応援コメント

第142話 小悪魔は欲張り⑤」への応援コメント

  • 流石人型決戦兵器ママン♪

    作者からの返信

    今話は、王様まで気を使う理由がわかるエピソードになったかと。

  • いや、まぁ 大魔導だものな 折れるよ・・・

    作者からの返信

    ポッキリ折れてしまいました笑

  • ママナイスタイミングだなw
    橋を渡ればこっちは一方的に魔法で攻撃できるよ♪って見せつけたw
    ワル辺境伯もどこかでこれを見てるといいなぁw

    作者からの返信

    神がかり的なタイミングでしたw
    次回、父ちゃんも言及しますが、本当に狙ったわけではないのですが。

    見てなくても、ヤバい魔力は感じとったに違いありません。
    でも脳筋なんで、どういう態度に出ることやらです。

    ワル辺境伯の登場は次の次となります。ご注目を。

  • ナイスッ!お母ちゃん!!
    待ってました~~
    ベリルちゃんの次の一手はいかに??

    作者からの返信

    ずっと活躍の機会がなかったので、ようやくですね。ほぼ解説役でしたから。

    ベリルがどうカタに嵌めるのかは次回! お楽しみに!

  • なるほど、コレが大魔導w

    作者からの返信

    ええ。まだ本気の片鱗ですが、戦術兵器くらいの結果はもたらします。都市壊滅レベルの危険人物です笑

    だからこそ、国内やヒト同士の争いには介入しないという取り決めがあるのですが。

    ダークエルフたちの危なさや国との取り決めについては、次章で詳しく。

    編集済
  • >この迷惑な催しの即時解散。
    に対してスモウ神器の下賜があったから、順序こそ逆にせよ、結果的には神敵扱いだよなあ

    敗戦&大魔道の軍事力、王と神の権威まで重なってるから、この話が大事になったら辺境伯のお家お取り潰しまである

    作者からの返信

    仰るとおり一大事です。

    もしお家お取り潰しとなれば、代わりになる者もおらず国としても困り果てたことでしょう。
    後釜がすぐに見つからなければ、あちこちから貴族が介入、外に漏れたら外国からの介入まであり得ます。

    小競り合いなのに、どちらもやりすぎです。
    父ちゃんもそのあたりを心配してます。

    余計な牙だけ抜くという結末になれば、よいのですが。

  • 倉出し亀塩肉とは豪気だなぁ……

    作者からの返信

    なお、お肉が亀とは言っておらず……

    ちなみに、しれっとジョルドーも辺境伯のブッサイクを認めてしまいましたね笑

  • 勝者 カーチャン一人勝ち

    作者からの返信

    母ちゃんが美味しいところ、ぜんぶ持ってきましたね笑

  • 奥の手は最後に出すから奥の手なのだ
    け…計算通り!💦

    作者からの返信

    これ、本当にヒスイは狙ってないのです。
    その証拠にベリルがくしゃみするくらい寒がってるのにも気づいてません。
    ただただ、魔法に夢中になっていただけなのです。

    しかし、仰るとおりのことをジョルドーは考えたのでしょう。
    この期に及んで、こんな示威行為をしてくるなんて、想像だにしてなかったのでは。

    編集済

  • 編集済

    (//▽//)おぉ、ママン、ナイスタイミング~


    さすがママン、さすママ






    橋のこっち側のギリギリに魔法で壁を作られたら、行けないけど、来れないから、綿花ばかりを推奨して農民に綿花作らせてる領地はあっという間に干上がるもんね(゚_゚ )

    作者からの返信

    そんな最悪の光景も、ジョルドーの脳裏には浮かんだかもしれません。
    聞くと見るとでは大違い。とくに情報の行き来が難しい世界なので、彼の受けた衝撃は計り知れません。

    もちろんベリルは綿花が欲しいので、そんなことはしないのですが。

  • 王都であれだけ恐れられてる大魔道を計算に入れてないのが所詮は辺境の蛮族って感じだなぁ〜

    作者からの返信

    王国との約束があり、ダークエルフは手を出さないと、ましてや顔を出してるなどとは考えなかったのでしょう。
    ヒスイも手を出すつもりはなかったのです。ただ、橋が魔法を消していくのが楽しくなってしまっただけで……。

    しかし、相手がどういう想像をするのかは別問題だった、ということなのでしょう。

    ウァルゴードンは「魔道士など間合いを詰めてしまえばどうということはない」と考えていたかもしれませんが。

    編集済
  • 分割払ですか…今なら「お得な」リボ払いが…なぁに金利が200%程度になる
    だけですから(^^;

    作者からの返信

    高額支払いだってムリなく楽々っ。支払いが終わることには、元金のたったの三十倍。とってもお得です!

    ひでぇ……笑

  • やはり暴力‥‥!! 暴力は全てを解決する‥‥!!

    作者からの返信

    いつの世も、どんな世界でもこれは変わりないことなのでしょう。

  • ベリルちゃんの有能ネゴシエーターっぷりを発揮するも、ヒスイママの一撃には敵わないですね

    作者からの返信

    武力という交渉オプションが最高のカードなのでしょう。
    ベリルのネゴはこれからです。折れた相手にどう仕掛けるのか、ご期待くださいませ。

  • ヒスイママツヨシwwww

    作者からの返信

    魔法に関してはこのあたりで最強です。

  • ヒスイママ、ナイスアシスト。
    やっぱりこの一家を敵に回してはだめですね。

    作者からの返信

    ジョルドーからすれば「手を出す前に見せておけよ」と思ったに違いありません。

  • ベリルちゃんが悪い顔してません?
    大魔導のうたが爆誕するような……

    作者からの返信

    母ちゃんの引き吊り顔を想像して、ふひひってなってるかもしれませんね笑

    いやいや、お仕置きの方が怖いかも。