応援コメント

リフレイン - ミュカレ侯爵家:落日」への応援コメント

  • パパさんが聖人と思ってたら、阿修羅だったわ…

    作者からの返信

    父は家族のためなら修羅になるのです……!

  • なんか単独で世界最大の宗教聖地に殴り込んで崩壊させそうな二つ名が…。

    作者からの返信

    おそろしいですね……。


  • 編集済

    触れ得ざる者といえば異能生存体ですかね?

    作者からの返信

    あんまり意図せずに同じ単語を使っちゃいましたが、主人公補正を設定のひとつにしてるという点ではスイ親子の結界も似たようなものです!


  • 編集済

    触れ得ざる者というとこで赫奕たる異端の最終回予告を思い出した
     敢えて問うなら答えもしよう
     望むる事はささやかなりし
     この腕にかき抱けるだけの夢でいい
     この胸に収まるだけの真実でいい

    作者からの返信

    そういえばキリコ……!

  • お父さんのやんちゃはとどまる事を知らないです。

    作者からの返信

    かかってこいよと挑発してからのかかってきたやつらを全潰し……!

  • 二人が選んだ彼らへの結論は「無縁でいる」事かー……

    作者からの返信

    この過程で謝罪なり反省なりがあったのなら(許しはしなくとも)また違う結論を出したのかもしれませんが、破滅するまで進み続けてしまってはもう、みたいな。

    編集済
  • 冒頭の仕返しの仕方がいちいち皮肉が効いててよき
    お父さんがヤンチャすぎて
    実母は鬼籍に入るまで自分に都合のいい現実しか見えてなかったんだな
    実父の某コズミックホラーみたいな最期は因果応報ってやつかね?

    作者からの返信

    この一連の騒動で、悪いことばっかりしてた貴族連中は反省するか潰れるかしてしまいました。
    ヴィオレの父親がなぜ娘の部屋に行こうとしたのかは本人にしかわかりませんが、せめて後悔なりがあってほしいですね。

  • 潰されなかった、ではなく潰さなかったが正解なんでしょうね・・・
    それが最大の復讐になる、もしくは復讐をするに価しないと考えていたのか、父のみぞ知るとか言ったところでしょうか?

    作者からの返信

    長くなるので描写を省きましたが、ヴィオレの両親を泳がせておくことで他の貴族の悪巧みを誘発させる……みたいな意図もありました。ただやはり最大の動機は、ひと思いに復讐するのは生ぬるい、というものだったのかもしれませんね。

  • こういうの、当事者からするとただ後味が悪いだけでなんの解決にもなっていないんだよな、と。
    一言ごめんなさいでも両親が言っていれば、まだ母ちゃんにも救いはあったはず。
    父ちゃん母ちゃんが善人だからこそ、尾を引いたんだろう。

    作者からの返信

    そうなんですよね。両親の振る舞いを見てのお母さんの心境と与えられた影響は、この次の話で語られます。お楽しみいただけたら!

  • モノ扱いしてきた家に取っては当然の結果としか言いようがないな。

    作者からの返信

    因果応報ではありますね……。