応援コメント

インタールード - 王都ソルクス城:中庭」への応援コメント

  • 王様と王妃様そろそろ胃薬欲しいのでは…?

    特効薬はありませんので、親子二代振り回されてくださいね?

    作者からの返信

    頭を悩ませる事案ですが、王さまも王妃さまも、昔の友人が帰ってきたみたいでちょっと嬉しいようです。

  • 王様の胃にダイレクトアタック!効果は抜群だ!

    作者からの返信

    困りつつも心の奥では楽しいと感じている王様でした。

  • 王妃様、流石にその携帯食料に関してはノア君無関係だと思いますよ

    作者からの返信

    ノアくんには「そのお菓子どうにか手に入らない?」と頼んだ模様。

  • 王様はいつハタノ一族の振り回しが世代交代したと勘違いしたんでしょうね?
    国を揺るがすレベルなんだから、現王国関係者全員が振り回されるに決まってるのにw

    作者からの返信

    技術発展とかならまだしも「食い物なのに効果がでかい」というのが彼らにとってはいつも予想外なようです。
    嬉しいし無害なんだけど困る、みたいな。

  • 地獄では

    地球知識でガンガン行くよーやられたら地獄では

    なお、この勢いで行くと缶詰製品作り出すぞこれ

    作者からの返信

    現状スイくんは、

    ・美味しいもの
    ・庶民が嬉しいもの
    ・人々の生活をあまり混乱させないもの

    ……というのを主眼にしてやっています。
    缶詰とかの技術的なやつはだいぶ慎重なようです。

  • 最近シデラ絡みでいろいろあったのに名前が出ないなと思ってたら、王都に帰省されてたんですね。
    例のケーキも、王女殿下が興味津々そう。

    作者からの返信

    胡麻豆腐を食べたあと、すぐ王都に戻ってました!

    ミントの一件で(ジ・リズに乗って王都から)一瞬だけハタノ家に来たので、その辺がわかりにくかったかもしれません。

    ちなみに王女さまも興味津々です。

    編集済
  • ノアくんが戻ってからの食爆弾かと思ったらもっと早かったかー
    ノアくんの仕事はあれかな、スイがやりすぎないように監視かな?

    作者からの返信

    一応シデラの動きは王家に報告されており、けっこう迅速に伝わります。

    ノアくんを呼び戻したのは、シュトレンを手に入れてもらえないか頼むためですね。王妃さまが食べてみたかったので……。

  • 流石にそら聞きますわなw
    お母さんも分からんだろうけど。

    作者からの返信

    お母さん「美味しかったわよ」
    王妃「いやそういうことではなく」