第7話「キミのことはオレが守る!」

 セバコタロー、もといセバスは、一世一代の大勝負に勝利した。ポックルの実のお陰で、その後は、普通に美少女と意思疎通が成り立つ。もはや、軽々しくポックルの実とは呼べない。これからは、“大精霊の森の恵(仮)”と呼ばせていただこう。


「ワタシ、ポックルの実が大好きなんです。小さい頃によく頂いていて、それで。」


 美少女から『大好きです。』と云われると、少しドキッとする。ただ、残念ながら、その言葉は、自分に向けられたものではない。どっかの木の実に向けてだ。

 ……聞けば、今しがたギルドの中で、冒険者登録を済ませたばかりで、帰り際に手配書を眺めていたのだという。


 こちらも大まかな事情を説明する。


・田舎からやってきて、右も左もわからないこと。(まぁ本当。)

・手持ちがないので、少し稼ぐ必要があること。(本当。)

・ヒグマみたいな魔獣を倒したことがあること。(本当。)

・割と強い魔族を倒したことがあること。(本当。)

・HIP HOP育ちだということ。(嘘。)

・悪そうな奴は大体友達だということ。(嘘。)


 また再び、あの冷たい視線を浴びる勇気はなかったので、下二つは割愛した。そして、本題に入る。


「今ちょっと大人の事情があって、ギルドで冒険者登録が出来ないんだ。……で、もし良ければなんだけど、傭兵としてオレのこと雇ってみない?魔族退治やら魔獣討伐には、かなり自信があるんだ。」


「ご提案、ありがとうございます。ただ、実はワタシも報酬をお支払い出来るほど、お金を持ち合わせていなくって……。」


(……まぁ、予想通りの反応だ。)


「じゃあさ、成功報酬制の後払いでどう?ギルドからの報奨金の分配はキミが6でオレが4。もちろん、討伐失敗での支払いリスクはなし。」


(云ってることは胡散臭い詐欺の手口みたいではあるけど……。)


「それでは、あまりにもワタシに有利過ぎて……。」


(ですよねー。あまりにも話が上手過ぎる。でも、こちらも引く訳にはいかない。)


「いいんだ。この条件でもこちらが頭を下げて、頼みたいくらいだから。」


「う~ん……。」


(ちょっと悩んでる??よしっ、もう一押し!最後はやっぱり熱意だ!!)


「キミのことは絶対に、オレがこの命に代えてでも守り抜くからっ!!だからお願い、どうかキミに傍にいさせてほしい!!」


(……おい、待て、オレっ。初対面の相手に向かって、いきなり、何のプロポーズだよ。。)


 ふと、口走ってしまった一大ラブコールに、やらかした思いが膨れ上がる。返答など聞くまでもないと、諦めの境地で次の候補者に目を向けようとしたところ……、


「……は、はいっ♪」


 ほんのりと頬を赤らめながら、少女がコクリと頷く。


「あ……、ありがとう!!」


(マジでいいのか??)


 まさかのOK返事に耳を疑いつつも、すかさず、正しく名前を名乗る。


「オレの名前はコタ……、じゃなくって、セバス!よろしくね!」


「ワタシはエレナです。こちらこそ、よろしくお願いします。」


(よかったぁ~、これで稼ぎ口の方はどうにかなりそうだ!)


 ……その後は、彼女に掲示板の中から中級程度の依頼を選んでもらい、明日早速、二人でクエストへ出ることになった。待ち合わせは、朝8時、見張り塔の前だ。エレナとガッチリ握手を交わしたのち、自分は一人、安宿街へと向かう。


(明日は、寝坊しないようにしないと。)




―――翌朝 とある安宿の客室にて


「ガハっ!!」


 部屋の時計を見ると、7時55分。


「うわ、ヤベっ!!」


 完全に寝坊だ……。すぐに、ベッドから飛び起きる。


 昨日の夜は、安宿のベッドで目を瞑っていると、『キミのことは絶対に、オレがこの命に代えてでも守り抜くからっ!!』という、二枚目俳優もビックリなセリフが、頭の中でループし続けていた。上級厨二勇者である自分ですら、思い返しても恥ずかしい限りだ。……そんな訳で、死にたい思いで悶え苦しみ、なかなか寝付くことが出来なかった。


 安宿を出て、大急ぎで、大広場にある見張り塔へと向かう。ハイスペックな大神官ボディでも、祭りの朝のせいか人出が多く、なかなかスピードが出せない。


「ハァ、ハァ……、ごめんね、待った?」


 見張り塔の時計を見上げると、8分の遅刻だ……。それでも、向こうは嫌な顔一つしないで待っている。


「いえ、ワタシも今着いたところです。」


 出来る系女子の100点満点の回答に安堵させられる。……そして、改めて挨拶を交わす。


「おはよう、エレナ!」


「おはようございます、セバスさん。」


(祭りの日に、美少女と塔の前で待ち合わせとか、まるでデートみたいだなぁ♪)


