応援コメント

家族のことを想っているなら」への応援コメント

  • 食いしん坊騎士王:雑な料理は許しません

    作者からの返信

    ハンバーガーとかもいずれ作りたいですね……w

  • ノアが固形コンソメに感銘を抱いたって辺り、
    王都の名物料理も「王都でなら安価でどこでも食える」方向に行くような気がするなぁ……

    作者からの返信

    続きをお楽しみに!

  • 胃袋パンチでだまらせちゃうぜ……!

    作者からの返信

    食欲……食欲はすべてを解決する……!

  • 料理で戦うのは如何にもスイくんらしくていいですね。
    是非ともノア殿下とご両親の鬱憤を晴らしてあげて下さい。

    作者からの返信

    ストレートに殴るのではなくちょっと遠回しな攻撃ですが、問題を解決するために頑張るようです!

  • 美食は麻薬だからね
    うまいものを食った時の脳の反応は幸福であり、クセになるんだよ
    そして、日常化した食事の質はそう簡単に下げられず、過去の食事は既に不味いメシと変わらないと言う上等な舌となったが故の精神的な苦痛からは逃れられない。
    それを踏まえた上で究極の飯テロを王都でかまそうというのか……

    作者からの返信

    次回更新分以降で明らかになりますが、実はそんなに派手な料理ではなく、だけど……みたいな展開となります。スイくんの搦手をお楽しみに!

  • 平和的解決(味覚の暴力)

    作者からの返信

    両親とはまた違ったスイくんの暴力にご期待ください!

  • 王都の民衆や貴族・王族が挙って驚く料理がお目見えすると、
    スイやノア君の功績が末代まで伝わるでしょう。

    作者からの返信

    次回に登場する料理そのものは(読者目線では)けっこう地味で「えっそれ?」みたいな感じです。
    ただ異世界では……みたいな……。

  • そっか、飯テロ(物理)が始まるのか…
    みんな笑顔になるといいね
    国王夫妻は遠い目をした笑顔になりそうだけど

    作者からの返信

    出てくる料理は、みなさん知っている割とありふれたやつです。
    ちょっと意外で地味に見えるかも……?

  • これから貴族連中は知ることになるのか。天鈴と終夜の息子が、その二人とはまた別のベクトルでやべーやつだということに。
    なにをやらかすかはまだ保留中とはいえ、国王夫妻のぽんぽんをペインさせつつも、愛する息子や自分たち家族の問題をなんとかするところに感謝して、すっごい複雑なことになりそう。

    作者からの返信

    次話以降、どこかでインタールードとして王家の面々のお話が入ってくる予定です。
    彼らがなにを思うのか、お楽しみに!