応援コメント

美味しいよ、と泣いた」への応援コメント

  • 山海経にも出てくる四凶の化け物ですね。てか西で生まれたなら他の北東南も居るんじゃ

    作者からの返信

    今のところはキマイラだけしか発生していないようですが、このままだと……?

  • 知らん間に魔王殺しになってた訳ね

    作者からの返信

    魔王倒しちゃってました。

  • 重要な役目を押し付けてた一族を優遇してないなんてアホだろ、変異が進めば空の孤島にも脅威であるというのに…

    作者からの返信

    エルフ国にもなにかの事情があるのかないのか……この辺はやや長いスパンで語られていくと思います!


  • 編集済

    ランダムエンカ魔王を初見討伐しちゃってたかぁ……。
    まあ初期スポーン位置がラスダン奥みたいなもんだったしそういうこともありますね(?)

    おお ゆうしゃ ショコラよ
    よくぞ まおうを うちはたした!

    作者からの返信

    ラスダン奥地でのほほんと暮らす連中ですからね……。
    それでも魔王はそこそこ脅威ではあった模様。

  • ドルチェさんの感想。ごもっともとしか……。しかしながら、エルフの長老共は何考えてるのか?一度〆る必要がありそうですな。

    作者からの返信

    エルフ国がどうなっているのかはこの先しっかりと語られていく予定です!

  • なにこの人たち怖い(同意者多数

    作者からの返信

    同行してる人たちも「うわあれ倒すのかよ……」みたいな感じでした。


  • 編集済

    んー、狭い場所にいて弱くなってるんじゃ?

    追記

    ああ、すみません

    エルフたちが(ひどく狭い世界に引きこもっていた)から、力が弱くなっているんじや、って意図でした

    作者からの返信

    ごめんなさい、『狭い場所にいて弱くなってる』が何を指してのことなのかがわかりませんでした……!

    追記
    ありがとうございます!

    エルフは、総じて魔力が強く魔力操作も得意な種族、という設定です。

    ただやはり世間知らずなので、強い魔術は使えても武術とか戦術とかの部分で対応力がない……なんてことはあるかもしれませんね。

    編集済
  • 確かに不本意で危険な役割を押し付けられ様々な苦労があったにせよ、何の罪もないドルチェにこんな仕打ちをする奴らには何の同情もわかん。
    本国は、いっぺん地面に落とした方が良いような気がするが。

    作者からの返信

    人口も少ない狭い集落の中だと、ムラ社会っぷりもだいぶ極まっていたんでしょうね……。

    エルフの国についてはもう少し先の話になりますが、ちゃんと描いていけたらなと思っています!

  • なるほど・・・。
    取敢えず直近の問題は偶然とはいえ片付いたんであれば
    その『坩堝砕き』とやらの再現ですか。
    まぁ関係者にはいずれ迷惑かけたことを
    じっくり理解してもらうとして元凶臭い長老どもまず〆ません?

    作者からの返信

    『虚の森』に関するいろんな謎は今回のお話を通して明らかになっていきます!

    エルフの偉い人たちは……そっちはそっちで、なにかが起きているのかもしれません。

  • とある双子「気持ちはよーくわかる」

    仕事を一氏族に丸投げしてほっぽっといた長老達と、嫌気が指してドルチェを除いて逃げた氏族達
    トラブルの予感しかしないねえ
    まあどっかの誰かに理解らされる未来しか見えないけど

    作者からの返信

    エルフの国はエルフの国でいろいろあるのかもしれませんが、皺寄せは現場に来るんですよねえ。