応援コメント

ここは僕らの街だから」への応援コメント

  • 変異種との遭遇を更に避けやすくなって生存率上がるな

    作者からの返信

    少しわかりにくい部分ですが、観測装置は変異種の存在まで察知できるわけではないので、冒険者たちは今までと変わらない警戒が必要だったりします。

  • 観測器を虚の森各所に設置・・・・・
    まるで地震の震度観測や、強風の風力観測みたいです!

    こっちの世界の兵器でいう潜水艦探索用音響ソナーを対潜哨戒機から投下するように
    ジ・リズさんに乗せてもらい深奥部の上空から地面に突き刺すように
    ばら撒く事も出来そうな気がしますw

    作者からの返信

    装置を各所に設置しておいて異変の起きた場所を素早く特定する、という意味では同じかもしれませんね!

    けっこう長い棒を地面に先端まで埋めるので、そこそこ大変なようです。

  • みんなの街を守らないとね。

    作者からの返信

    みんなの手で、ですね。

  • 動きの慌ただしい森周辺に比べてなんの動きもないエルフの国の対比よ

    巨大な森に観測網構築しようってだけでも大変なのに、凶悪な魔物まで出るんだもんなあ

    作者からの返信

    エルフ国にもなにか起きているのかもしれませんが、なにぶん遠いのと、国の空気として閉鎖的なところもあり……。

    まだ先の話になりますが、ストーリーの軸にはなっていく予定です!

  • 良いな……

    作者からの返信

    ありがとうございます!