応援コメント

報告を聞こうとしたけれど」への応援コメント

  • 浮遊大陸を地に墜としたい様だな

    作者からの返信

    やっちゃいましたねえ。

  • これ、ハジメさんも完全に「貧乏クジ引かされた」と思ってるやろ、出発時点はともかく発言時点では

    作者からの返信

    ハジメさんはカレンと昔馴染みで、当然、カレンが一途に幼馴染のことを想っているというのは知っています。
    なので……。

  • 次回、エルフ国死す!!お楽しみに!

    作者からの返信

    果たしてバルスされてしまうのか……。

  • 戦争やな笑

    作者からの返信

    戦争になったら一瞬で決着がつきそうですね……。

  • おいおいおい、死ぬわアイツ。

    作者からの返信

    地雷を踏んじゃった。

  • コンソメコンソメコンソメ・・・・
    2巻読む前からカレーやラーメンなどに隠し味でたまに
    使ってましたが、2巻読破後コンソメ使用率が増加し、
    ダイエット中の身としては非常事態!

    とゆーワケで、体重増加を防ぐには
    どこの世界(異世界ラノベ)でも万国共通安心(?)安定の高慢チキンな
    エルフ国に、衛星軌道上からスイ謹製メテオチキンコンソメ喰らわせて下さい!
    さすれば6首長も高カロリー高血圧必至でコロっと・・・・(ニヤリ)
    それか時折ネタにされる我が埼玉県民風に言うと

    「エルフはそこら辺の草でも食ってろ!(偏見)」と。

    作者からの返信

    コンソメでも具材によっては健康的になるから……!

    エルフ国がなにを考えているのかも含めて、この先じわじわ明らかになっていきます。その辺りも含めてお楽しみください!

  • 長老会、アホなの?

    カレンはもうスイがいるし、ドルチェも新しい環境に馴染もうとしてるのにこれは無いですね。
    アルフヘイム終わったかな。

    作者からの返信

    エルフ側にはエルフ側の言い分なり考えなりがありそうですが、なんにせよこちらの事情を調べずに一方的というのはよくないですね。

  • バ〇ス!

    作者からの返信

    三分間待ってやる!

  • 開戦

    作者からの返信

    ああん!? という感じですが果たして。


  • 編集済

    空飛んでて危機感とか無いんだろうな。

    作者からの返信

    エルフの城がなぜ空にあるのか……みたいな話もこの先、掘り下げていくつもりです!

  • 「……国がドーナツ型にでもなれば奴らも現実を見るでしょう、ええ」

     まぁ、実際には後々にまで大きく爪痕を残す手段はスイくんが自重を促してくれるとは思うのですが……
     いやはや、色んな意味でこの場にミントがいなくて良かった(´-ω-)

    作者からの返信

    スイくんは暴力的な手段での解決はしないでしょうね。また、エルフ国の内部もまだまだブラックボックスに包まれています。

  • owariya

    作者からの返信

    yattyattane

  • エルフの空中宮殿、ワンチャン『バルス!』と叫ぶと崩壊するのでは?

    作者からの返信

    エルフの祖先は日本人なので、作成者が仕込もうと思えば仕込めたのかもしれません……w


  • 編集済

    よーし城焼こうぜ

    さておき、なんかわざと怒らせにきている感じもするし生贄の使者役にでもされてるのかしら

    作者からの返信

    少し長いスパンにはなりますが、エルフ国の内情はきちんと語られます!

  • 声出た瞬間終わったわw

    作者からの返信

    やっちゃいましたねえ。


  • 編集済

    なるほど・・・言葉に恐怖があったのはこれか・・・。地雷を自ら踏むことをわかっていて言わないといけないことに同情するよ。

     さて・・・一家をブチギレさせた。この結果どうなるのやら


     追伸・・・派手な乗り込み方をしそうだ

    作者からの返信

    ハジメはカレンとも昔馴染みで、当然、カレンの想いも知っています。それなのにこんな役目を負わされるとは……。

  • なるほど、空に漂っているからアホみたいな考えしか浮かばないんだな
    落とそう

    作者からの返信

    エルフ側がなにを考えて(どんな事情で)こんなことを言ってきたのかがこの先の焦点となります!

  • あーあ、こいつ死んだわ
    ってアノ場面が浮かぶなぁww

    作者からの返信

    どうなることやら……次回からをお楽しみに。

  • これはハタノ家カチコミ案件ですな。
    ハタノ家はもう既に国だろうが貴族だろうが命令出来る存在じゃ無いのよw

    作者からの返信

    とはいえ暴力で我を通すような一家ではないので、まずは「なんでそんなこと言ってきたのか」を探っていきます!

  • よし殴ろう

    作者からの返信

    どうなることやら。

  • あ~…これは長老会終了のお知らせかな…(苦笑)
    アルフヘイムは敵に回してはいけない人達を怒らせてしまったようです。

    作者からの返信

    エルフ側の内情は今後、しっかり語られていきます!

  • ミントがキレたら一番ヤバイのでは?
    森林が壊滅コース

    作者からの返信

    ミントはお外でばあばと楽しく遊んでいます!

  • あかん(アカン)

    作者からの返信

    あちゃーって感じですね。

  • 二つ名持ってつママンの義娘にたいしてそういうかーこれから楽しみではあるけど読者がやれ滅ぼせとか痛い目に合わせようとかいうの増えそう

    作者からの返信

    曖昧な言い方になりますが、これまで重ねてきた物語や紡いできた世界観を壊すようなことはしませんので、そこはご安心ください!

  • え、えらいことや……せ、戦争じゃ……

    作者からの返信

    向こうに喧嘩を売っているつもりがあるのかどうか……。

  • 本国もアカンタイプのエルフだけだったかー

    作者からの返信

    この先、掘り下げられていきます!

  • 長老会終了のお知らせ
    とりあえず浮遊島を虛の森の深層あたりに引きずり下ろそう
    そうすりゃ身の程がわかるでしょ

    作者からの返信

    向こうには向こうの立場と言い分がありそうですが、ハタノ家には聞けない相談です。

  • 寄りにもよってなド地雷踏んできたよ!?

    作者からの返信

    あちゃーって感じです。

  • エルフからの宣戦布告かな?
    そら、そんな大使にされたらハジメさんが恐怖に震える訳やね

    作者からの返信

    はたから見たら宣戦布告に見えますが、果たしてエルフ側にそんなつもりがあるのか……。

  • これは…わからせられるやつですね

    作者からの返信

    やっちゃいましたねえ。


  • 編集済

    長老会の人たちの体は闘争を求めるだわこれw

    作者からの返信

    あちゃーって感じです。