ良いのに。ふふ、今日は見学ということでしょうか。それでは、蒐集した恋バナを見てみましょう』


 コメント欄を見れば緑色で彩られたアカウントが多い。メンバーシップという奴だ。どうやら着実に信徒を集めているご様子。


『ショコラさんからのご相談「シスターごきげんよう。私は高校三年なのですが、最近彼氏と上手くいっていなくて別れようか悩んでます。そろそろ受験も近いし、良い機会かなって。でも、別れようかなって思ったら今まで気にならなかった人の事が好きかも、みたいになって。明日、その人と出かける事になりました。シスターこれって浮気でしょうか?」との事です。うふふ、さて皆さんはどう思いますか?」


 出かけるのが浮気か否か、か。

 別に出かけるくらい良いと思うけど。

 そんなことでアレコレって彼氏彼女の関係って大変なんだなぁ。


『ゲートウェイドラッグというものがあります。このくらいなら良いか、という甘えが徐々に歯止めが効かなくなり気がついたら後戻りが出来なくなる。ショコラさん、こうして相談してくださったという事は後ろめたさがあるのでしょう? 自身の良心に従うべきです。きっともう、どうすれば良いのか分かっているはずです』


 ゴッズシスターの優しい声が緩やかなBGMに乗って届けられる。


『とは言え決断とは時に残酷なもの。せっかく悩みを捧げてくれたのですから。私がその背中を押して差し上げましょう。――今の彼氏と別れて、気になる方とも縁をお切りなさい』


 ん?


『高校三年生、進路を決める上でも大事な時期ではありませんか。高校最後の夏、彼氏に隠れて気になるあの人とデート、本当は勉強しなくてはならないけど……そんな後ろめたさが良いスパイス。ドキドキしながら浴衣を着て二人で夏祭り。パァンと夜空に華開く花火を見ながらキスだなんて、私は認めませんからね。水着でプールだなんてもってのほかです。グランピングしながらバーベキューだとか、プライベートビーチでサンオイルを塗らせるだとか、駄目なのですっ』


 盛り上がってまいりました。


『だいたいズルいではありませんか。女子高育ちの私に対する当てつけでしょうか。いいですか、女の子が易々と男性に靡いてはなりません。部屋に招き入れお家デートなど以てのほか!ショコラさん、いいですね。今年の夏は勉強合宿山籠もりです。男よりも学歴です。高収入独身キャリアウーマンを目指しましょう』


 気がつけば僕は肘をつき右手でおでこを抑えていた。もうこれ、ラスティのロールプレイではなくアンジェの本音が漏れているだけなのでは。


『まったく、恋の三角関係など私の目が緑の内は許しませんからね。あなたは優柔不断な主人公ですかまったく。……どういうものなのでしょう、二人に好かれるのか、二人を好きになってしまうのか、あーまったく嘆かわしい。皆さんはその、恋の味をご存知だったりしますか?』


 このシスター、興味津々である。


〈知りたがってて草〉

〈はい縁切り大明神降臨〉

〈↑シスターな、間違えるなよ。縁切りシスターだからな〉

〈むっつりシスター、夏に物申すの回〉


 コメント欄を眺めて一安心。やっぱりこのシスターおかしいよね。


『あ、いけません。今日はもう一つ相談があるのでした。ミストさんからのご相談です。

「シスターごきげんよう。いつも楽しく拝見しています。相談なのですが、最近連絡のつかなかった彼氏が急に連絡して来たと思ったらスコーンを奢れだの勉強を教えろだのと言ってきて困ってしまいます。けど、惚れた弱みというか頼られるとつい甘やかしてしまって。自分が可愛いからって調子に乗ってわたしのライフワークを否定して来たり……。どうにか主導権を握りたいのですが、何か良い方法ありますか?」との事です。あらあら、また困った男性と付き合っておられるようで。皆さんはどう思いますか?』


