応援コメント

家族に食べて欲しいのは」への応援コメント

  • キノコ狩は素人には無理だろうな、ちょくちょく食中毒起こしてるし

    作者からの返信

    今まで手を出さないようにしていたのですが、ミントのおかげで毒の有無がわかるようになりました!

  • 料理がとても美味しそうに描かれてて空腹が辛い。

    グルタミン酸はなんにでも合いますね。ただ三種以上組み合わせると(グルタミン酸×イノシン酸×グアニル酸とか)だと、少量でも旨みが強くなりすぎて舌が痺れる感触を人によっては覚えるみたいで、使う時は気をつけてます。

    作者からの返信

    料理の描写はいつも、美味しく見えてくれるかなあ……と不安なので、そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます!

  • キノコが植物かはちょっと怪しいけど
    おいしく出来るといいねー。

    作者からの返信

    今後の展開にもちょっと関わってくるのですが、実はミントの能力が及ぶ範囲はだいぶ広かったりします!

  • (๑・﹃ ・๑)ジュルリ

    作者からの返信

    おなかがへりますね!

  • 「たくさんたべるとまぼろしをみる」

    これは暇なときには有用な食材かもしれない。(錯乱)

    作者からの返信

    キノコ、訳わからん効果の毒を持ってるやつがたくさんありますからね……こわい。

  • 飯テロと聞いて!

    作者からの返信

    次回は澄まし汁の実食レポートです!

  • 「アミガサタケは僕の住んでた【とろ】じゃ馴染みがなかったな。 → ところ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました。

  • アルラウネなのに人間にとっての毒を見切れるのわりとチート地味てるなミントちゃん

  • そうか、味噌汁無理なら澄まし汁がありましたな。
    キノコ入ってるなら美味そうです。

  • ミントちゃん賢いな
    植物限定の鑑定スキルが使える感じかな?