応援コメント

繋がってきたものの果てに立つ」への応援コメント


  • 編集済

    コッチは名前まで知ってるのに伝承すら絶えて名前すら分からんとか言ってる時点で大間抜け共でしか無いよ
    坩堝砕きも長老会からしたら大分おろそかにしたらやばい役目なのに押し付けたまま放置して結局離散されてるし今回のはスイ君レベルじゃない手出し出来無い希少種だからともかく他はどうとでもやりようあっただろ呑気にカレンに婚約者だなんてやれるぐらいなんだから強権で何でも発揮して地上に送るなり入れ替えするなりしてろよって話。ハタノ家相手に茶番するよりよほど楽だろうに結局自分達でどうにも出来無い今回みたいな事態が起きるまで起きた上でも婚約者だーなんてしてる割にそれ以外の行動が誠実じゃ無いからまるで同情出来ん

    作者からの返信

    たまたま過去を知っただけの個人であるスイくんは持っている情報や能力をいかようにも転がせますが、たくさんの人の手によって少しずつ歴史を重ねてきた一国ともなると、どうにもならないことが山ほどありますね。

  • カチコミ前の水盃じゃあっ!!
    あっハーブティー飲んでましたね失礼しました

    作者からの返信

    乾杯後にカップを割ったりはしませんでした!

  • 紡がれてきた縁がこの時のために思えてきてしまいますねえ

    作者からの返信

    いろいろな積み重ねの結果、スイくんたちはここにいます。

  • 世界なのか大陸の危機なのか、恐らく前者なんだろうけど、スイくんは巧く立ち回れるのか…。

    作者からの返信

    作中において、文明が確認されているのはこの大陸のみなので(航海技術の問題で他の大陸には行けていない)『大陸』と『世界』はほぼ同義として扱っております!

  • にしてもエルフの国の問題がと思ったら世界の危機だったとか笑えんなあ

    作者からの返信

    エルフ国はたいへんなものを抱えていました。