応援コメント

もうわすれてしまったけれど」への応援コメント

  • 四季さんと式さん、当時でも相当高名な魔導師だったんだな。

    魔導器官成長不全を起こすほどの魔力の持ち主が現世と比して多数に及ぶと言うことは、当時の魔導師の実力もかなり高いはず。いまの魔女クラスが下手すると司祭クラスになるくらいに

    作者からの返信

    妖精たちについては、過去の出来事も含めてこれからいろいろ明らかになっていきます!

    編集済
  • 神様が世界弄ってたらバグ発生して、バグ修正の為の楔を探してたなら胸糞やな、今も変異種みたいなバグ残ってるし

    作者からの返信

    神様的な存在がこの世界にいるかどうかはわかりませんが、この世界が今このようになっている理由みたいなものは今後語られていく予定です!

    編集済
  • わぁ〜〜〜……………!!

    作者からの返信

    続きをお楽しみに!

  • 誓約が大きすぎて悪魔との取り引きみたいな…ね

    作者からの返信

    『契約』という単語を便宜上使ってはいますが、実態は「強烈なデメリットありの強化技」みたいな感じですね。強化される(病が治る)代わりにヒトではなくなって、かつ世界の隙間に落っこちる(デメリット)みたいな……。

  • やるせない話だよね……
    でも終わってしまった過去は変えられないけど、これから始まる未来は変えられるかもだし

    作者からの返信

    本章は妖精たちの過去に踏み込んでいくとともに、未来へ続く話にもしていけたらなと思っています!

  • 悪魔の楔が神の寵愛か…。それよりも妖精たちの笑顔が痛いですね…。精神的にくる。

    作者からの返信

    当人たちがそれを良しとしている状況で、スイくんにできることはあるんでしょうか……。