応援コメント

みんなでわいわいやるのもいいな」への応援コメント

  • 何かが邪魔をしている魔力漏れ?
    が原因ですか?記憶を封じてる。

    作者からの返信

    この章でその辺りがで明かされていきます!
    お楽しみに。

  • 水蒸気爆発や高温の蒸気を自在に操れるなら脅威だわ

    作者からの返信

    お察し通り、ノアひとりなら難しいのですが、そこにパルケルの魔導が加わると……。

  • 熱量の移動…血液の沸騰とか出来そう()

    作者からの返信

    一応、体内のものを直接、というのは難しい……という設定があったりします。そういう攻撃手段も個人的には好きなんですけど……。

  • 熱湯をかけた後は冷やしてあげないとね(過冷却) とかできる様になってるのかなー
    対魔物に対しては直接火をぶつける方が視覚的効果も相まって効果的な気はするけど、
    対人とか狭い空間での戦闘なんかを考えた場合は単純な火よりお湯の方が便利だよなぁ

    作者からの返信

    熱湯での火傷は痛みもあって意外とえげつないので、魔物に対してもけっこう有効……という設定です。
    また(本編には未だに登場していないのですが)、ノアとパルケルでの『熱した泥をへばりつかせる』という拷問みたいな合体技も持ってたり。

  • いよいよカレンの話に……!

    作者からの返信

    ここからは彼女のことに踏み込んでいきます。
    そして関係にも変化が……?