第27話 ドラゴンとの再戦

「やったわね、アルソー」


 私は微笑みながら、アルソーに近付く。笑っている彼と視線が合う。ドキドキ感は相変わらずない。しかし、スゴく幸せな気分だ。しばらくの間、アルソーと見つめ合ってしまう。


 その時、ドンという衝撃音が辺りに鳴り響く。私は驚いてその方向を見る。仰向けになっているハインリヒトが石畳を思い切り殴った様だ。そして、彼は私達を睨みながら、ゆっくりと立ち上がる。明らかに怒っている。私はそう感じてスゴく怖くなる。


「いい気になるなよ、アルソー。勝負は六階のボスの所だぞ。忘れるな、先に倒した方の勝ちだからな」


 怒りの表情のハインリヒトはそう言って、アルソーを指差す。


「そんな勝負したくねぇよ。止めようぜ」


 アルソーはなだめるようにハインリヒトに話す。スゴく困っているみたいだ。やはり、親友とは揉めたくないのであろう。恐らくアルソーの気持ちはそうだと思う。


「じゃあ、クレアラを俺によこせ。クレアラの事を諦めろ」


 ハインリヒトはなおもアルソーに詰め寄る。私が二人を止めないと、そう思って踏み出そうとする。が、身体が動かない。


 恐怖で身体が動かないのだ。私は恋愛タイプ不安型の人間だ。極端に人から嫌われる事を恐れてしまう。だから、彼等を止める事を躊躇ってしまう。止める事で愛されなくなる事を恐れているのだ。だから、私は二人を見ているだけになってしまう。


 アルソーは下を向き、考えながら言葉をやっと発する。


「……それは出来ない。その事は後でちゃんと話し合いをしよう。今は塔の攻略に集中したい」


「そうだな、分かった。そうしよう。だが、どちらが男として上なのか、見せ付けてやる。ボス戦でキチンとな」


 ハインリヒトはそう言って、プイッと前を向き歩き出す。勇者が行ったのを確認して、アルソーは私の方を向いてニコリとする。


「丸く収める為に俺が何とかする。だから、お前は気にすんな」


 アルソーの言葉は、いつも私に安らぎを与えてくれる。本当に頼りになる人だ。


「そうやって良い人過ぎるから、あんまり女の子にモテないのよ。アルソーは結構損してるわよ」


「な……」


 アルソーを少しからかってみる。私の言葉で彼は固まって考え込んでいる。


「ハインリヒトが行っちゃうわよ。いいのかしら?」


 ソーニアが冷たい目で私達を見ている。こんな所で無駄話しないでよと言いたいみたいだ。私達もその言葉で前を向き歩き始める。


 しばらく進むと、重厚な大きな扉が見えて来る。この場所も覚えている。六階のボスの間の扉だ。この奥にドラゴンがいる。あの時の緊急感が私の身体を支配する。


「みんな、気を付けて。今までの相手とは格が違うわ」


 全員の表情が変わる。あのハインリヒトでさえも少し緊張をしている。やはり、アルソーが殺されていると言う話は衝撃的だったみたいだ。


 ハインリヒトとアルソーが扉に手を掛ける。二人が重たい扉を力いっぱい押し開ける。ゴオオオという重い低い音が辺りに響く。身体の芯まで震え上がらせる、そんな音だ。


「みんな、行くぞ」


 ハインリヒトの声で、ボスの間の中へと私達は歩を進める。他のボスの間と同様に石畳と石柱があるだけの広間だ。冷たい重苦しい空気が私を襲う。前に来た時よりも恐い。アルソーを失った時の記憶が蘇る。


 奥へ進んで行くと、あの時のドラゴンの姿が現れる。絶対に仲間を死なせない為に、私はみんなに声を掛ける。


「みんな、私の指示に従って。私は奴と対戦した事がある。絶対に勝利に導くから、お願い」


 アルソーとソーニアはコクリと頷く。しかし、ハインリヒトは下を向き、納得していない顔をする。


「アルソー、勝負だ! 先に倒した方がクレアラを手にするんだぞ!」


 ハインリヒトはそう叫び、飛び出して行く。私の静止する声も聞く気がない。私は腰に付けてある鞄から薬を取り出し、アルソーに手渡す。


「アルソー、この薬は炎の耐性を強化してくれる物なの。飲んで。そして、ハインリヒトを死なせないで」


 アルソーは無言で頷き、薬を飲み干す。そして、ハインリヒトの後を追い掛ける様に走り出す。私とソーニアもその炎耐性の薬を飲む。ドラゴンの炎は遠距離攻撃だ。後衛の私達も油断は出来ない。


 ハインリヒトが剣を抜き、ドラゴンの目の前まで迫る。ドラゴンの右手の爪が勇者を襲う。


「ソーニア、ドラゴンの右手に雷撃を! ハインリヒトではあれは防ぎ切れない」


 隣のソーニアの呪文の詠唱が終わり、雷撃の魔法が完成する。雷撃は球体の形をしながら、ドラゴンへと放たれる。ドンという爆発音が広間に轟く。雷撃の魔法がドラゴンの右手に直撃したのだ。ハインリヒトもその爆風で飛ばされる。


「危ないだろ、ソーニア! 俺に当たる所だったぞ!」


 ハインリヒトはこちらを向き、叫んでいる。


「文句が言えるくらいだから大丈夫そうね。良かったわ」


 ソーニアが私にボソッと言葉を漏らす。そうねと私も相槌を打つ。


 ドラゴンがこちらを睨んでいる。ハッキリ言って、今の魔法はまるで効いていない。改めて強敵だと、私もドラゴンを睨み返す。


「ハインリヒト、一度こちらに戻って来て。炎耐性の薬を飲んでよ」


 私は無謀な勇者に向かって叫ぶ。ハインリヒトはチラリとこちらを向き、叫び返す。


「ふざけるな! 今、そっちに戻ればアルソーに手柄を取られるかもしれない。俺がこいつを倒す!」


 勇者ハインリヒトは剣を構え、ドラゴンを見据える。その隣にアルソーが辿り着き、戦士も槍を構える。




 


 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る