17話 彩、妥協的交渉

 ………

 

 俺は神崎彩妹の方を待っていた。


 薫と彩姉妹はそれぞれ北極点と南極点で魔法を使おうとしていた。


 その事を知っていた俺は神の剣ミカエルに情報を渡した後に南極点を目指した。


 神崎彩かんざきあやかは、薫と違ってプライドが高いだけではなく実力と誇りも持っている。


 実際問題、彼女が犯罪を犯したのは万引き一回だけであり、その後自主して示談で済ませている。


 かつ原作者いわく、不知火恋主人公を除けば魔法少女最強は神崎彩だそうだ。


 そんなことを考えていると、


「ねぇ君、少しそこを退いてくれないかい?」


 神崎彩がやってきた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 僕は焦っていた。この計画は僕と薫以外誰も知らないはず。


 だけど、目の前にはラフな格好をしたイケメンが居た。


 ありえない。


 それが僕の最初の印象だろうか。ここは、南極点であり気温は平気で-10を下回る。それなのにそんな格好、何らかな特別な「力」を持っていないとおかしな状況だった。


「もう一度言うよ。退いてくれないかな?」


 最悪この人を気絶させないといけないかもしれない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 俺は神の代理人デウス・アルタナティブに彼女をスカウトしたいと伝えていてそれは、認められた。


 神崎彩は不殺の誓いを立てていて、人を殺したことはない。もっとも、姉のことを殺す気はあったようだが。


 薫も彩も「魔法少女で居続けられる」魔法を使おうとしたがその中身は少し違う。


 薫が魔法少女として自身が常に崇め尊ばれる世界にしようとしたのに対して、彩は代償無しに魔法が使えるような世界にしようとした。


 「殺すまでではない」というのが神の代理人デウス・アルタナティブの総意だ。


「ねえ、少し話を「ごめん、少し倒れてて」


 拳が目の前に飛んできた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 僕は混乱していた。拳が当たったはずなのに感触がない。強いて言うなら空気を殴ったような感じが。


 転びかけたその瞬間、


 シュッ


 僕は見えない何かに捕らわれた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「話をしよう。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る