応援コメント

お盆を過ぎてもクラゲは来ない」への応援コメント

  • いつ婚姻の儀をするのか楽しみ。スイは大学受験終わったばかりだから18か19歳、カレンは2つ上。ちょうどいいね

    作者からの返信

    本人たちはそんなに急いではいないようです。

  • ミントは少し前の話しからヴィオラをおかさんと呼び出したけど何か心境の変化があったのかな

    作者からの返信

    さりげないところを見てくださってありがとうございます!

    ミントは生まれたばかりの頃、言葉を理解はしていても込められた意味などはよくわかっておらず、スイたちの記憶から読み取った『呼び名』として、カズテルのことを「おと(う)さん」と呼んでいました。

    それが成長に伴い、父親とか母親とかの概念を理解した結果、本当の意味で「おとさん」を『父親』だと認識するに至り、ヴィオレのことも『おか(あ)さん』と呼ぶようになりました。

  • 若い頃の両親も、今の二人のように思っていたのだと感じました。

    作者からの返信

    スイもカレンもそんな両親に育てられたので、やっぱりいろんなところが似ています。

  • プロポーズしとるやないかい!

    作者からの返信

    もうふたりとも最初からその気です!

  • あぁ〜〜………尊い………………

    作者からの返信

    いちゃいちゃしおって……。

  • 貴重な水着回ありがとうございます!
    クトゥルー的雰囲気が這い寄って来た気がしましたが気の所為ですよねw

    作者からの返信

    気のせいです。ふたぐん。

  • スイ達なら身体強化すれば海の上走れるかも?
    理論上は時速100キロ以上出せれば人間でも海の上走れるらしいし

    作者からの返信

    時速100キロだと、数秒ならいけるかもしれませんね……w

  • もうプロポーズしてるじゃん

    作者からの返信

    もうふたりとも完全にそれ前提で付き合い始めました!

  • 泳げないっていうカレン。可愛いですな。

    作者からの返信

    この世界、海沿いとか川沿いに住んでいるのでもない限りは泳ぐ必要も機会もない……みたいな設定があったり。なのでカレンは泳げません。