応援コメント

夏の予感にブラシをかける」への応援コメント

  • 以前、テレビで換毛期で抜けたの犬の冬毛を使って毛糸を紡ぎ
    セーターを編んだって人が紹介されてたのを思い出した

    犬の毛でも出来るんやなぁ

    作者からの返信

    それはすごいですね……。
    大型犬はわっさわっさ抜けますが、セーターを編めるほどとなるとどれくらいのものなのか。


  • 編集済

    愛犬の抜け毛に季節を知る。(私の場合愛鳥の羽の生え変わりですが)

    作者からの返信

    おお……鳥も羽が生え変わるんですね! 飼ったことがないので知りませんでした。

  • ショコラの抜け毛フェルトでミニショコラ作って、パルケルにプレゼントしたら喜びそう。

    いや、喜びすぎてヤバいことになるか…

    作者からの返信

    たいへんなことになります。
    決して渡してはならぬ……。

  • うちはラブラドールだったんですが、短毛種でもごっそり抜けましたねぇ……

    作者からの返信

    なんか「えっこんなごそっと行ってハゲないの?」ってちょっとびびりますよね。

  • スピッツの雑種を飼っていたことがありますが、
    ホントびっくりするくらい抜けますよね。
    ブラシから抜け毛を取るのが逆に大変だったりしました。
    そして、集めた抜け毛は必ず子供が丸くするんですよね

    作者からの返信

    うちの実家では外飼いだったこともあり、子供の頃は抜けた端から庭にぽいぽい捨ててました。いま思うと丸くして遊ぶべきだったのかもしれない……。

  • 犬飼あるある特に柴は多いですね
    抜け毛でセーター作ったら暖かそうです(^^)

    作者からの返信

    うちの実家には日本犬がけっこういたので、生え変わりの時期にブラシかけるの面白くて好きでした。

  • 平和な一日も良いですね。

    作者からの返信

    ちょいちょいいろんなことが起きはしますけど、一応このお話のメインはスローライフなので……たぶん……きっと……そうだといい……。

  • ショコラの毛入りのお守り?とかアミュレット的なの作ったら獣人族に売れるかな?
    それとも罰当たりな!って怒られるかな?

    作者からの返信

    たぶんやばいくらいに売れますね……。
    ただそうだとしても、家族を使って商売する気はスイくんにはなさそうですw

  • 安心して読めるので平和なエピソード大好きです。
    投稿お疲れさまです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    犬の話が最近不足してたなと思ったので……!