応援コメント

思いもよらない発見だ」への応援コメント

  • 爆裂種見つけてポップコーン作ろう

    作者からの返信

    爆裂種があるかどうかはまだわかりませんが、あるならポップコーンも既に発見されてる可能性はありますね……。

  • スイくんが考え込む時、大抵食がからんでるからね。仕方ないね。

    作者からの返信

    考え込んだ結果、急になにかを作り始める……。

  • アルフヘイムでも食関連で
    イロイロやらかしそうだなぁ翠君…

    作者からの返信

    やらかすかどうかはまだ不明ですが、興味津々ではあるようで……。

  • スイートコーンの開発成功したのかエルフやるなあ

    作者からの返信

    エルフたちがやったのはデントコーンやフリントコーンの品種改良ですね!

  • あら、とうもろこしは下では食べないんかー
    使い道はいくらでもあるのに勿体ない

    作者からの返信

    家畜用飼料としては栽培しているようですが、わざわざ加工してまで他のことに使わずとも……くらいな感じのようですね。

  • スイくんのイメージではとうもろこしはスイートコーン種かな。
    穀物用ならデント種やフリント種だけど品質改良されていないとうまくないらしい。大半が飼料か燃料みたい

    作者からの返信

    穀物としてのとうもろこしなので、スイくんのイメージもデントコーンやフリントコーンです。

    地上ではそれらがあまり品種改良されておらず、ほぼ家畜用飼料として扱われている……みたいな話でした。

  • スイにとっては誤解でもこの世界の常識じゃ誤解でもないっていう

    作者からの返信

    急にわけのわからない食べ物を作り始める人……!