応援コメント

頭の上でこんにちは」への応援コメント

  • 崇めてる妖精がみつかったとか宗教戦争の幕開けか!?

    作者からの返信

    どうして妖精がおとぎ話に出てくるのか、それも含めて徐々に明らかになっていきます!

  • あらま認識できるように

    作者からの返信

    なっちゃいました!

  • 読者「「「「「「「「「「「「「「「「・・・・・・・・・・」」」」」」」」」」」」」」」」

    作者からの返信

    漫画なら3コマくらい使うやつ!

  • 異世界ピクミン!
    引っこ抜かれ!
    戦って!
    食べられる!

    作者からの返信

    食べませんw

  • 不思議の国のミントになりそう笑 ニルスの不思議な冒険も良かったな笑 ショコラはジョリーって感じもするな

    作者からの返信

    見知らぬ場所への素敵な旅は子供のうちにやっておかないと! みたいな気持ちはあります。

  • 意志なきものであるスマホの
    写真と言う名の観測か…

    AI搭載スマホ出始めるらしいけど
    何年後かにスマホにAI搭載当たり前になったら
    AIは意志なのか違うのかでなんか怖い事起こりそうだし
    タイミング良かった

    作者からの返信

    AIに意思が宿るにはまだまだ時間がかかりそうな感じがしますが、意思とはなんぞや、みたいな話も面白そうですね!

  • 世の中に大激震走る事実、妖精さんは存在した。
    ミントの持つ無邪気な目が観測した、妖精世界はスマホを通して
    現実世界に見えるようになったのでしょう。

    作者からの返信

    妖精さんたちの設定は本章でかなり明かされますので、その辺も含めてお楽しみに!

  • 見えてるから良いんじゃない?笑

    作者からの返信

    本人たちは見えてると気付いてないまましゃべってるので……w

  • 意思なきスマホで観測されたから見えちゃったのね

    作者からの返信

    そして写真を見たことでスイたちにも観測されてしまったという……。

  • まーた王家の皆さんが頭抱えそうな事態が発生してる……
    大概スイのせいなんだけど

    作者からの返信

    王家に報告するかどうか……みたいなことが、少し後のお話でちょっと描かれます!

  • なるほど、一度認識されたから……!

    作者からの返信

    妖精認識スイッチが入っちゃいました!

  • スマホで撮られたから、見えるようになったのかな?

    作者からの返信

    後々にちょっと触れる予定ですが「スマホで撮られた写真を見たから」がより正確な感じです。

    写真を介して妖精たちを見たことで、スイたちの認識にスイッチが入った……みたいな感じですね。