「じゃ、行こっか!」


 ……もちろん、魔獣のもとへである。


 今日のターゲットはケルベロス。ここから、北西にある森で悪さをしているらしい。討伐系クエストの場合、特段、ギルドに依頼の引き受け申請をする必要はない。大変グロいが、魔族や魔獣の両耳、もしくは、それに類するものを提出し、報告書を記入して、ミッション完了となる。もちろん、嘘の報告はご法度だ。内容によっては、ギルド永久追放や詐欺罪での立件、多額の罰金が課せられることがある。


 ……そういえば、昨日目にしたのだが、掲示板には討伐系の手配書以外にも、変わった手配書がいくつもあった。ザッと見た限りでは、ゴミ屋敷掃除、家族4人分の夕食準備、夕方のペットの散歩、庭園の整備などだ。


(家事代行サービス的なのを始めれば、きっと儲かるのになぁ。)


 この街の商会は、アンテナの張り具合がまだまだ甘い。


ガヤガヤガヤガヤッ……


 大通りは、祭りの朝なだけあって大賑わいだ。露店の営業も既に始まっている。店に並ぶものといえば、元の世界の祭りとそうは変わらない。カエルの丸焼きに、サソリの素揚げ、ヘビのからあげクン、なんかである……。他にも市長のブロンズ人形なんかを売っている店もあったが、ビタイチ興味はない。


(……そういえば、朝食はまだだったな。)


 見たところ、一番マシと思われる肉串を買うことにする。もちろん、ここは自分が男らしくエレナの分まで購入する。


「すいませ~ん、この串2本下さい。」


「はいよ、6文だね。」


 ……さて問題です。次の式の空欄を埋めなさい。


 手持ち11文 - 昨日の宿代5文 - (肉串3文×2本) = 『      』文


 答えは??


 ……そう、0文だ。空欄の広さには正直悪意を感じる。店のおばちゃんには、『2本だから5文ね。』とか云われるのを期待したが、この世界に、そんなシステムはないようだ。今日のクエストは是が非でも成功させる必要がある……。そう考えると、背中に汗が伝う。


「はい、ど~ぞ!」


「いいんですか?セバスさん、ありがとうございます!ワタシ、グリーズのお肉も大好きです!」


(チェッ、またヒグマもどきか。)


 もはや、美少女の口から『大好き。』という言葉が聞こえてもときめかない。

 ちなみに、露店の肉は養殖ものらしい。てか、養殖ってなんだよ。ウナギか!?


(……にしても、この世界の人間、グリーズの肉が好き過ぎだろ。)


「……もう2、3匹狩っとけば良かったなぁ。」


 思わず口から、本音がダダ漏れる。


 通りを歩きながら、エレナにこの世界の貨幣価値について聞いてみる。『えっ、貨幣の相場観がわからないんですか?』と驚かれはしたが、『地元じゃ、物々交換が主流だから。』と説明したら納得してくれた。話を聞く限り、こんな感じだ。


・一文銭=約100円

・十文銭=約1,000円

・小判(1両)=約10,000円

・大判(10両)=約100,000円


 他にも、特判やら、記念通貨やらがあるようだが、やはり、どこか江戸時代臭がする。


 街の門まで辿り着くと、今日も朝からスネイルがいる。


「おはよう、スネイルぅ!」


「おはようさん、セバス!」


 セバス、セバスと呼ばれてはいるが、まだイマイチ、それが自分のことを指している呼称だという実感はない。……ともあれ、これも洗脳が成功した証だ。


「いい天気だなぁ。おぉ、なんだ今日は可愛い連れて。これからピクニックデートか?」


「だといいんだけどさ、今日はケルベロスを退治するんだよ。」


 もちろん、『退治する。』と云い切る。なにせ、このクエストを成功させなければ、再びこの門をくぐることは叶わない。森の守護神グリーズ様の聖肉はもうないのだから……。というより、無事にクエストが成功しても、エレナに通行料の立て替えをお願いするのは、確定している。


「まぁ、称号持ちのお前さんには無用な心配だとは思うけどよぉ、奴ら相当素早しっこいから注意しろよな。」


「あぁ、心配してくれてありがとう。」


「じゃあ、気をつけて行ってこい!また後でな、セバス!」


 スネイルと話をしていると、何だか元気が出てくる。


(やっぱオレ、好きだなぁ、スネイルのこと!もちろん、友達として……。)


 “あちら”の世界への扉は、まだ辛うじて開かれてはいない……。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


コタロー君、良かったですね!

007の綱渡り的なミッションをクリアして、無事、エレナが仲間になりました。

次話は、ケルベロスの討伐クエストです。

……ですがその前に、セバスとエレナの、

のほほんとした?あざとい?やり取りをお楽しみ下さい笑


「続きが気になるかも!」と思った方は、

フォローしていただけると嬉しいです!

ぜひぜひ、★評価の方もお願いいたします!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る