応援コメント

自然の摂理が澱んだ末に」への応援コメント

  • 現在確認されている3カ所の煮凝りは大規模実験施設跡か。2000年経過しても散る事のない

    作者からの返信

    遥か昔に付けられた傷が、今なお癒えずにいるようです。

  • 自分達の判断ミス1つで国と仲間が犠牲になったとか悪夢過ぎる

    作者からの返信

    予備知識も足りず、現代日本で暮らしていたのにハードモード異世界に放り込まれ……という中では、なにが正しい選択なのかはまったくわからない状況でした。

  • 蠱毒で自分達に制御できない怪物を発生させるとか当時の奴等は本当に狂ってるな、ナウ○カの巨○兵を連想したわ

    作者からの返信

    現実世界で言うと、自分たちで撤去できなかろうが関係なく地雷をばら撒く、みたいな感じなんでしょうね……。

  • 黒い超新星爆発みたい

    作者からの返信

    生命とは小さな宇宙……!

  • 制御できると、おこがましくも考えていたから、ですかね

    世界に対して情報共有しないと。。。

    作者からの返信

    制御できないし自国で生産すると運用が難しいので、末期には『敵国の領土でこっそり作ってそのまま放つ』みたいなことも行われていた……という設定です。

  • これちゃんと制御できてたんかね?
    なんか暴走事故ばっかおこしてそうだけど

    作者からの返信

    ぶっちゃけほとんど制御できてはいませんでした。
    なので二千年前の世界はひどいことになっていました。

  • つまりは変異種によるある種の蠱毒状態の末
    誕生するのが魔王ですか

    作者からの返信

    魔力が煮詰まっていった結果……みたいな!

  • 2000年前ってそこら中に危険区域ありそうですね。

    作者からの返信

    かなりひどい世界だったようです。
    たぶん四季さんたちが転移してこなかったら滅んでた。