6話 協力、狐

投稿できてなかった…遅くなってすみません


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「その人は嘘を付いていませんよ」


 ジョン・ハート。神の剣ミカエル第四席、司る権能は怠惰と勤勉。勤勉の権能は相手の嘘が分かるというもの。


「………………」


 会議に沈黙が走る。彼らもジョンの権能は知っているので、この話が真実だと信じたくないのだろう。


 一瞬にも悠久にも感じる時間が過ぎていくなか、それを破るように


神の剣ミカエルは彼に協力しますよ」


 というこえが響いた。東雲翠。神の剣ミカエル第一席、司る権能は傲慢と謙虚。神の剣ミカエル最強の少女が俺に協力すると宣言した


神の慈悲ガブリエルも彼に協力しましょう。」


 かつて魔女に息子を殺された神の慈悲ガブリエルのリーダーが俺に協力すると宣言した。


「何か金銭で困ったら神の天秤ウリエルを頼れ。こういう緊急時のために我々はいる」


 と、かつて神の剣ミカエルに所

属していた神の天秤ウリエルのリーダーは俺を助けてくれると公言した。


 最期に


「俺らをできるだけ使うな。俺らの仕事は死人の代理人を探すことだからな」


 と、アニメ放送当初ツンデレおっさんの需要について語るスレが乱立するぐらい人気だった神の智慧ラファエルのリーダーが実質的に協力を宣言した。


「皆の意思は彼に協力したいようじゃの。神の代理人デウス・アルタナティヴは彼を支持しよう。」


 と議長が話をまとめた。


「皆さん、ありがとうございます。早速なのですが、敵の魔女達についての情報共有をしてもよろしいでしょうか?」


「あぁ、構わんよ。」


 議長の声により会議は魔女主人公とその仲間達の情報共有の時間となった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「では、この度の会議はここまで。各自今回の会議の決定事項を忘れることがないようにな。解散。」


 終わった。ものすごくつかれた。しかし、それに見合うだけの成果は得られたか。情報共有の後に行われた会議の結果、俺は災厄の魔女主人公対策チームのリーダーに抜擢された。実質的な幹部である。


「皆さまありがとうございました。」


 そう言って会議から退場した俺は、教会の側の神社に向かった。


 古びていて手入れがもう数年はされていなさそうな神社、その供え物のところにお稲荷を置いて


「これを差し上げるので少し話を聞いてはくださりませんか?」


 とお願いしてみる。すると、お稲荷は姿を消した。おそらく、了承という意味なのだろう。


「この世界は滅びの危機に瀕しています。どうか、あなたの力を貸してはいただけませんか?」


 辺りの灯籠に火が灯り、回りの空気がオドロオドロしくなり


「ほう、その危機とは具体的にどのようなもなのじゃ?」


 目の前にケモミミ女子が現れた。お稲荷ということで勿論狐娘である。そして、主人公を唯一瀕死まで持っていった現段階では最強の女である。


 彼女からの助けがあれば、神の代理人デウス・アルタナティヴからの被害者を出さずに済むかもしれない。


「創世の頃からいる邪神の力を得た魔女が世界を滅ぼそうとするのです。」


 必ず仲間になってもらうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆とフォローよろしくお願いします。

作者の励みになります

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る