 別れた方が良いんじゃないかな。

 もし将来、妹がそんな彼氏を連れてきたら流石に考え直すように促すだろうし。


〈これは別れた方が良い〉


 と、コメントする。


〈うーん、これは典型的なヒモ彼氏〉

〈モラハラじゃね?〉

〈ライフワークってなんだろ〉

〈あー、こういう駄目な男好きになる子っているよねー〉

〈ウチの彼氏よりまだマシ〉

〈もうオセッセで解決よ〉

〈DVとかしてきそう〉


 コメント欄もおおよそ同意見っぽい。

 ……というか、楽しいなこの配信。人が集まっている理由が分かる。


『自分よりマシなどと比べてはなりませんよ。苦難とは等しく降りかかるべきもの。神は乗り越えられる試練しか与えないという言葉を聞いた事があるでしょうか。ええ、この国でも有名な言葉です。であればこの困った彼氏さんもまたミストさんにとっては試練と言えるかもしれません。つまり、どういう事か分かりますね?』


 こういう彼氏から主導権を取る方法か。

 んー、もう別れちゃった方が良いと思うけどなぁ。


『そうです。別れなさい』


「んふっ」


 思った通りの発言に笑ってしまう。


『この場合、付き合い続け耐える事を試練と思うかもしれませんが、違います。離別の痛みを受け入れ、新たな道を探す。これもまた試練なのです。だいたい主導権と仰いましたが、本当に愛し合っている二人であれば支え合うべきであって、どちらかがリードするなど……。リード、する……。引っ張てくれる彼氏ですか。なるほど』


〈揺らいでて草〉

〈所詮は男を知らぬ生娘よ〉

〈なるほどじゃ無いんよ〉

〈引っ張るというか引っ叩いてそう〉


『いえ。揺らいでなどおりません。とにかく、別れてください。一緒にお勉強してスコーンを食べて、そんな楽しそうなカフェデートは不純です、ふじゅ……、ふ……すぅ、不純は言い過ぎました。スコーンは美味しいですからね。私も最近美味しいスコーンを頂いた事を思い出しました。その記憶に免じて。別れろという言葉は撤回させていただきます。……はぁ、私もお洒落なカフェ、バクスタ行きたいなぁ』


 撤回なんてシステムがあるのか。


〈珍しい〉

〈このシスター、スコーン渡せば忖度してくれそうだな〉

〈駄目そうな男に限って別れろと言わない。さすがワイらのシスターや〉

〈もぐりのシスターだからね〉

〈ここは島原だった?〉


『仕方ありません。主に代わり、まずは私が試練を課しましょう。ミストさん、主導権を握りたいとの事でしたが、こうすればいいのです。彼が何かを求めた時に対価を求める。ペットの躾と同じです。ゆっくり上下関係を教え込むのです。それを拒むようであれば諭す。もし、それすら拒否し暴力を振るおうものなら、その時は潔く別れる……あら、うふふ。結局別れさせてしまいました。ふふふっ』


 ミストさん、相談する相手間違えてますよ。

ま、なんとなくこの配信の楽しみ方が分かった気がする。お悩み解決が目的ではなく、シスターの言動を楽しむ配信なのだろう。


『さあ、名残惜しいですがお昼の恋のお悩み相談室はお終いです。ユアチューブの方ではバーチャル懺悔室を開いておりますのでブイスタの皆様も宜しければ足を運んでくださいね』


〈おつかれさまシスター〉

〈ごきげんようシスター〉

〈同期とコラボ見たいなー〉

〈おつおつ〉

〈懺悔室、行ってみようかな〉


『同期とのコラボ……ですか。なんだか最近、スィッターでも低浮上気味なので声を掛けてみましょうか。ふふ、ではお時間です。皆様ごきげんよう』


 そうして、ゴッズシスター☆ラスティの生配信が終了した。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

縁切り大明神ラスティの回でした。


いいね、コメントありがとうございます!有難く読ませて頂いています!

評価もいただけると喜びます!ワンワン!


誤字報告も助かるラスカル!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る