第35話「ワルノリ」

―――武闘大会初日


 闘技場周辺は、朝早くから人でごった返している。内外には出店が並び、完全にお祭りムードだ。

 会場となる闘技場の正式名称は、ガルディガルド記念武闘場。収容人数は6万人と、東京ドームを凌ぐキャパを誇る。ローマのコロッセオのような円形のスタジアムで、屋根はない。大会は雨天でも決行される。

 自分は、念のためにと、ラド君が用意してくれた、白マント、白タイツ、白マスクにサングラスを着用して試合に臨む。拘束される可能性はなくても、“死神”として騒ぎになることを避けるためだ。やはり、出没情報がゴリン王国に届くのは好ましくない。


(でもこれって、ほぼほぼ、月光仮面のおじさんじゃん……。)


 着替えも終わり、控室で出番を待っていると……、


「おい、正義のヒーロー気取りぃ。てめぇが、俺様の対戦相手かぁ、ヴぁ??」


 突然、一人のチンピラに絡まれ、胸ぐらをつかまれる。


 他の出場者からの視線が集まる中、塩対応するのも可哀想なので、仕方なく、相手のテンションに合わせてイキってみる。


「ヴぁ??ワレ、誰じゃボケぇ!!」


「ヴぁ??天下無双、ピッピ村のギャノス様とは俺様のことじゃあ!!」


「ヴぁ??顔に似合わず、随分と可愛らしい村の出じゃのう??」


「ヴぁ??不良たちのバイブル、“マレッタ荒くれ物語”の舞台の一つ、ピッピ村じゃぞぉ!?」


「ヴぁ??知るかいな、そんなちんけな村ぁ!ワシだって、地元じゃ負け知らずじゃ!!」


 ……なんだか、ガチ〇コ・ファイトクラブみたいなノリになってきたが、一向に、竹〇さんが止めに来てくれる気配はない。


「ギャノス選手、チャンセバ選手、待機場までお越し下さい。」


 ちなみに、得意の偽名……、ではなく、リングネームでエントリーしている。待機場へと移動してきたが、ギャノス様の絡みはウザさを増していく。


「ヴぁ??俺様は知ってるぜ、お前の母ちゃんでべそなんだってなぁ!!父ちゃんは、万年係長かぁ!?ギャハハハハっ!!」


 的外れとはいえ、自分の家族に悪意が向けられると、流石に腹が立ってくる。


(こうなったら、どこまでも“悪ノリ”に付き合ってやろうじゃないか。)


 ……魔法の使用は、一切禁止されている。闘技場で、ヒールを使ったら流石に失格になってしまうだろう。でも、事前に相手に補助魔法を掛けるのはどうだ?これだとアウト寄りのセーフで、バレないのではないか?


(よしっ、民衆の面前で醜態を晒させて、恥をかかせてやる!)


「お時間5分前です。」


「ヴぁ??お前の命もあと5分だなぁ。」


「ヴぁ??軽口叩いていられるのも、今のうちだけじゃぞ。」


 前の試合の勝者がステージから降りてきて、注意が外に向いたタイミングで……、


「クイック。……ついでに、リヴァイブもだ。」


ヒュ~~~~ッ

ジュ~~~~ッ


 こっそりとギャノス様に、反転クイックと反転リヴァイブをお見舞いする。


「それでは、お時間です。」


「ヴぁ??何だか急に身体がダルくなってきたなぁ……。」


「ヴぁ??ここにきて、泣き言かぁ?わんぱく空手の極致、見せてやるけぇ。」


 千鳥足で向かってくるギャノス様に足を掛けて、無様にズッコケさせ、最後は、お尻を蹴り上げて、顔面から場外に落下させるとしよう。


(よし、勝利への道筋、ヴィクトリー・ロードは見えたっ!)


 登場ゲートを潜って、ステージへと上る。


「コタローさん、ファイトですっ!!」


「陛下、頑張って下さ~い!!」


「コタローさまぁ、ガンバ~!!」


 スタンドから3人の声援が届いたが、誰一人として、リングネームでは呼んでくれない。


「魔法や武器の使用は一切禁止、その他、目つき以外はあらゆる攻撃が可……」


 レフリーから、最後のルール説明を受ける。


「それでは、両者、向かい合って。試合開……」


ビーッ、ビーッ、ビーッ、ビーッ!



『ヴぁ……??』



 ブザーが闘技場中に響き、実況席からのアナウンスが聞こえてくる。


「お~っと、何だぁ??トラブルを知らせるブザーが鳴りました。……え~、只今入った情報によりますと、登場ゲートが魔力反応を検知したとのことです。……え~、どうやら、ギャノス選手に向けて、ディレイが掛けられていた模様です。」


(おいおい、登場ゲートがそんな仕様だなんて、聞いてないぞ!?)


「ということで、チャンセバ選手の反則行為により、ギャノス選手の勝利です!!」


「…………。」



『ブ~~~~~~~~~~ッ!!』



 地鳴りのように鳴り響くブーイング。そして……、



『かーえーれっ!、かーえーれっ!、かーえーれっ!、かーえーれっ!』



 呆然と立ち尽くす自分に、この世界に来てから二度目の“帰れコール”が浴びせられる。




―――闘技場のホール


 その後3人には、事の顛末を説明して謝罪する。


「ほんと申し訳ない……。」


「ご両親を侮辱されたのなら、陛下が怒るのも無理はないと思います。」


 ラド君のフォローが胸に刺さる。


「まぁ、でも、悪ふざけが過ぎたよ……。」


「大丈夫です。まだ、アビーがおりますので。」


「そ~だよ。アビーが必ず優勝するからぁ!」


「そっか、アビー、後は頼んだ!!」


「はいさ!」




―――闘技場前の広場


「やぁ、凄かったなぁアビー。一蹴りで、巨漢選手を場外だなんて。」


「よくやりました、アビー。完勝でした。」


 結局、アビーの初戦は、ものの10秒で決した。


「えっへん!!コタローさまぁ、アビー、エラい!?」


「うん、うん。エラぞ、アビー!」


「じゃあさぁ……、頭ナデナデしてっ?」


 アビーは当然のように頭ナデナデを要求してくる。


「……えっ、また頭ナデナデ!?」


「そーだよぉ。早くぅ!」


 自分がやらかしてしまった手前、アビーには気分よく勝ち進んでもらわないと困る。ここで、頭ナデナデをお預けにして、ヘソでも曲げられたら最悪だ……。


「……んじゃ、わかったよ、ほらっ。」


 エレナが出店を見ている隙を見計らって、アビーの頭を撫でる。


ナデナデナデナデ……


 例の如く、アビーはヒコーキ耳になり、しっぽをフリフリさせて喜ぶ。

 そこへ、人数分の肉まんを買ったエレナが戻ってくる。当然、自分には若干の緊張感が走る……。


「皆さん、どうぞ!」


「ありがとう、エレナ。」


「后様、ありがとうございます。」


「えへへへっ♪」


 エレナが、ニタニタッとしているアビーの顔を見た次の瞬間……、



ツ~~~~~~ン



 熱々だった肉まんが急速に冷却され、猫舌の自分にとっては、ちょうど食べ頃となる。


「あら、コタローさん?ワタシに何か云わなきゃいけないことありますよね?」


「肉まん美味しそうだなぁ……。やっぱ、グリーズの肉って最高だよね?」


 しかし、エレナさんにはそんな誤魔化しは通用しない。


「……で、またアビーの頭をナデナデしたんですか?」


「いや、それはぁ……、どうして、わかったの?」


「女性の嗅覚を見くびらないでくれますかぁ??」


「え~っとぉ……、本当、さーせんっしたっ!」


「わかってますぅ?正式に婚姻したとして、浮気なんてしたら、すぐにバレますからね??」


「あ、はい……。肝に銘じておきます。」


(結婚なんてしたら、完全なる、かかあ天下ですやん……。)


 ……その後、武闘大会は二日目、三日目、四日目と進み、アビーは、順調に勝ち上がっていく。一日に複数試合をこなすため、アビーもやや疲労の色を見せるが、試合後は、エレナがヒールでバックアップする。試合終了後、単に、体力の回復目的で治癒魔法を受けることは、ルールブック上というか、暗黙のルールで認められている。まぁ、MLBでいうところの、“Unwritten Rules”だ。

 ちなみに、無事、初戦突破を果たしたギャノス様は、二回戦で女性武闘家にワンパンKOされ、姿を消した。


 ……そして、大会は五日目を迎える。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


流石は、コタロー君、初戦でやらかしちゃいましたね。

悪ノリに付き合わず、普通に戦っても、瞬殺間違いなしだったのに……。

これで、賢者の杖と優勝賞金は、アビーの活躍に委ねられました。

次話は、武闘大会の準決勝です。


「続きが気になるかも!」と思った方は、

フォローしていただけると嬉しいです!

ぜひぜひ、★評価の方もお願いいたします!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る